dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全に貴女に好意を寄せている(恋愛感情としての)と分かっている場合に、何度も二人きりの食事などに応じる女性っていますか?
支払いはいつも男性持ちとして。

これってどういう気持ちで誘いに応じているのでしょうか?
自分の方から好意が無くても、何回も同じ人と二人きりで行けたりするものですか?

それとも告白という決定打を待っている可能性もありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

相手が明らかに恋愛感情を持っている場合、私なら、自分がその気がない場合は行きません。

気を持たせてしまっては悪いですから。
自分も好意を持っていれば行きます。でもその場合でも、毎回支払ってもらうのは申し訳ないので何回かに一度は『今日は私が払います』とか言いますね。男性の立場もあるでしょうから、断られたら何かちょっとしたお返しをするとか。

人によっていろいろだと思います。いつも出してもらって平気な人もいれば、その気はないけどちょっと利用してしまう人もいると思います。告白のタイミングを見て何度か会っているなら、いっそもう告白してみてはどうですか?

この回答への補足

そういえば、お返しいただきました。

☆回答いただいた皆様へ

おごるとか割り勘とかはいいのです。
何度も付いてきてくれる女性の心理が聞きたかったのです。

補足日時:2007/06/20 14:07
    • good
    • 2

正直うれしいですね。


自分の為に尽くしてくれるというのが素敵だと思います♪
    • good
    • 0

自分におきかえて考えて回答します。


考えられる事としては・・

1:純粋に質問者様を人間として好き、もしくは良い友達だと思っているから

2:ご飯をごちそうしてくれるから

3:他に用事もなく暇だから

4:質問者様に気があるから

参考になれば幸いです。
ちなみに私だったら、相手の方が自分に好意を寄せているのがわかってて、自分には相手に気持ちがないのなら2人きりでは会いません。
ですが、そういう状況であっても平気で会えるという友人もいます。
    • good
    • 2

No.13で書いた者です。


彼女が支払うタイミングは無くても、お返しを頂いたり、気を遣ってくれてるんですね。だとしたら、他の方も言うように、むしろ待ってるのかも知れませんよ。もうどれ位経つのか知りませんがあまり間延びしてしまうと逆効果かも知れません。彼女もmiraigaaruさんが何故誘ってくれるのか判らなくて悩んでいるかも。

まだ結婚前に(主人ではないですが)、明らかに恋愛感情を持っていると判ってるのに何度も誘ってきては毎回そのまま帰る・・と云う人がいました。私は言われたらOKしてもいいかな、と思い始めていたので逆にもどかしかったですね。結局告白してくれても、その人はその後デートに誘う事ができない人ですぐ駄目になりましたが。言ってみるべきだと思いますよ。頑張って下さい♪
    • good
    • 0

「今日食事でもどう?」


と質問者さんが誘ったとして
(そろそろ、お付き合いするお話になるのかな?)
と毎回思いながら食事に行ってるのかもしれませんよ?

大体、女性からしてみれば2人で食事に誘ってくる時点で好意を持たれていることが分かっているんですから、
行くって事はそれなりに、考えてますよ。

でも、食事誘うだけ誘っておいて、いつまで経ってもお付き合いする
話にならなかったら、そのうち女性のほうが
「この人だめだ。決断力がない。」
と思ってしまうんじゃないでしょうか。
お誘いするのが質問者さんであれば、進展させるのも質問者さんから
話を持っていくのが普通というか、道理のような気がします。

さっさと、ケジメつけましょう
    • good
    • 1

もちろん告白待ちという場合もあるでしょうし、


彼女は今「自分の気持ちを様子見」してるかもしれませんね。
『彼といると楽しいけど、それが恋愛感情かは分からないから
分かるまで何回か会ってみる』という最中とか。
ただその期間が半年以上続いてるとかだと、様子見すぎな気がしますけどね(^^;
    • good
    • 0

27歳女性です。



嫌いな相手でなければ恋愛対象でなくても断りません。
予定が空いていれば是非、という感じです。
奢りでも割り勘でもそこは関係なく居心地のよさ重視です。
『オトモダチ』なのです。
告白は決定打ですね。
おつき合いする気がなければその後の誘いに応じるのは気が引けますから。

相手に支払う隙を与えずにいてこのまま発展せず終わればご質問者様は『メッシー』ですか?
有り難迷惑!お相手の女性はとんだ役回りだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな風には思っていません。
誘ったのなら、私が払うのが当然と思っています。
ただ、第三者から見たら、私はメッシー君に成りかねないと言うことです。。

お礼日時:2007/06/20 14:06

きっと人によりけりだとは思うのですが・・・



私(28歳)の場合であれば、いくら奢ってもらえるとはいえ、
好意を持っていない男性とふたりきりでは食事しません。

もしかしたら友人などにばったり出くわすかも知れないですし、
(彼氏??と勘違いされてもいい相手ではないと嫌なので・・・)
何よりも時間はお金に変えれません。楽しくない時間を無理して
好きでもない人とは過ごしたいとは思えません。

No.8さんの回答にもありましたが、もし恋人や友達として今後も
お付き合いしていきたいという気持ちがあれば割り勘に応じます。

好意を寄せているというのはきっと相手にもすぐに伝わってしまう
ものだと思いますが、勇気を出して言葉にすることも大切かと思います。
たとえ、相手側にその気がなくても友達としてのいい関係が今後も
築いていけるかもしれません。前向きにトライしてください!
    • good
    • 2

補足回答ありがとうございました。


えと・・。あくまで私の主観ですが、あんまりお付き合いしてないのに
女性がお化粧室に行った時にお会計を済ます・・・というのは賛成できません・・。なんか貸しを作ってるみたいで・・。質問から逸れててすみません・・。
私なら好意を持っている男性だからこそある程度ワリカンにしたいと思います。
でも何度も応じるというのはやっぱり質問者様に好意を持っていると思います。(休日にも一緒にいく・・というところも加味して。)
頑張ってくださいね♪
応援しています。
    • good
    • 1

再度おじゃましますね。


あの・・・。
彼女と質問者様は同い年ですか?
>支払いはいつも男性持ちとして
のところですが、参考になるかわかりませんが人によっては
『女性に支払いをさせるのが嫌な男性』っているじゃないですか?
私、今片思いの方がいますが、会社での飲み会のとき(女性は私だけ)
参加した男性からお金を集めて、私からは集めなかったんです。
お会計の時その彼が私の分を払ってくれたようでしたのでお金を渡そうとしたところあからさまに嫌な顔をされました・・。
(きっと最初から彼が出してくれようとしたんでしょうが。
私は会社の人との飲み会だったし、お金を出さない女と思われたくなかったので。)
次の日少しでしたが、妥当な額であろうお金とメッセージ『昨日はお渡しできずすみませんでした』って書いて渡しました。
質問者様と彼女の関係はわかりませんが、もしかしたら一緒に行った時
女性にお金を出す隙を与えて上げてないのでは?
なんか文面を拝見するだけだと『ご飯を食べに行ってもお金を出す気のない女』見たいに受け取れて・・・。
女性は明らかに出す気がないのでしょうか?
そこをお教えいただけるとありがたいと思います。

この回答への補足

お金を出す隙を与えてないです。
彼女がトイレに立った時に会計を済ましてます。

それはいいのですが、僕をある程度受け入れているから、
安心しておごられている?! 気の無い人にご馳走になり続けるのは
普通はないと思うのですが。

補足日時:2007/06/20 13:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足です。相手の女性は友達の友達という関係で1つ下です。

お礼日時:2007/06/20 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A