dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優しくされるのが苦手なアラサー女です。好きかよくわからない人とデートするべきでしょうか。 友人の紹介で会った男性がいます。初対面では話もよく合い、その後ラインもたまにしますが趣味も価値観も合います。先日2人で初デートに行きましたが、とても気を遣ってくれて、喉渇かないですか?とか疲れて無いですか?とか聞いてくれたり、ファミレスで食事した時もお冷やを自主的に2人分取ってきてくれたりetcとすごく良くしてくれました。
帰りの電車でも次ここ行きましょう!と決めてくれたり、別れた後もすぐにお礼LINEしてくれたりと、脈無しでは無さそうです。
しかし私はお恥ずかしながらこの歳まで恋愛はおろか男性と話すこともほぼ無く…また私は太っていて小さい頃から周り(男女問わず)に「エサやるぞ豚」「今の地震ってあなたが歩いたから?」みたいな扱いをされていてそっちに慣れているため、優しくされるとぞわぞわします。
彼のことは嫌いじゃ無いですが、優しすぎて慣れなくて、好きかと言われると微妙です。
周りからは「今までがおかしい」「優しくされるのに慣れるべき」と言われてその通りだとも思います。
でも仲良くはなりたいので私からご飯に誘ったりLINEをしたいのですが、気があると思われるのが嫌で尻込みしてます。
気があると思われたく無い時点で微妙ですよね?変に遊びに行ったりしない方がいいでしょうか…
ちなみに彼とデートして4日経ちますが、特に向こうからLINEが来たりはしてません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ん…

まずは 行動してみよう (。ᵕᴗᵕ。)
でなければ、
なーんも 進展もないし
モヤモヤするだけ。
    • 0

貴女は男性を愛せそうに無い、それを変えようと努力も出来ないから諦めた方が良いかと。

蛙化気味になっていて難しいかと。
    • 0