プロが教えるわが家の防犯対策術!

誘ったら会ってくれるけど誘ってこない男の人は暇つぶしで会ってくれてるだけですか?

曖昧な約束に対して「ところでいつ会う?」と聞いてくれたり、夕方から会うのを提案したら「お昼から会おう」と言ってくれます。
でもLINEは全然こないし、誘われないです。なのに職場で会うと相手から話しかけてくれるし、LINEの内容も前に話した内容もたくさん覚えてくれてます。
これだけなら奥手なんじゃない?と思われますが、その人は社交的で職場でも女の人と気軽に話してます(職場に女が多いのもあるとは思いますが…)。自己肯定感もかなり高く、奥手っぽくはないです。

今まで3回デートしてますが、キープされてるのかなと不安です。

キープされてると思う理由ですが
・誘われない
・相手発信のLINEなし
・LINEをリアクションで終わらされた(一回だけですが悲しかったです)
・奢ってくれようとはするけど私がお金を出すと割とすぐに受け取る
・私自身は褒めないけど服装や持ち物を「かわいい」と褒める
・酔ってない時は触れてこないけど、酔うとボディタッチが大胆になる
・前に私が相手の家で酔ってしまい、ベッドに誘導され、同じベッドで寝かされた。その時にハグと足を触られたり絡められたりした(それ以上はしてない)
・自分(彼自身)の話が多く、あまり質問されない

私が悪い部分もありますが、キープされていると感じてしまいます。男性の意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

キープというよりは、いつでもやれる要員。

    • good
    • 1

>今まで3回デートしてます


てことは、お互い意識はあるっていう状況ですよね

それで、誘わないというのは、
プライドの問題(自分からガツガツ行くと、立場が下?になる)か、
自分から誘うのは恥ずかしい(極度の照れ屋)とか、
他に誰かいる(そっちがメイン)からか、、、、
可能性はいろいろありそうですね。

相手の性格、から推理していくしかないかと思います。
まあ、2人でデートしてるぐらいですから、
もう直接聞いてもいいんじゃないでしょうか?

>キープされてると思う理由ですが
あなたが分析したこの内容からも、
これだ!という理由には至らない感じですね。

そんなに好き好き、ベタベタ、ずうっと、いつも
異性のことを考えてるわけではない、人もいますからね。
そういう人は、一見ドライに見えて、言動も安定しない?ことが
よくあります。
ホントに自分のこと好きなの?って思えることがね。
浮気してるわけでも、嫌いなわけでもないけど、
言葉にも、態度にも、他の人との比較でも、
そんなに特別扱いしない(違わない)人って、いますよ。
そういうタイプの男性かもしれません。
    • good
    • 0

あとあなたみたいな質問者って回答を貰ってもお礼も言わず忘れた頃に質問を取り消すパターンが多いのでそこは最低限の礼儀は守ったほうがいいです。

    • good
    • 1

「他にいい女が現れるまでコイツでいいかなー」ぐらいだと思います。


あなたから誘ったのは短慮だったと思います、女性からデートに誘うなんてよっぽど惚れているし不利になるからです。

「お前から誘ってきたし特に断る理由もないから」会うのだと思います。
誘い~ベッドまで全て大事な決断はあなたからさせるように仕向けています。
あちらから誘われるまで待ってみて誘われなければ脈無いです。

恋愛は先に痺れを切らしたほうが負けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A