アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できる気がしない。
大学2年の男です。
今まで何人かの女性と付き合ってきましたが、楽しかったことが一度もなかったです。
理由は面倒くさい、一緒にいても楽しくなかったです。
というのも僕は1人が好きすぎて、友人と遊ぶ時も本当に気の許した友人と遊ぶ時にしか楽しいと感じません。
ましてや付き合うとなると、プレゼントやデートなど友人以上に気を遣わなければなりませんよね?
考えるだけでも面倒と思ってしまいます。
よく遊びで付き合ってる人いますよね?
僕は付き合っても相手がタイプの方じゃないと自分が疲れてしまうので羨ましいです。笑
もうなんかなんでもいいのでアドバイスください。お願いします。

A 回答 (1件)

うーん、なんかむしろ結婚には向いてるのでは、と思いました。

限られた友人とは信頼関係を築けているということですよね。つまりこの人!という方とは深い絆を結ぶことはできる、ということですよね。

恋愛と結婚はたぶん別で、恋愛上手の人が結婚でうまくいくかといったら、そこはまた別の領域なのかなと思います。

広く浅く結ぶ友好関係は様々な面で得られることも多いですが、結婚については、あるひとりの個人と強固な信頼関係と愛情を築くということのほうが必要になると思います。

だからあなたみたいなタイプこそ、相手が見つかれば、結婚がうまくいくように感じました。

なので、とりあえずは面倒なプレゼントとかデートとかを気にしなくて済む、心を許せる「異性」の友人をつくる、という方向で人脈づくりをしてみたらいかがでしょうか。
そのうち、友人としての親密さを越えてくる人が登場するかもしれません。
    • 0