dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近彼氏ができました(私24才、彼26才)。
ちゃんと付き合い始めてからのデートはまだ2回です。
8月のお盆の時に二人とも休みがとれたので、1泊で温泉に行こうかって話になりました。
その事を友達に言ったら、かなり怒られたんです。
付き合って3週間で、二人で旅行は早過ぎる、と。
それってつまり、旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ、って事ですよね?
私としては、せっかく二人ともお盆休みがとれたんだし(仕事でとれない事も多いので)
また、いい加減な軽い気持ちで付き合っているわけでもないので、(まして、彼が私の体目当てで付き合っているわけもありません。彼は、そういう事が大嫌いな人なので)
確かにちょっと早いかなとは思いましたが、自分の気持ちに素直になってもいいかな?
と思ったんです。
皆さんはどう思われますか?やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか?
それとも、真剣に付き合っているのなら、良いのでしょうか?
私もウカレててよく考えなかったのですが、友達の発言のおかげでちょっと冷静になれました。皆さんの意見もお聞きしたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

男性側の立場からお答えさせていただきます。


26歳と24歳ですよね。
「旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ」→同感です。
「彼が私の体目当てで付き合っているわけもありません。彼は、そういう事が大嫌いな人なので」→???
お二人がもともとどういう関係で知り合い、どういう時間を経過した上でお付き合いを始めたかわかりませんが、そういうことが大嫌いな人、と本当に言えますか?恋人になるまでは男は本性を隠すものです。また、デート2回、というのもまだ隠してつきあうことが多いです。確実に落としたな(表現が不適切かもしれませんが)、という段階まではいい人を演じます。それでは、実際旅行に行って、彼はあなたに手を出さないと思いますか?出したときに、体目当ての人とどう区別ができますか?まだ日が浅いから、旅行には行きたいけど、エッチはなしよ、と仮に伝えたとしても、おそらくほとんどの男は(体目当ての男でも)、構わないよ、と答えるでしょう。でも、やはり手は出すと思いますよ。子供ではありませんから。せっかくの気持ちに水をさすようですが、あなたの気持ちが真剣なのは文面から良くわかります。でも、彼の気持ちはどうですか?付き合い始めは彼も同じはず、という思い込みが強いですから、冷静には判断できていないのでは?簡単に手に入る女には男は長く興味を持てないこともありますよ。あなたが彼を求める気持ちが強い、というなら話は別ですが、それだったら悩みはしませんよね?
24歳の女性、最も多くの人間関係を経験できる時期だからこそ、振り返って後悔することも起こしやすいです。そういう意味で慎重にされることをお勧めします。深い心の傷を作った女性を何人も知っています。私も女性を体で判断する人間ではない方で、多くの女友達から相談されるような紳士的な態度をとっている男ですが、過去にその中で関係を持ってしまった人(相手はそれを望んでいたわけではありませんでした)もいます。男は(も?)見かけでは判断できないし、下心に関しては長い付き合いがあっても、友人と恋人とでは全く違う態度をとることもあります。まして付き合い始めてすぐなら、相手の内面はほとんど理解できていないと思って接するくらいの方が良いかと思います。
過去にcoumecoumeさんと同じ年齢の女性の心に傷を残してしまったことのある男として、懺悔の意味も込め、冷静に判断し、後悔のないようにしてほしいと思います。
でも、しかってくれる友達がいるあなたは幸せだと思います。その友達は大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、ちゃんと意見してくれる友達がいて、ありがたいなーと思います。
彼は友達の会社の人で、仕事もでき、大らかな人と聞いていました。私は以前、付き合っていた彼の性格の事で色々悩んだりして、少々男性不信気味だったのもあり、今回は、ずいぶん慎重に、付き合う事を決めたつもりです。それでも相手の本心なんて、そう簡単には見抜けるもんじゃないですよね~。
でも今のところは、彼を信じて付き合うつもりです。が、-tamatebako-さんのご意見も心にとめたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 02:06

こんにちは!


32歳♂です。

付き合って間もない旅行ですが・・・
これは友達に怒られたからどうのとかHがどうのとかっていう
問題ではないと思いますよ~

だってセックスって付き合って何日経たないとしてはいけないとか
明確な定義があるだけじゃないし...

あなたが彼のこと信頼出来て、24時間一緒に居たいって思えるので
あればそれは付き合って2週間だろうが1日だろうが問題ないと思います。

あなたの友人はあくまで日本人としての一般論を言っているので
あって、あなた達のプライベートな関係を詳細まで把握しているのではないでしょうから。。。 

二人で話しあって問題なければ行ってみたら?また違った彼の一面を
発見できるかも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、恋愛に定義なんてないですもんね。
今さっき彼にこの事を言ってみたら、まさにOni-COMさんがおっしゃっている事とおんなじ事、言っていました。お互い、好きで一緒に居たいと思っているのだし、友達は、自分達の付き合う過程を細かく知ってるわけじゃないのだから、できれば一緒に旅行に行きたい…と。
私ももちろん、一緒に行きたいです。

お礼日時:2005/08/03 18:21

10代の恋愛なら早すぎ!


ですが24の恋愛ならアリでしょう。
結婚という視野も充分に入る年齢ですし
体の相性というものもありますからね。
変に意識することなく
自然とそういう話になったのであれば
全然OKですよ。
あなたが簡単に男と寝るような人ではない
という事はつきあっていればきっと彼にも伝わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とは3ヵ月前に友達の会社の人、ってことで飲み会のとき知り合い、向こうが気に入ってくれて、それでみんなで遊んだり二人で食事するうちに、私も好きになって、付き合いました。
なので、自然な流れだとは思うんですけどね~。友達も十年来の友達で、しっかりした子なので、色々考えてしまいました。

お礼日時:2005/08/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A