プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近彼氏ができました(私24才、彼26才)。
ちゃんと付き合い始めてからのデートはまだ2回です。
8月のお盆の時に二人とも休みがとれたので、1泊で温泉に行こうかって話になりました。
その事を友達に言ったら、かなり怒られたんです。
付き合って3週間で、二人で旅行は早過ぎる、と。
それってつまり、旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ、って事ですよね?
私としては、せっかく二人ともお盆休みがとれたんだし(仕事でとれない事も多いので)
また、いい加減な軽い気持ちで付き合っているわけでもないので、(まして、彼が私の体目当てで付き合っているわけもありません。彼は、そういう事が大嫌いな人なので)
確かにちょっと早いかなとは思いましたが、自分の気持ちに素直になってもいいかな?
と思ったんです。
皆さんはどう思われますか?やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか?
それとも、真剣に付き合っているのなら、良いのでしょうか?
私もウカレててよく考えなかったのですが、友達の発言のおかげでちょっと冷静になれました。皆さんの意見もお聞きしたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

経験者♂:



21歳♀と26歳の♂ですから、「自己責任」は十分認識していますね。

恋愛には、早い・遅いはないと思います。何年付合っても理解できない部分はありますし、あった瞬間に好きになる場合もあります、ね。

ステップを踏んで、デート何回でアレ、次のデート何回でコレ、そろそろ(数週間?数ヶ月?半年?数年?)Hなんてものでは無いはずです。恋愛(その結果としてのゴールや失恋も含め)にはルールはないと巷間言われています。

「やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか?」:と聞かれても、良いとか悪いとかの判断をすることは意味が無いと思います。大事なことは、アクションを取った(行く、行かない)結果に対して、責任を取る覚悟があるか否かです。旅行に行き、ハッピーもあるでしょうし、後悔するかも知れません。一方、行かなかったことで、別の後悔をするかも知れませんね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、「もう○回デートしたから、Hしてもいいだろう」なんて思われるのも、嫌ですしねぇ。ただなんとなく、「Hするのが遅い=大事にしてくれている」というイメージが、私や私のまわりにはあるような気がしますが。
でも今日彼としゃべってみて、真剣に付き合っていきたいという気持ちが伝わってきました。もしあれがウソだったら…人間不信になっちゃいます(笑)
責任もって、出かけてきます。

お礼日時:2005/08/04 01:51

付き合ってる期間だけを聞くと早いと感じますが、


問題はお互いの気持ちの問題だと思います。
真剣に付き合っていて、この先もある2人だと思うなら
行って良いと思いますし、当然Hもありだと思います。
でももし、不安な気持ちがあるのであれば今回はやめておいても
良いんじゃないでしょうか?
この先、またチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

しばらくネットのできない状態であったため、お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
だいぶ遅れてしまったのでohnotaisonさんのお礼の欄に、まとめて書かせていただきます。
みなさんの意見、どれもとても参考になりました。とてもありがたかったです。
結果報告をしますと、とても楽しく旅行する事ができました。付き合って1月ほどたちますが、徐々にお互いの事も分かってきて、充実しています。お互い、真剣に前向きに付き合っています。旅行に行って、彼の色々な一面を見ることができ、とても嬉しかったです。行って本当によかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 17:27

-tamatebako-さんと同意見です。



貴方がどうしても行きたいのなら、悩まないと思う。
憶測ながら、貴女は不本意な結果が起きた場合を心のどこかで恐れてませんか。

それは、自分の彼を思う気持ちが確かじゃないのと、彼のコトを未だ知らないからかもしれません。

それは、知り合って”三週間”だからじゃないですか。
    • good
    • 4

恋人として付き合っているのでしたら、旅行に行ってHしても何も問題はないでしょう。


健全な男女でしたら、旅行に行く=そういう期待を持つのが普通だと思います。

私の経験ですが、何回か遊びに行った人に旅行に誘われたことがあります。私は友達として仲良くしたかったのですが、相手には彼氏の対象と見られていたので、相手を傷つけないように断りました。理由は、あまりにも近所でお互いの親もよく知っていたため下手に手を出すとよくないと思ったからです。
    • good
    • 2

時間は関係ないですよ。


旅行に行ったらいいと思います。
彼氏がいい加減な人物でもなく、あなたも大いに好意を持っているとなれば、問題はないでしょう。

それをすることによって、後日あなたがすごく傷つくことがあるでしょうか?
後がどうなったとしても、今回の旅行には関係ないことですし、楽しい思い出をどんどん作られたらいいと思います。

こういうことへの観念は人それぞれですので、道徳的なことを持ち出せば何とでも批判はできるものでしょうが、お友達はそう生きればいいでしょうし、あなたはこう生きる。そういう自信を持って、明るく前向きに恋愛を楽しんでください。

行ってらっしゃ~い。
    • good
    • 2

同世代なのでレスさせていただきます。


個人的に、付き合って3週間でそういう関係になるのは
いけないことだと思いません。
お互いいい大人だし、その年齢なら遊び半分で付き合っているわけでもないでしょう。

真剣にお付き合いされているとのことですが、結婚前提ってことでしょうか?
もうご両親に紹介されていますか?

今、付き合い初めの段階ではお互いネコをかぶってて
真剣か真剣じゃないか、正直わからないと思います。
(気に障ったらごめんなさい)

あなたの判断次第ですよ。
    • good
    • 1

No.3 です。



年齢を間違えてしまいました。24歳ですね。

アドバイスに特に付け加えることはありません。
が、何人かの方のご意見ですが、「猜疑心?」とでも言ったものを感じます。若干?

人間が一番美しいのは、「素直」な状態です。貴女は自分に素直になろうとしています。その素直さを彼も十二分にわかってくれると思います。

彼のことはここで回答している誰よりも、「貴女が」一番知っています。一泊の温泉旅行のお話も、もっと二人っきりの時間を過ごしたい、お互い理解を深めたい気持ちなのかも知れません、本音は。もちろんチャンスがあればHも。でも、貴女がその時イヤであれば、拒否できるわけです。

私は、「素直」が一番だと思います。
    • good
    • 4

まず、友達に怒られたということですが、そんなことに干渉されて、嫌じゃありませんか? 言われる筋合いないと思いますよ。



つきあいはじめたばかりだから、旅行に行ってはいけないなんて、そんなことはないですよ。お互い大人なんだから、いいじゃありませんか。自分たちで考えることです。

真剣であれば、むしろ互いに求め合うほうが自然だと思いませんか? いずれにせよ、ふたりのあいだのことです。
もっと、おおらかに考えてOKですよ。
    • good
    • 1

>(私24才、彼26才)。



学生時代みたいに気軽に付き合い(=SEXして)時期が来れば別れる、ということができない年齢ですね

>彼が私の体目当てで付き合っているわけもありません

それはわかりません。2回デートして旅行いこうという人って軽いノリで交際しようとしているって考えてしまいますが・・

>真剣に付き合っているのなら、良いのでしょうか?

彼が真剣かはまずあなたの両親(特に父親)に堂々と紹介できるかやってみて下さい。あなたも結婚を考えない交際はしないということをはっきり伝えてもいい年だと思います。

私も若い頃はそのような「軽い交際」をずいぶんやったものです、いま年頃の娘をもってますが、彼女たちの親の気持ちを思うと複雑な気持ちです。また彼女たちはいまは誰かの奥さんになってるはずですが、旦那さんも自分の妻がそんな経験はしてないほうがいいと思うに決まっています。自分だけを「知っている」方が可愛く見えるものです(男の身勝手です)
    • good
    • 0

24歳♀です。


同年代の立場として・・・。
お互い真剣に付き合ってるなら、付き合う期間関係なしに、二人とも休みが合えば旅行・・・全然ありでしょ~♪
誘われたら浮かれるのも当然ですしね!
んまっ、もし旅行先で貞操を奪われてもそれは自己責任だと思いますしね。二人っきりの部屋で何が起こるかなんて大体想像はつきます。健全な男女なら・・・。
それも覚悟して行くのならOKですよ!
あたしだったら、全て彼に任せて行っちゃいます!友達になんと言われても・・・だって大好きな人と1日以上ず~っと居れるなんてそうそうないですからね。お互い仕事してれば・・・。
そして、この旅行をしたおかげで二人の仲はも~っと親密になると思いますよ♪そういうの期待してぜひ旅行いかがでしょうか?って、個人的に思います。
ひと夏の思い出・・・うひゃ~ドキドキします(苦笑)
開放的になっちゃう夏ですもの~思う存分楽しんで下さいな♪な~んて、思いますよ^^ ファイト☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、ウカレている時期なので、正直こういうご意見は、うれしくなってしまいます。笑
二人とも、忙しい仕事をしているので、本当に、ずっと居られるのは楽しみなんです。彼も、そう言ってましたし。
責任もって、大人らしく、でも楽しく、過ごせたらいいなと思います。

お礼日時:2005/08/04 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A