アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の付き合いがあり、相手からの誘いで何度か食事をしている男性。
こちらの仕事の相談だったり、人生相談ぽい時、どんな時も大体すぐに返事が来るのですが
先日GWに散歩がてらイルミネーションが綺麗な有名な建物を見に行き、今夜の様子!と言ってLINEしたらすぐに既読になったのに返事がありませんでした。初めての出来事。。。

相談事や仕事の話ならすぐに返事があるのに、夜景の写真だけ返事が来ないってなぜ?

例えばその男性とピザを食べて、夜においしかったね、有難う。というメッセと共にピザの写真を送ると、すぐに返事がきます。美味しかったね、って感じ。。

A 回答 (3件)

ピザに関しては2人で共有した時間ですよね?それは「美味しかったね」と言えますが…


男性にそういう気遣いを求めてはいけません。笑

また仕事などで忙しい時で返せなかったのかもしれませんが、返さなきゃいけないと思うような内容じゃなかったのだと思います…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ピザの時も少し面倒くさい感じでした笑

綺麗だね
って一言返せば喧嘩にならなかったのに。。私が数日待って、なんで返事一つくれないの!って怒って。すると、写真有難うだけ。しかもメインの夜景ではなく、その建物の前に飾っていたら鯉のぼりに着眼!という。ちょっとひねくれた対応でした。

これから、こういうネタをLINEしにくくなっちゃったな。。。

有難うございます。

お礼日時:2023/05/17 11:10

ヤキモチですかね?


誰と見に行ったんだろうって

返信来なかったらなんで?ってなりますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで返事こない時って私が明らかに怒らせた時だったので、今回も、怒ってたのかもです。。
綺麗だねって社交辞令言ってくれても良いのに。。

有難うございました。

お礼日時:2023/05/17 02:51

それは〜


なんて返せばいいかわからないんでしょうね。返すとしたら「綺麗ですね」ぐらい。

女性と男性の脳は大きく違うので
SNSのつぶやきのような内容(あなたの日常)が送られてきても
男性は面倒臭いと思う方が多いみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピザなら、美味しかったねって返してくれるんですけど、夜景には、綺麗だねって返せないのかなぁ。。謎だわ。男性心理、、

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!