dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2ヶ月になる彼氏から1泊の旅行に誘われました。ただ、率直な気持ちまだ早いかもと思いました。手をつなぐことぐらいしかしてないし、彼の家にも遊びに行ってません(遊びに来る?とは言われましたが、ごまかしました)。泊まるとなるとそれ以上の関係になってしまうのかが不安です。結婚するまでは体の関係は持ちたくありません。
それと28歳までちゃんとお付き合いしたことがなく、恋愛経験が乏しいためどうしていいのかわかりません。彼は趣味が合うこと、休みの都合を合わせてくれるのでいい人です。
ただ、トラウマなのかわかりませんが過去にあとをつけられたり、痴漢みたいなことがあってから余計に男性が苦手な時がありました。私の性格からか、あまり人を信用しにくいです。厄介なことに好かれると気持ちが冷める?引く?時があり、付き合う前にお断りしたり続いたことがありません。
付き合うこともできなかったら、一生結婚できないのではと思ってしまい嫌になります。
皆様のご意見、ご経験を教えてください。

A 回答 (2件)

セックスをする気がないのなら、旅行は断るべきです

旅行や泊りをOKすれば、男性はセックスもたぶんOKなのだな、と思います。

たとえ、何もしないとか言っていても、雰囲気次第だろうと、男性は楽観、期待します。

その場になって女性が断ると、男性はウソをつかれたという気分になったり、自分を拒絶されたような感覚に陥ります。
そうなったら楽しさなど無くなってしまいます。

たった2か月の付き合いではセックスするには早すぎる、と言っても変ではないです。
結婚するまではしたくない、というあなたの考え方を率直に伝えてもいいでしょう。

とにかく、「泊まる」ことを承諾するのは、男性にとってはセックスのチャンスあり、という意味になりますので、あなたのその気が全くないのなら、きちんと伝えるべきだと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい大人ですので気持ちの整理がつくまではお断りしようと思います。気持ちが不安のままでは楽しくないですもんね、相手にも失礼ですし。

不安ならやめとくべし!

脅すわけではないですが、体の関係を通して患う病気もあります。いろんな意味でやめておいた方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不安な気持ちのままだと相手にも失礼ですよね、自分がいいと思うまではやめておきます。