プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と10回ほどご飯に行ってますが,もう友達になっているでしょうか?

好きな人は同じバイトの1歳下の男の子です.出会って約2年,仲良くなって1年,2人でご飯に行くようになったのが去年の秋冬ぐらいです.
ご飯と言っても,ほぼランチかカフェか朝活で私が行きたいところを優先してくれるような人です.
バイトの周りの人には,「仲いいけど本当になにもないのか」と言われたりしますが,働くうえで他の人とも気まずくなりたくないので,やんわり否定しています
だいたい月2~ぐらいでご飯を食べに行ってますが,発展なし,恋バナもなしです.
1回家に昼ごはんを食べに行きましたが,何もありませんでした.

誘うのはだいたい相手からで,私が「このお店行きたいんだよね」と言うと,「じゃあ次はそこに行こう」と言ってくれます.
少し前もって予定を立てることもあれば,直近で立てることもあり,そのノリの感じが友達なのかなと感じたりしています.
しかし,普通仲いいにしろ,こんなに誘うか?と疑問に思います.

最初はタメと敬語を混ぜて話してくれていたのが,最近では完全にタメだったり(気にしているわけではないです),家族や悩みなど相手自身の話もしてくれるようになってきました.

そこで,友達と好きな人との違いってなんでしょうか?
あと,私は恋愛経験が乏しく,最近になって気づきましたが,案外態度にでていないこと,素直になれないことがあるなと思いました.
アピールしたくても恥ずかしさが勝ってしまい何もできずただご飯を一緒に食べることしかできません.
発展する見込みはあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

好意的でなければ2人で食事はあまり行かないと思うので、相手も良くは思っていると思います!


けどお互い奥手なのかな、と言う印象を受けました。一度恋バナをしてみるのをおすすめします!一度話せたらこれからも話せると思うので!
    • good
    • 0

「友達になれて嬉しい」と伝えて、相手の反応をみてください。

    • good
    • 0

アピールではなく一つの会話として、恋人の有無ちょっとした恋バナくらいしてもおかしくないですよ。

それを避けるほうが不自然だしおかしい。
見込みはそれから考えましょう。
    • good
    • 0

友達以上だと思いますよ。


ただの友達だとそんなに何度も誘わないんじゃないかな。
彼は奥手なのかもしれません。
貴女も彼も恋愛にまだ慣れてないのかも…
今度、恋バナでもしてみるといいと思います。(#^.^#)
    • good
    • 0

お互いが勇気が無く付き合う意味を理解出来てないのでお互いが言わない限り進展は無いかと。



まともな男女であれば5回も食事すればデート程度は行けるし、10回でそれでは進展はしないと思います。
    • good
    • 0

女性に誘われたら友達でもご飯は行きますよ


でも、友達レベルなら、相手の好みを優先してどこか行こう!というのはないなあ
やっぱり恋愛感情が無ければ、どこか行きたい!とはならない
そもそも、異性の友達とどこか行くのなんて面倒
恋愛として進展させる機会があっても何もしてこないのは、たぶん相当気に入っているからだと思いますね
    • good
    • 0

あると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています