プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日マッチングアプリで出会った男性と初めて会いました。
予定があったため、1時間半ほどで解散したのですが、解散する前に「もしよかったらLINE交換してもらえませんか」と言われたので、交換しました。
改札まで送ってもらい別れたのですが、すぐに「今日はありがとうございました。緊張しましたけど、次はリラックスして会いましょう!」とLINEが来て、それに対し返事をしてLINEは終わり、それ以降連絡はありません。
自分から誘ってみようかとも思ったのですが、脈なしの相手を誘っても断られたらショックなので、辛い思いをするなら、きっぱり諦めた方がいいのかなと思っていました。
LINEを聞かれたからといって、2回目に誘われないのであれば脈なしということですよね?
会う気がないならLINEも交換する必要はなかったのではと色々と考えてしまい落ち込んでいました。
気持ちを切り替えて次に行くべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

先日会って今という事ですから、もう少し待ってみても良いとは思いますが、あなたの言う通り、LINEを聞かれても以降全く連絡が無いのであれば脈無しという事になります。



それで、どれぐらいまで待てば良いのか?という部分ですが、これは相手の性格や価値観次第でもありますから何とも言えません。
ただ、今回はマッチングアプリでの出会いという事ですから、最後の連絡から1ヶ月ぐらい何もなければ厳しいかと思います。

自分がとても気になったのが、あなたの
>自分から誘ってみようかとも思ったのですが
>脈なしの相手を誘っても断られたらショックなので
この心境ですが、もしかしたら相手も同じ様に考えている可能性もあるかもしれません。

当然ながら男性も十人十色で、とても積極的な人も居れば、慎重だったり、相手の出方を窺う様な人も居て、例えば前回会った時やその後のやりとりであなたの好意が伝わっていない場合ですと、相手が脈ナシと勘違いして消極的になっている可能性もあります。

また、相手が「自分から連絡するから!」と言い切っていないのであれば、あなたの本気度を見極める為に、あえて間を空けている可能性だってあります。

誰だって断られたりフラれるのは嫌ですが、同じ会社や学校、誰かの紹介で知り合った人であれば失敗すると体裁が悪いですが、マッチングアプリの場合は失敗した後も誰にも知られませんし気まずい事も無いですから、自分はあなたから連絡してみたり、誘ってみるべきだと思います。

告白する訳ではありませんから精神的なダメージは軽減されますし、少々の誘いや連絡で反応が悪いのであれば、早々に脈無しが分かりますから、白黒ハッキリして次に進めるというメリットもあります。

マッチングアプリは同時進行も充分考えられますし、例えば別の女性が彼に猛烈にアプローチすれば、遠慮している方が逃してしまうという事にもなる恐れがあります。
恋愛も自然の流れで成就する場合もあれば、自分から積極的に動いて掴み取れるという事もあります。
どちらにもメリット・デメリットは介在しますが、何もしないで終わるよりは、自分から動いて白黒ハッキリさせる方が前向きだと思いますし、あなたの経験値にも成れば、精神的な成長にも充分つながると思いますから、自分は従来より積極的に動いてみてはいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
断られると思いますが、思い切って誘ってみようと思います。
経験値にもなれば精神的な成長に繋がるというお言葉が力になりました。
やるだけやってから落ち込みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 12:24

マッチングアプリは同時進行してるやつばっかりだからね〜(^^;;

    • good
    • 1

LINEも聞かずにさよならってそれはそれで失礼だろ、って思ったのかもね、


あなたのほうは相手を気にいったなら連絡してみればいいじゃん。
断られたとしても、その時点で気持ちを切り替えればいいだけなわけで。あなたと相手とのことはお二人しか知らないことなわけで、断られてもご縁がなかったというだけで引きずることじゃありませんよ。
モヤモヤしたままでいるほうが嫌じゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A