プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れられない人がいます。


昨年秋に知り合い何度か2人でデートに行くもそこから進展がなくクリスマス辺りで距離を置きました。
春になりまた遊びに行くけどその人と付き合うことはなかったです。
とても優しくて気遣いのできるとても素敵な男性で一緒にいて居心地がよく周りからもお似合いとよく言われてました。

忘れたいと思い友人に紹介してもらった人と今何度も遊びに行ってます。その方は私の趣味に興味を持ってくれて一緒に楽しんでくれます。


趣味の合う人と出会えて幸せな反面、やはり優しい彼が忘れられません。紹介してもらった人が優しくないわけではないです。


どうするべきでしょうか?
追いたい反面、もう忘れたいとも思います。。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その人と付き合うに至らずに離れる事になったのはなんでなんでしょう?


彼から告白されるの待ってたけどして来なかったから?
だとしたら、はっきりしないまま離れてしまったから忘れられないんでしょう。
だったら自分から行けばよかったのに。

自分から告白するのが嫌ならまた同じようになるかもしれないので諦めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

人の心理ですが、手に入りそうで入らない距離感のものがすごく気になってしまうものなのです。


あなたの忘れられない人はちょうどその距離感だったので、今でも気になってるんだと思います。
付き合いそうなのに、付き合おうと言ってこない、向こうは何を考えてるの?私のことは好きなの?
みたいなことを考える時間がもう「好き」な気持ちになっていくんです。

どうしてその方とつきあえなかったのでしょう?
追いかけても仕方ないと思うので
心に閉まっておきましょう。
そういう距離感だったからだ、と頭で理解することで少し冷静になれるかも。

他にまた好きな人がでてくるまでは、
無理に付き合ったりはせず、
友達の一人として遊んだりしてたらいいと思いますよ。そのうちまた好きな人ができると思います。
    • good
    • 0

未練はあるけれども次に進んでいるってことがポイントでしょうね。

未練が強いなら後悔しないように今の付き合いを止めて、手紙でも書いてみればいいのではないですか。向こうの気持ちもはっきり分かれば踏ん切りもつくと思います。これが一つの方法。でもそこまでするのは、連絡手段がないと難しいし、勇気もいることです。今の彼で未練を断ち切れるかって今の彼が手段みたいでなんかきわいそうです。あなたは悪者になりたくないから、今の彼も素敵で居心地がいいと言っていますが、満たされない気持ちがあるから前の彼を思い出してるのではないですか。あなたの友達にも意見を聞いてみてはどうでしょうか。わたしはどうにかして未練を消さないと後々問題になるかもしれないなと思います。気持ちの問題としても。ご参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!