dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が紹介してくれた男性と3回ほど2人でデートしました。とても優しくて、気を使ってくれる方で、少なくとも脈なしでは無いと思います。
ただ、優しい方が理想なのに私は彼を恋愛的に好きになれません…人としては好きです。
ちょっと自惚れすぎかもしれませんが、万が一告白みたいな雰囲気になったら嫌だなと思い、向こうからの遊びの誘いを受けられずにいます。
気がなくても、とりあえず友人として遊べば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに紹介してくれた友人は「合わないと思ったら気にせずフェードアウトしてくれて大丈夫、私のことは気にしないで」と言ってます。
補足として以下に脈アリよりだと判断したポイントを箇条書きします
・LINEがとてもマメで返信が早く、内容もかなり濃い、質問もしてくる、長く続く
・帰りの際私が乗る電車のホームまで来てくれて、電車が来るまで一緒に待ってくれた(彼は全然違う電車)
・別れた後に必ず「今日はとても楽しかった、話していて楽しい、またどこか行きたい」とすぐにLINEしてくる、その後も話題を振ってくれて次はどこに行くかとかの話になる
・ちょっとしたワガママにつきあってくれる(私が大好きで彼のあまり興味ない店の近くに来た時に寄りたいと言ったら来てくれた)
・私が明日から連勤ということを彼に伝えていたら、連勤が終わったその日に彼から「連勤お疲れ!」とLINEがきた
等です。まだありますが省きます。

A 回答 (2件)

思わせぶりな態度は返って彼を傷付け憎悪に変わるかもしれないのでハッキリした方が身のためだと思います。

• 0

数回同じような経験あります。

私は顔がokラインでも中身がしっくりこない場合はフェイドアウトしてきました。
何か違うと思っても、追われる恋が好きな場合(顔もタイプ)でしたらこのまま何となく会い続けても良いと思います。お互い恋人が居ない状態で会ってはいけないという事はありません。タイプではないけど、気づけば好きだったというパターンもあります。ご自身の気持ちに正直に動かれたらいいと思います
    • 0