プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との旅行を行きたくないと思ってしまう。私は彼女失格でしょうか。
私は彼氏と付き合って2ヶ月の女(24歳)です。彼氏は出掛けることが好きで、デートでもよく色々な場所に連れて行ってくれます。今度2人で旅行に行こうと言われたのですが、正直乗り気になれません。私はもともとかなりインドアで、家でまったりするほうが好きです。デートでも1日に色んな所に行くのは疲れてしまうほうです。旅行となると準備しなきゃいけないことも多いし、すぐ気疲れする私は、あまり行きたいと思えません。私自身、旅行に行くのは年1回とかで十分なタイプです。それに気心知れた友達となら楽しいと思えますが、彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月なので、完全に心許してるとは言えないです。ペースが遅いのはわかっているのですが、もともと人に心を開くのが遅いのもあると思います。これって彼氏のこと好きじゃないんでしょうか?旅行に行きたいと思えないって、彼女失格ですか?またこのことを、彼氏になんと伝えれば良いのでしょうか。ちなみに、この年で初めて出来た彼氏です。

私は割と完璧主義で、自己肯定感が低めの性格なので、付き合ったばかりの頃はよかったのてすが、彼氏は話しやすいし優しくて誠実ななのに、どんどん嫌なところばかり目がいってしまうのも最近悩んでいます。。こんな私はどうすれば良いのでしょうか。誰でも良いので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

初めて出来た彼氏だから


彼氏とのお付き合いがわからないだけでは??
最初は盛り上がるし旅行にも行きたいと思うけどそれも、人それぞれですしね…
やっぱり趣味や共通、フィーリング合う人と
お付き合いするのが1番楽だし楽しいと思います。
    • good
    • 0

出かけることが好きなことと、付き合って2ヶ月で彼女を旅行に誘うというのは別の話しだと思います。



一概には言えないけど、彼氏が旅行に誘うって女性が同意するという事は、暗黙の了解ってことだよね。まあ、言うだけ野暮だけど。ちょっと、お誘いするペースが、今どきはどうなんだか分かりませんが、早くないですか。2ヶ月ならまだお食事レベル、と思う私は古いのかしら。

あなたが気乗りしないなら、正直にまだお付き合いして2ヶ月しか経っていないし、ごめんなさい、せっかく誘ってくれたのに、まだ旅行に出かける気分になれなくて、と言ってみたら?

身体目的(失礼、ひとつの例として言っただけ)なら断られた後は目的が果たせないことを知ったので、疎遠になるかもしれません。

でも、あなたを大切に思ってくれているなら、ごめん、早く誘いすぎて悪かったね。君が一緒に旅行する気になるまで待っているね、みたいなこと言ってくれるかもしれません。あなただけ何でも我慢していたら、お付き合いしていても楽しい気分になれません

彼女失格ということはありません。彼氏の言う通りに全てしてあげる人が、彼女合格ということはありません。

もし、旅行を断ってからあなたに素っ気なくする男性だったら、その程度の男だと思ってね。落胆することはありません。
    • good
    • 0

合ってないかも。


彼女失格ではないですよ。
無理して付き合っても長続きはしないかも。
どちらかが、折れないとうまくいかないかもね。

正直に本音を話してみましょう。
    • good
    • 1

私の個人的な回答をさせて頂きます。



私もインドア派なのですが、
彼女と出かける場合は例外です。
彼女と楽しい事、面白い事、感動する事、
それら感情や体験を積極的に共有したいと思うので、出かける事が苦になりません。

質問者様は彼氏さんの事が好きなのか、疑問に感じてしまいます。

また、付き合い始めて2ヶ月との事なので、
質問者様に会う口実を探すのに必死でお出かけに誘っている可能性があります。
質問者様が彼氏さんの事が好きなのであれば、「私は貴方と居るだけで楽しいから」と伝え、インドアデートの提案をしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

相手のマイナス面も認められるようにならないと恋愛は 難しいと思います あなたが今できてなくても これからで きるようになるかもしれ

ませんし 長い目で見た方が良いです それまでは 旅行に行こうという気にはなれないはずです
    • good
    • 1

初めまして。

31歳女性です。
まず、彼にインドアなこと、
あまり外出しすぎると疲れてしまうことを
丁寧に正直に話して彼がどんな反応をするか
次第かと思います。

また、彼の嫌なところは素直に
直してくれたら嬉しいなぁなど
伝えてみたらいいんじゃないかなと思います。
あくまで、一個人の意見と価値観ですが
一緒にいるなら
嫌なところをどこまで許せるか
今後先一緒にいても苦じゃないかでしょうし
嫌なところを許せず
苦だと感じるなら別れるべきかじゃないかなぁと。
    • good
    • 0

別れればいい


どうせ続かない。
    • good
    • 4

普通に言えば良い「私は貴方とは違いインドア派なの」と

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A