アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で繋がっていて、今まで相手から何度か食事に誘われ二人で会っている男性がおり、
先週金曜に、仕事の中身で私が渡したいものがあったので、相手の仕事の合間に30分くらいカフェで会いました。その時に、仕事の内容と、みんなで食べて!とお菓子を渡してバイバイしたら、帰宅後、一人でたいらげようとしている写真が送られてきて、それを皮切りに3時間くらいLINEしました。途中でちょっと無神経だったかな、と反省することを言ってしまい、相手はなんとも思っていないふうに対応してくれましたが、もう夜更け(3時とか)だったので、自然と止まりました。
5/1に仕事の内容確認をし、どちらがいい?と聞いたら、Aと返ってきて、じゃぁそれで、もう一点決めるべき点があるからそれはまた相談させて。と書いたら返事はなかったので、了解という意味だと思っていました。翌日、私にしては珍しく、某デートスポットでもある近所のお寺のイルミネーション写真を送りました(その日から始まった)。するとすぐに既読になったけど、返事がなく。。。

いつもなら、どんな内容でもすぐ5分以内に返事をくれる人なのに、2日経っても一切返事なし。SNSでは楽しそうにしているし、私の投稿も見ているようで、私の投稿にいいねします。でも、ラインは返事なし。

相手は年上だし、綺麗だね、って社交辞令くらいいくらでも言えると思います。しかも仕事で繋がってる相手ですし。。スルーして嫌われたら仕事に悪影響でるし、それなら全然普通に一言、綺麗だね。って返す方がよほど紳士的だと思います。

そんなデートスポットになっている場所のライトアップ写真とか送られたら、迷惑だったのでしょうか?(東京で言うと、東京タワーのライティング写真を送った感じです。今日の東京タワーはこんな感じ!って内容です)男性は、付き合ってもないが一応互いに好意はうっすらある女性から、夜景の写真が送られてきたら、迷惑ですか?今まで絶対返事をくれる人だったので、信用がなくなってしまいました。。。

A 回答 (1件)

お仕事のつながりの方でしたら、公私混同はやめた方が良いと思います。

全く仕事に関係のない返信に困る内容を送られてもご迷惑をおかけするだけですよね。でも私だったら、興味のない内容でも(だから何だよって思いながらも)取り敢えずは返信しますけど。取引先の方なら尚更返事だけはします。社交辞令ってやつですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

仕事内容を書いたが返ってこないから、翌日夜景を送りました。私でも一言返しますよ!お金が絡むんですから殊更。

意思疎通できないスタンスにイライラします。