プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。
客観的に見て脈アリなのか思わせぶりなのか教えて欲しいです。
大学3年男です。22歳です。
僕には好きな人がいるのですが数ヶ月前に告白して保留にされてしまいました。告白の返事は、「恋愛として好きなのか友達として好きなのか分からないからもう少し仲良くなってから」というものでした。また、「思わせぶりはしたくない」との事で嫌な思いさせちゃうなら今後遊んだりとかはやめとこうとも言われました。正直曖昧な返事で僕は諦めきれなかったので「いつまでも待つし好きになってくれなくてもいいから」と返事し、その後も積極的にデートに誘いました。(しかし好きバレしてからはそっけない感じが多かったですしLINEの返信も遅かったです。)すると先日のデートが終わってから、LINEの返信が明らかに早くなり、彼女から「ちょっと気になってるかも」「今更なんだよって感じだよね」「絶対幸せになるんだろうなと思う」と言われました。仲も今まで以上に仲良くなってきた感じがします。今まで相手からラインが来たことなかったのによくあちらから来るようになったり、インスタのストーリーに反応してくれたり、「信頼してる」と言われたりと正直脈アリなのかなと期待してしまっています。一方でデートの誘いは毎回僕からですし、LINEのやり取りも結構ラフな感じで仲のいい異性の友達として捉えられてるような気もします。彼女は実際僕のことをどのように考えてくれていて今後付き合う気があるのかないのかどちらだと思いますか?また今後自分はどのように彼女と接していけば上手くいくでしょうか??

A 回答 (4件)

なんだか行けそうな気がする!


前のは今更返事は無い気はします(間開きすぎ=向こうから告白するような形になっちゃうから)から、改めて告白してみては
むしろソレ待ってる気さえしますけど
    • good
    • 0

好きバレしているからこそ、出来ることがありますよね。



「帰り道とかで、手をつなごう?」
と聞いてみて、引かれたら、「ごめん、調子に乗った。うそうそ^^」
とさっと引けばいい。

人ごみに行くなら、「離れそうで不安だから手をつなごう」でもいいし。

手をつないでくれたら、脈あるかもしれないし、
引かれたら、今のところは友達どまり、です。

小さなところから探り探りで。
    • good
    • 1

男の人は、あった時にアリか、無しか決まってるみたいですよね。


途中から、なしがアリになるってなかなかない。
女性は、自分に興味持ってくれてると分かってから意識し始めてからカウントが始まる気がする。
あせらず、そのままの付き合いから進めば良いと思います。
焦りは禁物!
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
大丈夫ですよ。焦る必要はありません。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています