こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

誠実な感じがしてそこは別にいいのですが・・

先日も食事したので、「楽しかったしおいしかったよ」 と
御礼をしたところ、
「喜んでくれて嬉しいです。僕は最後に食べたおつまみの
味しか覚えてないです(^^;」
と返信がきました。どういう意味?って感じです。

1、なぜ何度も食事しているのに何もアプローチしてきたり
がないんでしょうか。様子を見ているのだと思いますか?

2、食事の味を覚えてないってどういう意味だと思いますか?

3、もうすぐバレンタインデーですが、
バレンタインに相手はひそかに期待しているのでしょうか???
やっぱりあげたほうが良いと思いますか?



男性のご意見をお願いします!!
必ず御礼します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

自分は男ですが、今まったくと言っていいほど彼と同じ状況です。


自分の立場で回答すると
1 → 好きでなければ何度も食事に誘いません。食事に誘うのも彼にしてみればかなり頑張ったのではないでしょうか。嫌われたりするのが怖くて先に進めないのでしょう。または何度も食事に誘ううちに仲良くなり付き合うことができればと考えているのかもしれません(自分は告白をしたいと思いつつ毎回できずじまいですが・・・)
2 → それだけ楽しかったということだと思います。
3 → 自分の場合ですが期待はしていますが、難しいとも思っています。もし貰えたら涙がでるくらいうれしいと思います。

 もし質問者様が彼のことが好きならばそれを彼に伝えれば間違いなく付き合うことができると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じような心境の方のご意見、大変参考になります。
ありがとうございます。御礼が遅くなって申し訳ありません。

回答者さまのお返事により、カレの心境がすごくよくわかりました。
嫌われたりするのは確かに怖いのでしょうね。
同じ職場だし、気まずくなるとかなりまずいのはお互いわかっています。

私は下手につきあって、すぐ別れたりするような状況は避けたいです。
結婚するくらいの覚悟がなければおつきあいはできないです。

また食事に行く約束をしていますので、もう少しじっくり
相手を観察?っていうのも変ですが知っていきたいと思います。

回答者さまも恋が実ると良いですね!
応援しています

お礼日時:2009/02/18 22:13

質問者さんは、彼のことどう思ってらっしゃいますか?


質問文の中では言及されてませんが、はっきりさせた方がいいでしょう。好意を持ってらっしゃると思いますので、その線で。。。

1、ほとんどの方と同じ意見です。様子見。自身がまだない。どうしていいかわからない。どちらにしろ彼はあなたに行為があると言ってしまって大丈夫だと思います。

2、緊張して味わえなかった。ってことですね。
もっと言いますけど、「君が美しすぎて、味わえなかった。」って遠回しに言ってるんですよ。遠回しに愛情表現してるんですね。

3、あなたはどうですか?彼に好意があるのですか?彼が期待するしないなんて事で、チョコあげる基準にしてどうする。。。(笑)
あなたが、彼に行為がある無いで決めた方がいいですよ。もし私があなたの立場なら、愛情をたくさん詰め込んで送ります。

最後に、彼にアプローチして欲しかったらあなたから仕掛けましょう。待ってるだけって駄目ですよ。男に気づかれないように仕掛けるのは「女のたしなみ」ですよ。洗練された仕掛けを考えてみては?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答どうもありがとうございます。あれから時間がたって思いますが
確かにカレの心境は全くそんな感じだと思います。

チョコをあげたらものすごく感動していました。普通のチョコなのに
あんな喜んでくれた人は見たことありません。
本当に純な人なんだなあと思います。

私もカレはいいなと思いますが、
同じ会社ですぐ近くで仕事をしているので、
気まずくなりたくはないのです。
ほんとに結婚するくらいのつきあいでなければ
お互いイヤな思いをするだけでしょうし・・
それなら友達のままのほうがいいと思ってしまいます。

もう少し様子を見て関係を深めていきたいです!

お礼日時:2009/02/18 22:10

1.あなたに断られるのも怖いし、自分がのめり込むのも怖いし、このあとの展開が読めてないので、それも怖い(純な方なのかな?)



2.あなたといるだけでもう一杯になってしまって、味わう余裕がなかった。(やっぱり純なのかな?)

3.進捗させたかったら、あげた方が良いと思います。
相手からのアプローチを待ってたら、永遠に進みません。ここは、あなたから積極的に。

ただ、このタイプは、いきなり舞い上がりますから、その時には、受け入れる覚悟も必要です。
いい人どまりなら、ここで止まった方がいいかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
わかりやすく参考になるご回答どうもありがとうございます。
確かにカレの心境は全くそんな感じだと思います。

チョコをあげたら想像以上に喜んでくれました。
すごい感動していました。
純な人なんだなあと思います。

あれからも頻繁にメールがきて、またご飯に誘われました。

同じ会社なので私のほうも慎重になってしまいます。
もう少しゆっくり関係を深めていきたいと思います!

お礼日時:2009/02/18 22:06

1について


あなたが自分のことをどう思っているんだろう?
ただの友達としてつきあってくれてるのか?
少しくらい好意はあるのかな?
一歩踏み出してうまくいかなかったらどうしよう・・・
などと悩んでるんだと思います。

2について
あなたと食事すると嬉しくてドキドキして
食事の味なんか分からないですよ~
とやんわり自分の気持ちを表現しているのじゃないでしょうか

3について
絶対期待します。あなたがどう対応するかで判断しようと考えているかも。
チョコをあげなかったら・・・彼は完全にあなたのことを諦めると思います。
義理チョコや食事のお礼ととられるようなチョコなら・・・・
自分は恋愛対象じゃなかったんだと、この先恋人関係になることを諦め
友達のままで行こうと思うんじゃないでしょうか。
なので、彼のことが好きなら、あなたの好意がはっきり分かるように。
食事のお礼かな?と思われそうなのはダメです。
告白の手紙をつけるとか、はっきりハッキリで!

彼からもっとアプローチしてくれれば楽なんでしょうが、
それを待ってるのも大変でしょう。
他の方も書いてますが、お互い遠回しに探り合ってると、
延々ともどかしい状態が続きます。ダメになるかも。
バレンタインは気持ちを表現するチャンスですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。
大変参考になる回答何度も読ませていただきました。

チョコは結局あげたんですよ。すごい喜んでました。
そしてまたご飯を食べることになりました。

恋愛になるのは問題ないのですが、会社が同じなので、結婚まで
いかなかったら相当痛手です・・
なので相手も慎重かもしれませんが私も簡単にはつきあえないなとは
思っています。

相手もいろいろ探ってるんでしょうね。
また食事していろいろ話してみます

お礼日時:2009/02/18 22:02

ご飯友達なんじゃないでしょうか。

自分にもそういった女友達いますよ。
ご飯一緒に行ったので、判断されても困ると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2009/02/18 22:00

女性ってやはり男性のことは見えてないんですね。



かなり生真面目で誠実な男性だと思います。彼を知らないので、私の想像で書きますが、付き合ったら結婚まで話が貴方次第ですすんでしまいそうです。
1.何度も食事しているのにアプローチがない!
さて、貴方は彼との関係をどこまで期待していますか?4度ぐらい食事いったといっても、彼と付き合う気があるでしょうか。いきなり結婚してください、って言われたときどういいますでしょう?
彼はおそらく女性と付き合った経験がほとんどないんだと思います。
私もそうでしたが、そういった人は自分に自信があまりないために「付き合う」といった関係の後、どうしていいかわからない。
手をつないだり、単なる意思表示をすればいいのに、関係構築がわかんないんですね。だから、食事を誘っているだけで、彼にとっては貴方のことをもっと知るためのアプローチなのです。
2.食事の味を覚えていない!
これ、私も20代の時の昔にいっちゃいました。
実は、美しい女性と食事すると、緊張して固まって食事がのどをとおらないんです。バカみたいにまじめだから。だから、味なんてわからない。おいしかったかどうかも。緊張しちゃって。うそじゃなく、貴方のことを本当に好きなんでしょう。
3.バレンタインデー!
ものすっごく期待しています。えびで鯛を釣るうもりで、気持ちだけでいいので、何かチョコレートを送りましょう。送らないと、逆に「どうせ僕はあなたのような美しい女性とは釣り合わないんだ、」っていじけて、逆に距離を置くようになってしまいます。
要するに彼は自信がないんです。貴方が本当に彼と人生を生きたい、と思うならば、貴方がちょっと肩を押せば彼は貴方と付き合うどころか、プロポーズしてくると思いますよ。それは、彼に貴方にプロポーズするだけの自信を与えることになるからです。
しかし、そこまでの関係を今はのぞんでいないなら、もう少し、今のプラトニックラブな関係を続けて彼の人間を見極める方がいいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変参考になります。御礼が遅くなって申し訳ありません。

あれからも頻繁にメールがくるし、またご飯を食べることに
なりました。

見た目はあまりマジメそうでないのですが、
個人的に話してみるととても純な男性だということがよくわかりました。

恋愛にすすめないのは同じ会社の同僚、というのがやはり大きいです。
会社ではイヤでも顔を見てしまうし、うまくいかなくなったら
痛手が大きい。

もうちょっと様子を見てみます。

お礼日時:2009/02/18 21:59

はじめまして。



1、について

「告白してうまくいかなかったら、どうしよう」
って思ってるんじゃないですか?

まあ、ビビってるんでしょう。

2、について

わかりにくい表現をするというのも、まあ、1と同じ理由でしょうが、こちらの意図を察して、あなたのほうから積極的に来て欲しいと言う意図があるのでしょうね。

3、について

というわけで、あなたが好意を持っているのなら、しっかりチョコなり何なりをあげてください。
できれば、コレまで食事を奢ってもらったお礼にてtいう感じじゃないほうが良いかな。
お礼臭が強いと、お互いが遠まわしの表現をし続けつことになって、いつまでもモドカシイ状態が続きますよ。

煮え切らない男だなあ…… と思うかもしれませんが、良いじゃないですか。
かわいいもんです。

>必ず御礼します。

そんなに律儀に書かなくても……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
なるほどーって読ませていただきました。
御礼が遅くなりごめんなさい。

相手も先が見えないので不安なのでしょうね。
私は積極的ではないほうなのですが好意を見せる努力を
したいと思います。

同僚だし、つきあってうまくいかなくなったらつらいですよね・・
慎重になる気持ちはすごくわかる気がします。

お礼日時:2009/02/18 21:56

1.どうしようか悩んでいる段階です。


2.食事時間中あなたのことがあなたのことで頭の中がいっぱいで余裕がない。
3.あなたが好意を抱いているなら上げるべきです。彼は本気にすることを覚悟してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

彼はなかなか帰りたくなさそうにしていて、お店が閉まるギリギリまで
いました。だから不器用な人なのかなあって思います。
私の顔ばっかり見ていて、なんか余裕がないのかなって
いうのは感じました。

他の回答にはつまらなかったのでは?というご意見もあり、ありましたが
もしほんとにつまらなかったとしたら、裏腹でほんとわけがわからない
人だなあと思うしなんかつきあったら常に気持ちが読めなくて
悩みそうです。

なんか彼のことが気になってきているので
お礼って感じじゃなくて好意としてあげるのが良いですね。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:09

1、男女の関係までなるつもりは無い。



2、おいしくなかった。

楽しくなかったのではないのかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そっか、楽しくなかったのなあ、だとしたら私も申し訳ないなって
気がします。

彼はすごく楽しそうにしてたしなかなか帰りたくなさそうにしていました。「お店が閉店しちゃうよ。もう出ないと?」 って私がいって
やっと彼もお店を出た感じです。そういう態度とか思い出して、
もしつまらなかったんだとしたら、、かなり裏表ある男性だなあという感じがします。

私も、コンパに行ったけど何もなかったよ、とかそんな話もしてしまった
ので、脈ないなーって思われたかもしれませんね。

お礼日時:2009/02/01 12:33

恋愛慣れしてないか、緊張しやすいたちなのか、さもなければ、とことんあなたに夢中なのか、どれかでしょうか?。



いづれにせよ「手が出せない」のだと思います。
気持ちはあるんでしょうが、きっかけがつかめなかったり、手順がわからなかったりするんでしょうね。

あなたがちょこっとリードする部分があっても良いんじゃないですかね?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私がこの前、コンパっぽい飲み会行ったけど全然つまらなかった
という話を彼にしてしまったので彼は私が気がないと思っているかもしれません。そういう話をするのはタブーですよね。

それと、彼に「○○さんは、男性がどうしたらつきあいたいと思うの?」とか色々聞かれました。
多分探りいれてるんでしょうね。

それに彼はあまりなれてない人だとは思います。
なんか不器用な人なのはわかります。多分精一杯してくれてるん
でしょうね。

もうちょっと私の気持ちも出したほうがいいですよね。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/01 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事マナーで恋人を決めるのは心が狭い?

相談させてください。

私はどうしても食事のマナーで人を判断していまいます。
恋人も例外ではなく、食事に行ってマナーができてない人はどんなに好きでも恋人関係にまでいくことはありません。

食事のマナーと言っても、フルコースのテーブルマナーや魚を綺麗に食べる等の高度なものではありません。
お箸を正確に持つ・犬食いをしない・肘をつかないと言った基本的なマナーです。

これを女友達と男友達にそれぞれ質問したところ、どちらからも「細かいな~」と言われてしまいました。
ちなみに、男友達は箸もまともに持てない人だったので正直イラッとしました。
食事マナーが出来ない人は「誰にも迷惑かけてない!」と怒りますが、一緒に食べてるこちらは不快です。箸すらまともに持てない人は他のマナー違反も平気でしますし、しかも全く自覚がない人が大半です。

そこで質問なんですが、食事マナーで恋人を決めるのは心が狭いのでしょうか?
私の考えは厳しすぎますか?

Aベストアンサー

 
べつに、それで良いと思います

好き嫌いは人それぞれです
結婚まで考えるなら日常の行動で我慢できない事は避けるのが良いと思います
 

Q男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい! あと、男性が女性を食事に誘

男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!
あと、男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?そして奢ろうと思っていますか?
ご回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

> 男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!

これは簡単。

まず「誘いやすさ」などは、概ね同じなんですよ。
「ご飯食べに行く?」などと、声掛けするだけのことだから。

問題は、それに「応じてくれそうかどうか?」です。
誰でも、断られたら・・嬉しくないでしょ?
従い、まず、余り断らなさそうな人,付き合いの良い人が、誘いやすいです。

また、相手に恋愛感情などがあればなおさらで。
断られたらマズい人などは、デートとかだと、誘いにくくなる場合もありますね。

> 男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?

基本はそうでしょう。
嫌いな人を食事に誘うのって、かなり酔狂な人ですよ。

> そして奢ろうと思っていますか?

人によるだろうけど。
デートに誘って「割り勘!」だと、フラれに行く様なものじゃないでしょうか?

Q食事のマナーについて

食事のマナーについてお尋ねします。
箸の持ち方が悪いのは、まだ許せるのですが(グルメ番組で箸をちゃんともてない芸能人が、薀蓄をたれるのは我慢できないですが・・)、肘を突いて食事をするのが許せません。私(40代)が子供の時にはひじをついて食事すると、親からこっぴどくしかられました。ところが、結構なお年(団塊世代?)のご夫婦が、二人そろってひじをついて食事をしている姿をよく見かけます。これでは多分彼らの子供もマナーどころじゃあないですよね。
日本では、ひじをついて食事しないのは当然のマナーですよね?なんだか最近不安になってきました。皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

私も同感です。
姿勢、箸の持ち方、肘を突く、膝を立てる、左手を添えない、口を開けてクチャクチャ
あぁ!同じ食卓を囲みたくない!近くに来ないで!と思ってしまうタイプです。

私は30代後半ですが、micklutaさんと同じく、そりゃーもぅ厳しく躾けられましたよ。

マナーというか作法が出来ないうちは、外食も出来ませんでした。
(両親が、恥をかくから、連れて行かない・・と。私、小1でフルコースOKでした)

うちは、うちの家族だけじゃなく、うちの一族みな、そういう風に躾けられました。
従兄弟など「食事のマナーが汚いから、彼女を家に連れて行けない」と悩むほど。

なぜ日本古来のマナーや作法が崩れたか・・

1、共働き・核家族が増え教える機会がなくなった。
2、食卓が座卓ではなくダイニングテーブルになった。
3、ファストフードが増えた。・・・・・・ってなトコでしょうか・・。

確かにハンバーガーやフライドポテトを、姿勢正しく左手を添えて・・って食べないですよね
あ、あと団塊世代は、何につけてもマナー悪いですよ。

Qシャイな男性について、前回の続きです。 今、同じ職場で働いてる一つ年上の男性を気になってます。とって

シャイな男性について、前回の続きです。
今、同じ職場で働いてる一つ年上の男性を気になってます。とってもシャイで無口な人です。でも私の仕事を手伝ってくれたり、時には夜中まで一緒に残業に付き合ってくれます。
先日、その人をミュージカルに誘ったところ、快くオッケーしてくれて、行って来ました! 待ち合わせ前に彼は仕事があったので、15分ぐらい遅刻してきましたが、開演の時間には間に合いました。彼はそのミュージカルを以前見たことがあって、私はストーリーもキャラクターも知らなかったので、休憩時間や終わった後にわからなかったところなど細かく説明してくれました。
次の日も彼は朝から仕事だったので、軽くご飯だけ食べてバイバイしました。顔には出さなかったですが、なんだかずっと疲れた様子だったので、少し申し訳なかったなと思います。

メールもデートの誘いもほぼ私からです。優しい人なので、私の誘いに無理してのってくれてるかと、この前のデートを経て最近心配になりました。またもし一緒にデートに行けたらいいのですが、シャイな男性からしたら、何度も誘ってくる女性はどう思いますか?
あと、シャイな男性が出す好きか嫌いかのサインとかありますか?

とっても悩んでます。よろしくお願いします。

シャイな男性について、前回の続きです。
今、同じ職場で働いてる一つ年上の男性を気になってます。とってもシャイで無口な人です。でも私の仕事を手伝ってくれたり、時には夜中まで一緒に残業に付き合ってくれます。
先日、その人をミュージカルに誘ったところ、快くオッケーしてくれて、行って来ました! 待ち合わせ前に彼は仕事があったので、15分ぐらい遅刻してきましたが、開演の時間には間に合いました。彼はそのミュージカルを以前見たことがあって、私はストーリーもキャラクターも知らなかったので、休憩...続きを読む

Aベストアンサー

B型男です。
勿論喜んでいきますよ。
好意が無ければ、前文の様に貴女に付き合わないし、1度見た、ミュージカルにも付き合わないでしょう。
彼がシャイなら向こうから告ってくる事は難しいでしょう。たぶん彼も何となくは貴女の気持ちに気付いてはいるんでしょうが、確信が無いため、前進出来ません。もし告って勘違いだったら、一緒に仕事していくにも、気まずくなりますからね。
彼に彼女や奥さんがいないのであれば、今度、貴女が誘う時は、◯◯にデートに行こって誘ってあげて下さい。彼がOKで、デートの日は、貴女から手を繋いであげて下さい。
彼がビックリしてる様なら、「今日はデートなんやから、彼氏さんと彼女さんやから手繋ご」って言ってあげれば、彼、胸キュンキュンになんで。笑

Q食事マナーは育ちが出る、って言いますが

食事マナーは育ちが出る、って言いますが
食事マナーが悪い人の親ってどんな雰囲気なのでしょうか。


私の友達(男子)の食事マナーは最悪です。
一人っ子なので甘やかして育てられたのかな・・・なんて思うのですが
高学歴なのでそれなりにしっかりしたお母さんなのだろうとは思います。
部屋もぐちゃぐちゃで身だしなみも大して気にせず、という感じです。

「少しは気にした方がいいんじゃない?」
と言ったら
「勉強が忙しくて片づける暇がない」
と言われました。

人間として最低限のマナーのような気がするのですが
こういうのも許されてきたのかな?と思うと疑問です。

こういう家庭の母親ってどんな感じなのだと思いますか。

Aベストアンサー

すいませんねー、私の部屋もとっちらかっています。母親ですか?そりゃーお小言はもう星の数ほどいただきましたよ。子供のときは、散らかしたものを勝手に捨てるという強硬手段をされたこともあります。でも結局治らないですねー。
ただ、社会人になってからは、職場だけはきれいに片付けるようにはなりました。だけどプライベートはどうも苦手ですね。片付けの本を読んで箱などに収めたら、部屋中箱だらけで収拾がつかなくなりました・笑。今私の部屋は箱だらけです。もっと捨てなきゃいかんのですよね。時々まとめて捨てているのですが、それで部屋がスッキリしても、三ヶ月も経つとまた新しく買ってきたものが・・・
どうも空いたスペースがあると何か買ってしまうようです。大抵本とか趣味のものとかですけど。
父親に至っては、殴る投げ飛ばすの力技で教育しようとしました。まあその情熱はある程度は評価しますが、それは残念ながら失敗に終りました。
笑い話がありましてね、ある日父はあまりに部屋を散らかすので私自身を私の部屋から出入り禁止にしたのです。つまり自分の部屋に逆に入らせなかったんですね。自分のプライベートを異常なまでに大事にし、基本引きこもり傾向の我が父は息子がプライバシーを失ったら泣いて許しを請うと思っていたのですが、子供の頃の私はちっともプライバシーを気にしない性質だったのでどこ吹く風。むしろ部屋が散らかっていると怒られることがないので、とうとう「お父さん、僕自分の部屋いらない」といったそうです(←本人は覚えていない)。で、どうなったかって?四六時中居間やらどこやらを息子がうろちょろして父親の方が落ち着かなくなった(夜は居間で息子が寝ているので落ち着いてテレビも見られなくなった)ので父親の方が耐えられなくなって部屋に戻るよう命じました。

ただ、食事のマナーは、ね。それは母親だけの問題じゃなくて両親の問題だと思います。ただ、あくまで個人的経験ですが、食事のマナーがいただけない方は、大概一家揃って食事のマナーがいただけないです・笑。例えばクチャクチャいわしながらご飯を食べる人は、大抵お父さんもクチャクチャ、お母さんもクチャクチャ、兄弟もクチャクチャ、みんな揃ってクチャクチャだからそういう家族と食事を共にすると非常にメシがまずくなるという・笑。

すいませんねー、私の部屋もとっちらかっています。母親ですか?そりゃーお小言はもう星の数ほどいただきましたよ。子供のときは、散らかしたものを勝手に捨てるという強硬手段をされたこともあります。でも結局治らないですねー。
ただ、社会人になってからは、職場だけはきれいに片付けるようにはなりました。だけどプライベートはどうも苦手ですね。片付けの本を読んで箱などに収めたら、部屋中箱だらけで収拾がつかなくなりました・笑。今私の部屋は箱だらけです。もっと捨てなきゃいかんのですよね。時々まと...続きを読む

Qこんばんは(*^_^*) 子供の迎えをすっぽかす父ってどうなの? 他人に送らせて何も感じない。 何

こんばんは(*^_^*)

子供の迎えをすっぽかす父ってどうなの?
他人に送らせて何も感じない。
何度もだよ

Aベストアンサー

最悪。友達にも申し訳ないし、何より子どもがかわいそう。
そこに気づけないような人に、何かを期待してはいけません。
自分で子供のために努力するほうが、子どもにはしっかり伝わります。
ママの方が頼りになる、と解れば子どもは直に態度に出ます。
そうやって子どもに相手にされなくなって初めて、ヤベェ子どもに信頼されてない!と気づくんじゃない?
むざむざ喧嘩などして子どもを不安にさせたり、労力使うくらいなら、
最初から期待など持たない方が気楽だと思いますよ。
ママさん、ガンバってね!
応援してますよ!

Q食事のマナー

食事のマナーで、よく言われるのはひじをついて食べてはいけないということですが、今回パリに行って思ったのは、かなり社会的ステイタスの高い方もひじをついて食べているし、パンをカフェオレに浸してびちゃびちゃさせながら食べていたので、昨今あまりマナーにはうるさくないのがかえってマナーなのかなと思ったりします。食事中に「こうするべき、ああするべき」といちいち意識していたらリラックスできないし、その人その人が楽だと思える姿勢で食事するのが一番楽しいのではと思いますが、マナーにについてどのように思われますか?

Aベストアンサー

マナーというのは人を不快にさせないというのは、当たり前のように聞こえますが、昔はマナーを守らないのは切実な問題でした。

マナー・作法というのはどこの国・文化でも、もともと敵同士が和解や戦争中止の会談や会食をするときに、相手を傷つけないということを保証するために発達してきたものです。

ひじをつかないというのは、懐や食器の下などに凶器を隠し持った場合、すばやい動作で相手を傷つけることができるため、そのような誤解を招かないように、常に手を相手の見えるところに出しておくことから来ています。

片ひざを立てるのも同様で、相手が正座していた場合、片ひざのほうが間合いをつめ、斬り付けるのが早くなります。
ですから、相手に無用な誤解や不快感を与えないようにマナーは出来てきているのです。
そしてこのように切実なものを背負った作法がそのうちに相手を尊敬するという意味合いの動作に変わって、武器を持っていない現代でもマナーは大事といわれるのです。

もちろん、場所や文化によってマナーや流儀はかわります。それを全部覚えることはできません。
しかし、ひとつでも作法を覚えることによって、相手を敬う気持ちを養うのは悪い事ではないと思います。

マナーというのは人を不快にさせないというのは、当たり前のように聞こえますが、昔はマナーを守らないのは切実な問題でした。

マナー・作法というのはどこの国・文化でも、もともと敵同士が和解や戦争中止の会談や会食をするときに、相手を傷つけないということを保証するために発達してきたものです。

ひじをつかないというのは、懐や食器の下などに凶器を隠し持った場合、すばやい動作で相手を傷つけることができるため、そのような誤解を招かないように、常に手を相手の見えるところに出しておくことか...続きを読む

Q男性に質問があります。 29歳の男性で、まだ女性と付き合った事も一度もなく、手を繋ぐ事も、キスさえし

男性に質問があります。

29歳の男性で、まだ女性と付き合った事も一度もなく、手を繋ぐ事も、キスさえした事もなければ、Hもした事ない童貞の男性は、一生Hしなくても、男性の体は大丈夫なのですか?
それとも、病気になったりとかは、ありますか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それが原因で病気になるとは思わないが
男女共に早くに更年期障害が来そう!

Q姑の食事マナーが気になります。

同居の姑の食事のマナーについてです。あまり厳しくしつけられなかった家庭に育ったのか
口いっぱいに頬張って喋る、クチャクチャ言わして食べる、お箸と反対側の手は当然のようにテーブルの下、
お皿に口を持っていって食べる犬食い、何でも刺して食べる、肘を付いて食べる等です。
私も人の事を偉そうに言える程、食事のマナーが良いとは思いませんが
上記のような事だけは絶対にしないようにしています。
物凄く気になってたまに「口の中が無くなってから話して」と言いますが
殆んど聞いて貰えてません。姑は自分は食事のマナーは良い方だと思っているみたいです。
その姑に育てられた娘(義妹)は、姑ほど酷くはありませんがお箸の持ち方が
とんでもなかったり、食事中に下な話も平気でします。
私はそう言った食事中にすべきでない話題については物凄く嫌悪感を感じるのですが
私だけなのでしょうか。私には今年娘が生まれましたがこの先、姑と同じ
テーブルで食事をさせるのがイヤでたまりません。まだまだ先の話ですが
娘に食事マナーを注意していたら姑のマナーは直ったりしないでしょうか・・・
長年培ってきたモノなので諦めるべきなのでしょうか・・・。

同居の姑の食事のマナーについてです。あまり厳しくしつけられなかった家庭に育ったのか
口いっぱいに頬張って喋る、クチャクチャ言わして食べる、お箸と反対側の手は当然のようにテーブルの下、
お皿に口を持っていって食べる犬食い、何でも刺して食べる、肘を付いて食べる等です。
私も人の事を偉そうに言える程、食事のマナーが良いとは思いませんが
上記のような事だけは絶対にしないようにしています。
物凄く気になってたまに「口の中が無くなってから話して」と言いますが
殆んど聞いて貰えてません...続きを読む

Aベストアンサー

同居嫁です。horsypals様と同じように感じておりました。
姑は洗うのが面倒だと言い、取り皿を一切使わずすべてご飯の上にのせていました。
時々そのご飯茶碗さえ置いたままで、つつくようにして食べたり犬食いをしていました。
イヤでイヤでたまりませんでした。
「私が洗うのだから取り皿を使って下さい」というと、お刺身もサラダも煮物も全部ごちゃ混ぜにしてしまい、料理を作った側としては悲しい思いをしました。
(味覚オンチでどういう味でも、たくさん食べられれば良かったようです。)
主人もイヤだったようですが、注意すると「あんたに言われる筋はない」と逆ギレされるので、諦めていました。

子どものしつけですが、子どもに注意をすると少しは影響がありましたよ。
自分自身は大変に厳しくしつけられて、食事時がイヤになるくらいでしたので、子どもに対しては1つか2つポイントを絞って言うことにしていました。
嫌味を言ってしまうと雰囲気が悪くなるので、「お箸はどうやって持つのかな」とか「ちゃんとお皿を持とうね」というくらいにして、出来たらほめてました。

子どもはおっとりタイプでしたので、マナーの悪い姑を注意するようなことはありませんでしたが、子どもが注意されている時だけは、その部分だけは良かったです。

ただし、長年の習慣に基づくものですから、子どもが一通り出来るようになってからは元通りでした。
高校生になった子どもはその点は理解していて注意することはありませんが、「あれは最低のマナー」と反面教師にしているらしいです。

姑のマナーについては、家族はみな諦めていて見てみないフリ状態です。
私も図太くなり、自分がおいしくいただけるように心がけています。
(盛り付けカタを変えるとか、犬食いしにくいような小鉢を使うとかです。)
さすがに、トンカツをとろろに入れて食べようとした時は、「やめて!」と叫んでしまいましたが。

同居嫁です。horsypals様と同じように感じておりました。
姑は洗うのが面倒だと言い、取り皿を一切使わずすべてご飯の上にのせていました。
時々そのご飯茶碗さえ置いたままで、つつくようにして食べたり犬食いをしていました。
イヤでイヤでたまりませんでした。
「私が洗うのだから取り皿を使って下さい」というと、お刺身もサラダも煮物も全部ごちゃ混ぜにしてしまい、料理を作った側としては悲しい思いをしました。
(味覚オンチでどういう味でも、たくさん食べられれば良かったようです。)
主人もイヤ...続きを読む

Q泊っても何もしないとき(男性へ)

こんばんは。

つきあって1カ月ほどの彼氏(30代前半)がいます。

彼は何年も私に片思いしていたそうで、私のことをいつも大好きだと言っています。
一緒にいると緊張して苦しいくらいだそうです。まあ、とにかく、
ラブラブな状態。
それは嬉しいんですが・・

彼の家に泊っても何もないんです。

1度目 ホテルに泊まりましたが、彼が緊張しすぎてできず、終了。

2度目 彼の家に泊りました。
べったりくっついて、手をつないで寝て、起きたら、ずーっとディープキス。
多分一回キスしはじめると15分くらいはやめません。
それを6回くらい繰り返しました。

そんな感じなのに、何もありません・・

私はドキドキして待ってるのに・・

どうして彼は何もしてくれないんでしょうか???

男性の気持ちを教えてください。

Aベストアンサー

まだ踏ん切りがつかないぐらい緊張してるんでしょう~~~
ここは彼がリラックスできるまで気長に待ってあげて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング