アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜の夜に少し渡したいものがあって、30分だけ会った男性。顔を見て少し安心した部分と、相手にお願い事もしたため、お礼に手土産のお菓子を持って行ったら、帰ってすぐに、写真と共に美味しい。ありがとう。ってLINEをくれて、そこからなんか長引いて20通くらい午前1時から3時くらいまでLINEで話していました。最近その男性はご家族を亡くされたばかりで、それを彷彿させる記事を私が話題にしてしまって、しまった、と思ってすぐにLINEを削除しましたが相手は既に読んだみたいで、相手なりに思うことを言って、ありがとう。と言ってくれていました。相手は泣いていました。自分のご家族を思っていたのだと思います。悪いことしたな、、、と思いながら、すぐにLINEは終わりました。

その3日か4日後、ふとライトアップしている名所に一人で夜の散歩がてらに行って、写真を送ったら(いつか一緒に行きたいな。。という気持ち半分)返事が来ませんでした。すぐに返事をくれる人なのに。。。。。。。

2日しても返事が来ないので、イライラしてしまったのですが、どうして数日前まであんな20通もやりとりしたのに、ライトアップした名所の写真には何も返事しないんでしょう?他の男と行ってると思ったのでしょうか?他の人といった写真なんて送るわけないのに。。。

A 回答 (2件)

いい感じでそろそろ付き合いそうだったのに、喧嘩をした後からということですか。

付き合いたいなと思っていたものの、喧嘩をしてあなたの怒り方の本性が見えて(失礼)怖くなったとか、怒りのポイントなどから価値観のズレを感じたのかもしれません。
内容の重い喧嘩でしたか?(何時間も執拗に責めたなど)
それともとっさ的に感情的(ヒステリー)になった喧嘩?そういったものに男は弱いです。
>恋愛感情がないって理解をすればいいのでしょうか?
今のようにLINEを返さない、というのはそういう意思だと思ったほうがいいかもしれないな。
付き合うからちょっと前の関係に引き返そうとしていると見ていいでしょう。
妹のように思っている、大事な部下だなどのフレーズは彼女の立場ではないという裏の主張です。
実際に会っても聞き役になって自分の話はあまりしないや同じフレーズを繰り返す、顔を見て話さない、なるべく短く切り上げようとする、などの手段を取ることがある。
あなたが困っている時、恋愛感情があるなら助けてくれます。
先日の相談でも親に言えないほど困った相談があったがその人に話て反応をるのはどうだろうか?
あなたが大事なら解決できなくとも必死に聞いてくれるだろう。
その必死さが愛情があるなしの確認となり恋愛対象かどうかわかるものだと思う。
本人に聞いてみてはどうだろうか?
誠実に何かを返そうとしてくれるのか?またはごまかされるようなら終わりだと思います。
恋愛だけは努力ではどうしようもありませんから頑張ってと書くのはおかしいですが悔いのない対応をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

>付き合いたいなと思っていたものの、(中略)価値観のズレを感じたのかもしれません。

そうでしょうねっ 喧嘩に至った理由は、私なりに我慢していたことがここで爆発してしまった経緯がありました。元々の価値観に違いがあるんだと思います。

なんか一度タイミングがずれ始めると、ずれてしまうことが多いですよね。
なんていうのかな。男と女って、深い仲になるまでは、タイトに会って、さっさとそういう仲になった方がいいと思います。ここまでに、色々事情が生じたり、時間が空いて間伸びすると、当然問題も起きてくるし、ズレも生じるし。でもこの男性とは、体の関係は一切ない関係ながらも、本音で少しずつ話せることかな。相手はまだ本音は見せないけど、私は自分が爆発する経緯も話したし、すると男性は、爆発する前に、周りにちやんと伝えて。って言ってくれたし、相談したら大体すぐに教えてくれます。夜景のことは初めて返事が来なかったので、仕事の相談は乗るけど、夜景にはどう反応していいか分からなかったのかもしれません、仕事の繋がりもあったので、普通に綺麗だね。の一言くらい返して欲しかったですけどね。

>あなたが困っている時、恋愛感情があるなら助けてくれます。
先日の相談でも親に言えないほど困った相談があったがその人に話て反応をるのはどうだろうか?
いいアドバイスありがとうございます。今の私の環境は前から話していて、知っているのですが、余裕がない時に、少し相手に当たり気味の態度(イライラした態度)を取ったら、相手が人のせいにしちゃいけないよ。というので、そうだね。今はこういう状況だから苦境にいるよ。おやすみ。
って言ったら、返事はなくて、その時からSNSの投稿も減ってなんか考えている感じでした。でも何も言ってこないし、ここで、なんか力になれることあったら言って。って言ってくれ欲しかったな、、何も言ってくれないんだな。と思って、少し距離が空いてしまいましたね。

喧嘩する前は、明日は暖かくして仕事にいってねとかいうので、お母さんみたいだね。って言ったら、お母さん?(涙)じゃ、故郷じゃないところのお母さんとして色々おせっかい焼くね。って言ってくれたのですが、喧嘩した後は、考えてはいるけど返事もないし、もう距離ができてしまったのかな。って思います。

>夜景って男性にしたらどう反応したらいいか分からないですか?

そうですが、二人はどういう関係ですか?
付き合ってる異性?
それとも付き合ってないが仲の良い異性?
円満に付き合っていたら私は夜景に興味がないけど行ったんだね、程度は言う。
出かけたんだなで終わりです。
付き合ってなかったら何も言わない、そういう連絡をする仲じゃないからです。もしかしたら相手もあなたに隠れて付き合っている人がいるのかもしれません。
それになんと返事していいかわからないなあ。
いくらその前の金曜に会っていたり夜中まで連絡をしたからといって夜景に興味がないのに、付き合っている異性のように返事をする必要はないだろうと考えます。
付き合っているか、付き合っていないかで違います。
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていないです。
でもこれまでは、そういうふうに食事に誘われていました。

少し前に喧嘩してしまって。。
その前にあった時はラブラブだったのですがその後、喧嘩をした数日後に会ったら
海外に行ったら日本人モテるよ。って言われました。。。

そのあと久しぶりに会って、
金曜夜に久々仲直りできたと思ったから夜景を送ったら無視。。。

恋愛感情がないって理解をすればいいのでしょうか?