アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、水族館へ誘われました。
相手は職場の同期ですが、部署が違うため殆ど顔をあわせることはありません。
何度か同期メンバーと飲み会へ行き、その後一度だけ二人での食事に誘われました。
メールなどは、週に3,4日程やり取りします(相手から来ることが多いです)

私自身、まだ相手へ恋愛感情があるかないかよく分かりませんが…

水族館へは平日に休みを合わせて行こうと言われています。

男性の方は、付き合う前に水族館などへ誘うことはよくあることなのでしょうか?
また、その心境についてもご回答お願いします。

A 回答 (9件)

デートしてから交際を申し込むのは普通です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/17 20:31

おばさんです。



お付き合いしたいからに決まっているじゃぁないですかぁ。
誘うには、水族館や動物園は最適です。

・<水族館>を嫌いな女性は少ないから、OKをもらいやすく、誘いやすい。
・緊張(?)で会話が途切れるようなことがあっても、<水族館>なら水槽を見ているので気にならない。
・<大きいね!><綺麗だね!><面白いね!>と、魚の感想を言えば話題も探しやすい。
・たくさんの種類がいるので、話題に詰まったり飽きたりしない。
・会社と違い、素の貴女が見られる。
・おしゃれをしていく必要がない。
・天気に左右されずに楽しめる。
・ショーをしているところも多いので、楽しめる。
・暗いところが多いので、危ないからと手を差し出し、さりげなく手をつなげる。

平日に休みを合わせて行こうなんて、彼も<勝負>に出てきましたね(^-^)
楽しく過ごせたら良いですね♪

ご参考までに・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私は水族館好きですが…^^;
急にお誘いを受けたので驚き&戸惑いがあります(>_<)

気軽に楽しんで行こうとおもいます。

お礼日時:2013/06/17 20:30

付き合う前に水族館に誘うなんて、言語道断ですな !!


神経を疑いますょ、非常識も甚だしい !!
私をそんな所に連れ込んで、どうするつもり !? そんな軽い女じゃないわょ !! って、
断るべきですな.

大体下心満載なだけの男どもなんてぇのはさ、水族館に誘い込んじまえば総てこっちのものと
考えてるから始末が悪いですな。
引っ掛かってはいけませんぞぉぅ !!

こぅ謂った場合の返し技を特別に伝授いたしましょう。
相手の男を郷土資料館に誘い返しするんですょ、下心だけの大概の男はこれで撃退出来ます。
歴史パワーが下衆な男の淫情を、ヒストリー・アタックで蹴散らしてくれるんですな。

お気を付け召され。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下心ですかぁ…(>_<)

昼間だし…と思ってそこまで考えていませんでした!

今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/16 23:39

最終的にはラブホかホテルか自宅でHが目的ですから、最初はどこでも良いんですよ。



普通は女性が行きたそうな所を選びます。

既婚男性で武骨な私でも、男女の出会いは奇跡だと思ってます。
理屈では説明出来ません。

彼の仕掛けた罠にかかるか彼の仕掛けた罠から逃げるかだけの問題なんですね。

そして恋愛・結婚は生殖行動です。
SEXがどうとか、彼が愛しているかの「低次元」の問題ではありません。

子孫を残すための本能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〈彼の仕掛けた罠〉

気をつけないと …ですかねf(^_^)

お礼日時:2013/06/16 23:35

うーん。



二人で食事とか水族館を徘徊するとか・・・恋愛感情が全くなくても誘いますよねぇ。私なんかは。

ひとりじゃつまらないから誰か誘ったらたまたま異性だった・・・って感じです。

少なくとも我々オスの間では、二人きりでの行動 = 男女の恋愛関係 なんて短絡的な公式は存在しません。


例外的にあなたのルックスが平均以上であれば、少しはあるのかもしれませんね。
悪いけど平均以下なら、文頭で申し上げた通りただ一緒に遊んだだけってだけで終わる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり異性と二人で出掛けるなんてことは無かったので 、やや戸惑いもあり、質問させて頂きました。

今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/16 18:29

よくあるわけではないですね。


でも正直行く場所はどこでもよくて
気になってる相手を誘えればどこでもいいのです。
なんとなく女子は水族館好きかな、程度の感覚です。
他に確実に行ける場所があればそっちで誘いますけど
彼はネタがなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のイメージとしてなんとなく〈水族館=デートスポット〉があり、誘われたことに驚いております。

今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/16 18:25

付き合う前は、ホテル以外行き先のデートなら


普通だと思います。

あなた方は部署違いで接点があまりない人みたいなので、
相手もあなたもお互いをまだよく知らないでしょう。
興味あるけどまだ知らない、という段階である以上、
正式なお付き合いの前にお試しデートは必要でしょう。
相手もあなたの全てを受け止める覚悟はできないでしょうし、
あなたの方も、お試しでダメなら相手を断れるのだから
好都合。同じ部署の同僚で、何年も前からよく知っている
相手でも、付き合おうと言ってから初デートってのは、あんまり
(ってか一度も)聞かないですねー。中学生くらいの交際だと、
最初に付き合おうって申し込んでデートかもしれないけど。

わざわざお互いにお休みを取ろうってのは、彼もなかなか
勇気あるなって感じですw部署違いならバレにくいかも
しれないけど、同じ日にお休みを取ると感づく人が
出て噂になりやすいのが社内恋愛の怖いとこですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、お互いによく分からないことは多いですが、今の互いの状況はどう進展しても好都合なんですね!!
あまり重く考えず、行ってみようとおもいます。

お礼日時:2013/06/16 18:17

あるかないかと言われれば、「おおいにある」でしょうね。


付き合っていない友達段階で、二人で出かけることなんて普通でしょう。
むしろ、お相手も「好意はあるけど、自分と合うかな?どうかな?」て考えてるときだと思います。
なので一緒に遊んで、性格や価値観など合うか、一緒にいて楽しいか、確かめてみたいんだと思います。

相手のこと、特にいやでもなければ、行ってくればいいと思いますよ。
そこで質問者様の気持ちも、「楽しいから付き合いたいな」とか、「やっぱり同期以上に見れないや」とか、なにか思うことがあるかもしれないし。
楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Yassaiiiさんご指摘のとおり、相手のことはまだ知らないことだらけです。
今のところ特に嫌という印象はないので、行く方向で検討したいとおもいます。

お礼日時:2013/06/16 18:11

 特に、お付き合いされる以前に恋愛感情を高ぶらせないといけないという



 ことでもないでしょうし、いたって自然の流れとも思いますが

 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はあまり恋愛経験が多くないので、トントン拍子に進んで行く展開?に驚きを隠せません…

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています