アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休になって、綺麗な夜景の写真を気になる男性に送ったら返事が来ませんでした。
前日、仕事の話をして、今度打ち合わせしよう!と言っていたのですが。 東京に例えていうと

東京タワーのイルミネーションが綺麗なので、写真を撮って送りました。5月の節句もあって鯉のぼりが上がっていて、それも思わぬ記念になったので、その写真も送りました。
すると返事がない。仕事の話も、打ち合わせしよう!と送ったのに動いてくれないし、だんだんイライラしてきて、返事がないのは信用がなくなる!とインスタで言ったら、それを見た男性が、鯉のぼりの写真ありがとう。仕事の話も確認したよ。と言ってきました。

私が共有したかったのは東京タワーの綺麗なライティングされたロマンチックな夜景風景であり、鯉のぼりではなかったのですが、男性は敢えて交わしたのか、鯉のぼりに焦点を当ててきました。

これってなんですか?普通なら、東京タワー綺麗だね!って返すのが素直な返しな気がするのですが。。

A 回答 (2件)

再度、お邪魔しますね。



>コミュニケーション取れないことがストレスなんですよね。
それって実際に会ってみてどうですか?
対面して実際話してみてコミュニケーションが取れませんか?
そうなると難しい厳しい相手かなと思うんですよ。
会ってみて平気ならそうじゃなきゃ、やはりぺースが合わないとか世代ギャップかなと。
仕事で絶対返事が欲しいものは(要返信)をつけておくとかね。
ただ、お相手も自分の仕事と質問者さんとの仕事の量とかタイミングとかをどうわけるかにもよると思うのですよ。
なので給料の取り決めと共に、返信ルールや就業内容をきちんと詰めたほうがいいと思いますね。
まあ、これから取り決め予定だったとは思うのですが…。

私が書いた、仕事以上の感情があるからごちゃまぜは、お相手さんもそうなのかもしれない。
だからこそ自分なりの何かが強く出てしまうケースなのかなと。
質問者さんもお相手も違う人間ですから、お互いにちょうどいい距離感、連絡頻度などを模索していくしかないのかなあと。
質問者さんはもっとゆっくり、お相手はもうちょっと早く、そんな丁度いい距離を見つけていくしかないと思います。
端午の節句とえば男の子のイベントですし鯉のぼりに素直に目がいっただけなのかもしれませんし(ロマンチック否定ではなく)深く探らなくても平気なお話だと思いますよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってると全然コミュニケーションが取れないとは感じないし、すごく話が進みます。

まあ、しょうもないことでイライラしていい関係を壊さないように、大事に温めていけるようにしたいと思います。いつも私が勝手にイライラして、相手にぶつけて、相手はかわいそうに優しい男性なので、怒ってないよ、ごめんね。って言ってくれる人ですが、そのうち本気で怒らせないように、気を遣いながら。。。

(相手は既婚で、奥さんも浮気を疑ってるため)会う機会がなかなかないので、その辺りのいらつきもありますが、、できる限り丁寧な関係性作りを心がけたいと思います。
>私が書いた、仕事以上の感情があるからごちゃまぜは、お相手さんもそうなのかもしれない。
最近は、会うたび奥さんが疑い、牽制で本日旦那と銀婚式旅行中でこんなホテルに泊まってる!って(私への一種の嫌がらせ)投稿してきたり、それはそれで、夫婦仲が悪くなるみたいで、男性も頭を悩ませているみたいです。今まで完全に恐妻で、旦那のインスタには速攻いいねしていたのに、旦那の顔色を伺うようになりました。いいねしていいですか?って感じです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 17:19

こんにちは、お久しぶりです(^^)


うーーーん…そうねえ、正直言って年齢的にみても質問者さんが思う普通と相手は違うものでは?
私も既読無視な人なので会話のラリーしませんし、この件、仕事の相手ならまず普通はあり得ないやりとりです。
会ったときは言いますよ、写真素敵でしたって。
でもお休みに返信しないです。
質問者さんは仕事でほかに人ともこういうやりとりをされていますか?
されているならまさに「世代ギャップ」です。
ちなみに私、恋愛関係の人ともしません、するくらいなら別れてもいい!(笑)
>返事がないのは信用がなくなる!とインスタで言ったら、それを見た男性が、鯉のぼりの写真ありがとう。仕事の話も確認したよ。と言ってきました。
私でもお相手さんと同じです。
>今度打ち合わせしよう!と言っていたのですが。 
これ、了解って意味です。
もし、了解でなければ「いえ、必要ありません」と連絡します。
イエスだから返事をしないのです。
それでいいから、わかったからです。
それに話が動くのが連休明け、既読がつけば読んだよとわかるはずです。
そして仕事仲間なら、その是非は連休明けまで待つべきでしょう?
仕事なのに休日に求めますか?信用の問題じゃないと思いますよ。
問題はそこに仕事以上の感情があるからごちゃまぜなのでは?
仕事なら仕事でビジネスライクを貫くべきです。
質問者さんはそこが曖昧で問題だと思うわ。
お相手が単に写真に興味がないか別の事で忙しかったかはわかりませんが、たまたまなんの意図もないものだったのならこの件は水に流して、返信のルールを作ったほうがいいかもしれません。
ただ、ビジネスの内容とプライベートの内容は別けて連絡をしたほうがいいと思います、プライベートの緩さとビジネスの厳しさは両立が難しいからです。
鯉のぼりに焦点については、お相手が鯉のぼりのほうが好きだっただけではないでしょうか。
夜景のロマンチックを交わすなら、そもそも休日に一切の連絡を取らなければいいのですから。
夜景が好きなのは女性だと思いますよ、ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、曖昧な恋愛感情とビジネスの部分は分けておかないと大変ですね。

先週金曜に、会って、仕事に使う機材とか男性にお願いする部分に必要なものを渡してきたばかりなんです。それで、メールして細かい部分(要は給与部分ですけど)どうするか相談させてください。って言ったら返事ないので、それは了解であるとは思っていました。
その上で、動ける部分から動いてくれると思っていた(そのために連休前に機材を渡してきた)のに、GW明けに取り掛かるね、とかいう連絡もなければ、動いてる気配もない。正月の時もそうだったんですよね。だから、その後渋々自分でやる羽目になって。私はその部分得意じゃないので、改めて男性にお願いし。それで機材も渡してるのに反応がない。ここの苛立ちですね。これが足りないから取り組めないとか、いつからやるとか、そこはきちんと伝えて欲しいわけです。

それで、翌日こんなところ一緒に行きたいな〜〜的な気持ちも込めて夜景写真を送ったら反応なし。
もう私のイライラ絶頂ですよね。連休でも互いに仕事は進めています。基本年中休みはない職種ですし、相手も自分の仕事は進めてるんだから、綺麗だね、とか一言返せばいいのにな。って感じです。今まで土日に会ったこともあるし(食事デート)、その時は普通にやりとりするわけで、なんで私が写真送った時だけ無視するんだろう。って思ったら無性に腹が立って、翌日爆発しました。男性もイラッとしたみたいで、
仕事は確認してるよ、もう私が自分で進めてるみたいだからそのまま自分で頑張って。と言い始め、その部分は謝ったら、我慢して我慢して爆発する性格なら、周囲に我慢してることを伝えたほうがいいよ。というので、頼れる人ができたらそうするね、ありがとう。と言って終わらせました。

ちゃんと仕事を依頼するにあたって、相手に迷惑かけないように機材も私の法人負担で全部買い揃えて依頼してるのに、もう自分で頑張ってって言ってくる辺りもちょっとお怒りですが(ただ相手が拗ねてるだけな気もしますが)。長々となりましたが、コミュニケーション取れないことがストレスなんですよね。

お礼日時:2023/05/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!