dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

男女で1日ドライブデート。

午前中待ち合わせ、出かけてランチして1日楽しく遊びました。

19時くらい、

男→お腹減らないなぁ...
女→そう?お腹減ったけど...

その後1時間弱経過

男→悪いけど家でご飯食べて・俺お腹減ってないんだ。
といって、21時にバイバイです。

これってありですか?
デートとしてありな行動なのかなぁと。今まで1度もこういう事なかったので。

その後また、食事に誘われています。

その男性とは、今まで1日デートや夕飯のみデートも含めて6回~7回会ってます。
でも付き合おうって言わないし、そぶりもないし、雰囲気も無し。
恋愛ネタも、話をふるときちょっとする程度で終わり。

互いに30代半ばです。

なんでも良いので、感想・ご意見聞かせて頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

#1です。

コメント有難うございます。

婚活サイトなんですね、出会いが。そこ重要ですよ、それ書かなきゃ(笑。

となると、男性も、まあ女性のエスコートに手慣れた人ではない可能性も結構高い。
そして女性心理を汲んでくれる、いわゆる気の利いた感じの男性では無い可能性も。
また、婚活であるがゆえに、ものすごく慎重になっている可能性もあります。

だけど、もう既に6,7回会ってるんですよね。
何らかのアクションはあるべきですよね。
誘ってきてるのだから、あなたに好感は持ってるんだろうけど、なんらかの意思表示を
しないってのも、なんだかなあ。失礼ですよね。
まさか、あなたから言われるのを待ってる!? だとしたら、エラく草食系だなあ。

どうですか、あなたとしても。会ってて楽しいですか。
もうあなたも結論出してもいいと思います。「アリ」なのか「ナシ」なのか。
たぶん8回会っても10回会っても変わらない気もしますので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度の回答頂きありがとうございます!!

なんとういか...デートと言いつつ、
女同士や男同士のような、友達感があるんですよね。
それが場馴れしてないだけどなのか、恋愛になってないのか
今一つ掴めないところではあるんですが...

8回会っても10回会っても変わらない......そうですよね。
私もそう思いました。
トピ立ててみなさんが同じ感想なので
私の感触も間違ってなかったなって思います。

引き気味で様子みつつも、他の出会いを探してみようって思います。

ありがとうございました★

お礼日時:2015/06/04 12:42

俺様系じゃないですか??


夜ご飯ないのは寂しいですよね。。
    • good
    • 0

「貴方がお腹減ってて、相手はそうでは無かった」その相手を「自己中」と貴方は言っていますが、相手が我慢して貴方の気持ちが通ったら 「貴方が自己中」になるのでは⁈


質問者様も、それからその相手もお互いの気持ちを考えられていない時点で、 終わってると思いますが…
恋愛と違い、結婚は悲しいながら現実は妥協の連続ですので、そんな小さな事で相手に文句を言ってては、理想の相手に巡り会えないと思いますが…婚活なんでしょ???
    • good
    • 1

自分はありです。



多分それはお互いに波長が合ってるからなりうることかなと思います。一緒にいられるだけで、楽しいとか感じてるからじゃないですかね?

しかも付き合ってないんですよね?

それでも会ってくれるならいいじゃないですか、一回きりじゃないし、次回は食事に行けば。。

お互いにリードしあったり、引いてみたりできる関係ならきっとうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合ってないです。で、この状態...友達だなぁって思って。
婚活サイトでの出会いなので、友達欲しいわけじゃなぁと。
まだ20代半ばならそれもいいけど...と思ったりしましたが

色々意見が聞けて良かったです★

お礼日時:2015/06/07 11:21

いや、なしでしょう~。

いい大人が、相手のことを考えてなさすぎ、と思います。体調が悪くて…とかじゃないんですよね?
恋人じゃなくて友達だって、あるいはもっと薄いつきあいの相手だって、一緒にいる相手がおなかすいたと言ったら、自分はつまむくらいしか食べなくても食事ができるところに行くと思いますよ。一般的な感覚では。

お相手の方は、すくなくとも「恋愛」ではないのでしょうね。今のところは。今後発展する可能性も、どうかなぁ…難しいのではないかな、という気がします。

これまでの人生であまり友達がいなかった、人と接する機会が少なかった、女性と付き合うのも初めてで…という人ならば、まぁこんな対応でも仕方ないのかな、とは思わなくもないですが。

それでも気が合う、一緒にいて楽しい、のであれば、とりあえずお友達の一人としてキープして、おつきあいできるときはしながら、他の方を探されたらどうでしょうか?
恋人になっているわけじゃないので、不誠実でもなんでもないと思います。
あまり期待せず、様子を見ながら他の可能性を探りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通の会社員の人なので、人と接することが無かったとは思いません。
場馴れしているほどでもないけど、普通だし...

>すくなくとも「恋愛」ではないのでしょうね

そうですよね。
この行為やほかのことからもそうなのかなと思っていたので
大多数の方の意見が同じなのを確認出来て良かったです。

言って頂いた様に、引き気味に様子みつつ
他を当たって見ます!!

お礼日時:2015/06/04 12:35

夜の9時まで夕飯食べないなんて!


おなか減ったっていってるのに、ただの友達や、同性でも無神経すぎる。
私は絶対にイヤです。

「1人で食べるから、先帰って」といって別れます。
そして、2度とデートしない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。しかも分かれて家まで帰る時間もあって
(ドライブデートでしたが最寄駅まで送迎されてません)
そこから作って食べる??って思うとちょっとなぁと思ってしまいます。

自分が反対の立場でもそれはしないなって思うので、私も絶対無しなんですけど、
年齢的にも妥協や寛容も必要かなと考えたりして悩みます...

お礼日時:2015/06/03 19:58

ランチを食べすぎたのか、胃腸の調子がいまいちだったのか分かりませんが、たまにはそんな日があってもいいんじゃないかな?って思いましたが、多分、質問者さんにとっては、今回一度の出来事がすごくひっかかっているというよりは、日頃から彼に対して不満が徐々に蓄積されていて、その上での今回の出来事だったわけですよね?何回も会ってるのに付き合うとかはっきりしないところとか、恋愛的な話をしないこととか。


総合して考えると、彼的に、お友達の範疇をなかなか出られずにいるのかなあと感じました。出られずにっていうのは、勇気がないという意味ではなくて、気持ちがあなたに対して恋愛的に決め手に欠けてるのかなあと。一緒にいてとても楽しいけど、恋愛感情は高ぶってないのかなあと思いました。勝手な想像ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ランチは食べすぎた、とは言ってました。
ただ...そうですね、今回はっきりしなかったら、もう終わって次行こうかなって思ってたけど...
このまま終了したいけど、それでいいのか不安だったり。

付き合っても無いのに、ちょっと慣れてぞんざいにあしらわれたのかな?と思うと
モヤモヤむかむかしたりしてしまったのかもしれません。

デートという気持ちではいる様なのですが(実際、私とのデートは楽しいと言ってたので)
友達という一線を引かれてる感じもあります。

>気持ちがあなたに対して恋愛的に決め手に欠けてるのかなあと。

そうかもしれません。
実際私も彼に対してそう思っています。
ただ年齢的に、わぁーっと気持ちがたかぶらなくても、
一緒にいて楽しいならそういうのが大事かなと思ったりもしたのですが...

どうしようか悩みます......

お礼日時:2015/06/03 19:54

男性は、ひとりで、もしくは家庭で夕食をとりたかったのだと思います。

    • good
    • 2

答えは簡単。


相手はデートだとは思っていなかったということだ、うん。
    • good
    • 3

30代半ばの男性が、デート後、お相手の女性を空き腹抱えたまま帰らせるなんて、信じ難いですね。



でも、男性には、家に帰れば、温かい夕食と家族の団欒が待っていて、貴女と一緒に夕食を食べて、満腹になって家に帰る分けには行かなかったのではないですか。
夕食代をケチっている分けでもなさそうですし。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女がいるとか、家族があるとかではなさそうなんです。
デートも日曜ですし、まぁこれは印象とかですがそういう感じは無く。

ただ、何回か遊んで慣れただけで、ぞんざいに扱われたかな?という感じがしたのです。

お礼日時:2015/06/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A