アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は冷めているのでしょうか?
世間の女性はきっとデートとなるとあれしたい、あそこ行きたい、彼とラブラブできるとわくわく楽しみになるのでしょうが昔からあまりそんな感情がなくいつもほんとに好きかどうか聞かれました。何日も合わなくても平気でした。べったりするのが本当に嫌で手も繋ぎたくありません。今は2年程も彼氏がいなく、異性に興味がなく正直付き合ったりするのが面倒です。カップルをみても羨ましいとも思いません。
婚活なども行ってみたのですが全く熱が入りません。ライン交換などしてやりとりしても面倒になり続きません。
そんな私でも今度縁があって男性と久々に初デート?となったのですが本当になにも感情が湧きません。男性の方も同じような感じと言っていたので似た者同士なのかもしれませんがこんな感情で会って何が楽しいんでしょうか?笑^^;男性の方も私と同じでよく好きかどうか聞かれるみたいなのですがそんなとこが似た者同士過ぎたら2人きりで会話があるのかどうかも不安です^^;もう考えるだけで面倒です。
私は異常ですかね?(´Д` )
ちなみに異性にトラウマがあるわけではありませんし対人恐怖などもないです。

A 回答 (4件)

何歳くらなのかわかりませんが、年齢とか家庭の、事情とかで結婚を考えているわけではなければ、誰かと無理につき合わなくても良いと思います。



私は年齢的に必死に婚活してたとき、デートが苦痛でした。
緊張するし、会話が続くように話題も見つけないといけないし。

でも、ある日気付きました。
会うのが苦痛の状態の人と結婚なんて無理だろうって。
○○さんが好きだからでなくて、どこまで我慢てきるかの相手を探してることに。

その後、好きな人が出来たら、会いたいと思うし、何もしないで一緒にいるのも楽しいです。
そういう相手に巡り会うまで、探し続けたら如何ですか?

ただし、待ってるだけでは巡り会えませんので、いろいろな人とデートして、ダメだって思ったらとっとと切り捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっくりきたのでベストアンサーにしました!無理やり付き合わないとって思いながらということはないのですが歳的には考えなければとは思ってました。でも回答者様が言われるようにその目的を果たすために恋愛してもうまくいきませんね!とりあえずその人とフィーリングがあうかはわかりませんので無理だったら次の巡り合わせに期待することにします!( ^ω^ )ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/22 03:05

ただのめんどくさがり、出不精ではないんですか?家デートでもいいんじゃないですか?お互い好きなことしてても、一緒にいるだけで落ち着くって人もいるし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に一緒にいるのはかなり苦痛ですね笑^^;と、そう思ってる時点でたぶん人と関わりたくないのだと思うのでとりあえずデートしてみるだけしてみようかと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/22 03:07

人を好きになることと付き合うことはまた別だからね


だいたいの若い子は寂しさを埋めるためだけに彼氏彼女と付き合うことを考え、実は相手のことが好きって訳でもなく、心の隙間を埋めるためだけに付き合ってるような気がします
好きっていう感情はまた別物で、理由もなく誰かのことが頭から離れず、四六時中その人のことばかり考えてしまい、毎日切なくて苦しいです
だから、その人といつも一緒に居たい、付き合いたいってなるわけですが、若い子達の恋愛はそこを飛ばして、付き合っても数ヶ月で別れ恋人をとっかえひっかえしてますよね
本当の恋をしておらず、ただ心の隙間を埋めてくれる相手を探しているだけ
あなたの場合とくに一人でも寂しいと思わず、心に隙間がないって感じですかね
こういう場合なら、本当に好きな人が現れたなら、何の問題もなく恋愛出来ると思いますが
逆に自分の心の隙間を埋めるために相手をとっかえひっかえするような異性との付き合い方のほうが問題あると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から寂しいとか思いにくい性格でそのためだけに誰かを探す方が時間の無駄とも思ってしまう人間です^^;むしろその考え方を少し分けてもらいたいぐらい。心配ではありますがとりあえずデートしてみようかと思います!

お礼日時:2016/03/22 03:11

別に問題ないと思いますよ 文を見ていた感じだと貴方は用事がないかぎりなるべく人と関わりたくないのでしょ


試しに女性と付き合ってみては?w 私は女子高だったこともあって付き合ってましたよw その時感じたのが男よりも良かったことですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人との関わりがめんどくさいのは当たってますね!同性と付き合ってみるというのは斬新ですね!実際女性からもてますし笑^^;自分としてもあんまり異性も同性もあんまり関係ない考え方なのでもしかしたら同性と付き合うというのがはまってたりするかもしれませんね!

お礼日時:2016/03/22 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!