アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。高校の時からの友人の紹介で男性2人と会いました。2人とも個人的には好感触で、2人とも次のデートの日を向こうから提案してきました。 個人的には1人目に会った人の方が好みで、もっと仲良くしたいと考えていて、2人目はすごく優しい人でしたが正直フィーリングが微妙でした。
2人目は数日後、1人目は来月会う予定です。
まだ2人とも1回しか会ってないしまだどういう人かわからないので、とりあえず2人とも2回目を会う予定なのですが、2人目の方がそれでも微妙だった場合どうやってフェードアウトするべきでしょうか。
友人は「紹介した私の立場は全く気にしなくていいから!合わないなと思ったらフェードアウトしちゃっていいよ!」と言ってくれましたが、連絡無視とか不誠実な態度は取りたくありません。
やはり友人に相談するのが得策でしょうか?こう言った経験がほぼないため手探り状態です…
また、1人目の方も「よかったら来月空いてる日あるんでどこか行きませんか?」と言ってくれたのに対して私が「行きましょう!◯◯が空いてます!」と日付指定した感じだったので、社交辞令で言ってくれてただけなのに私が日付指定したせいで後戻りできなくさせちゃってたらどうしよう、と不安になってます。
有識者の方、喪女の私にアドバイスください!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!まさにその通りです。向こうが「この人話は合うけど付き合うはないな」とかなったりする可能性も十分ありますよね。
    お恥ずかしい話、ずっと女子校にいて職場も女性ばかりなため男友達(友達以前に知り合い)というものがおらず、男女の友情というものが全く分かりません…男女って付き合うかそうじゃないかとしか分からなくて…1:1で話すだけでも緊張で倒れそうです(笑)
    確かに、もう少し気楽に考えたほうがいいですよね!ありがとうございます!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/16 16:39

A 回答 (5件)

普通に断ればいい話です。

未練がましくあうんでしょうか?
    • 0

気楽に考えてほしいという意味を込めてお伝えしますが、別に現段階ではあなただけが選べる立場ではなく相手にも選ぶ権利が有る状況なんですよね。

あなたとしては二人から選ぶならどちらが良いのか?とか、日付指定の件でも「しまった」と思っている様子ですけど、私個人としては「まだ悩む段階ではない」だと思うのですよ。

喪女とか喪男とかはしらんけど、今回たまたまタイミング的に二人の男が現れてしまった、しかも二人ともが好感触という状況なわけってだけなんですよ。

もし仮に今回二人目しか現れていなくても「フィーリングが微妙」なんて思えていたのでしょうか?まぁ日付指定は今回のような状況じゃなくても「しまった」と思っていたのかもしれないけどね。

おそらくあなたはあなたでまだ相手の二人のことをよく知らないのだと思います。でも相手の二人だってあなたのことはまだよく知らないと思いますよ。

変に気を回していて相手二人ともがフェードアウトしていく可能性だって無い話ではないのですよ。

だからこそ、まだあなた自身も変に迷ったり気を遣ったりしなくて良いんじゃないかな?

実際にまた会うことで今よりも品定めはしやすくなると思うからね。

とりあえず数日後に二人目の人と会えるのでしょ?もしかしたら今の順位が入れ替わっている可能性も有るじゃん?ならフェードアウト案は無しでも良いじゃん?

今は気楽に考えよう。
また二人目に会えた数日後か?もしくは一人目に会えた来月以降に悩んでみよう。

それでいいんじゃない?
この回答への補足あり
    • 0

また贅沢な悩みだこと。

喪男の場合、女性から声もかからないし声もかけれないから、選ぶこともできない。

喪女と言えども選べる立場は贅沢よ!
喪女は喪男の数百倍はモテるからね。

自分で決めなさい!

応援してます。
    • 0

フェードアウトはダメです。

された側は中途半端なモヤモヤした気持ちを持ち続けなければなりませんので。

それよりもキッパリと断ってキチンと引導を渡してあげましょう。そのほうが彼も前に進めます。
    • 0

28歳だと、ほぼ男性を選べるのはラストチャンスな年齢です。

実年齢が30過ぎると、急激声がかからなくなります。

中高生ではないのだから、紹介相手についても、友人に相談する必要ありません。
自分で決めましょう。
まだ実際にあったわけでもないので現時点で悩む必要はありませんよ。

二人目の方が日時指定、積極的で男慣れしている気がします。
一人目の方は、ただ誘っているだけなので女慣れしてないのかもしれませんね。
まあこれだけでは判断要素になはなりませんけど。

最終的になにをしたいかです。
付き合って、結婚まで考えているのであれば、そろそろというか積極的に動かないと
逃すことになります。
    • 0