アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

否定ばかりしてくるのに真似するのは何故ですか?
私のやる事を否定ばかりして嫌味ばかり言ってくるのに真似をしてくる人の気持ちが分かりません。

私の事をブスと言うくせに私が整形しているのを知ったら数日後、相手も同じ箇所を整形してきたり、私が学生時代留学していたのを知ったら、金の無駄とか嫌味ばかり言うのに、留学に行きたい。白人と付き合いたい。とか言い出したり、、、。
否定ばかりするのに私のやってきた事を真似しまくります。何故ですかね?
男だからとか女だからとか決めつけるのはよくないですが、相手は異性(男)なんです。普通、異性に対して上記に述べたような事しますか?(仕事とかなら分かりますが)

今までこのようなタイプの人と出会った事がなく理解ができません。

A 回答 (3件)

簡単です。

その人は「あなたとは違う」と思っているからです。
自分がやる分にはいいけど、あなたがそれをしているのは気に食わないということです。

また、留学の件はあなたとその相手とではベクトルが違うし、実際に留学したわけでもないので「まねた」とは言えないと思います。

整形の件も同じです。

ただ、他人に感化あるいは影響されやすい人なのかなとは思います。
他人を否定する人となると、そのことで自分は正しいと思いたい、というような心理も働いていると思います。つまるところ自信を持っていないということです。とても怖がりでもあると思います。

>今までこのようなタイプの人と出会った事がなく

私(男です)は性別年齢関係なく、たまに出くわします。
冷ややかな気持ちでよく観察していますが、そうしているとどんどんムキになったりして、、、大変そうだなぁってよく思います。

あなたも相手をじっくり観察してみてはどうでしょうか?
色々と見えてくるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

納得です。
相手は大人しそうに見えて結構オレ様っぽい人で、常に私より優位に立ちたいのかな?と思います。
毎回何かしら否定的な事を言っては張り合ってくるので‥‥。
私も回答者さまと同じ意見で、否定をして強がったりしているけど本当は自信がないのだと思いました。
勉強になりました、回答ありがとうございました!

マネじゃないよ、マネじゃないよ。

自分の考えだからね。

そう思いたいわけですから、あなたを否定しておくしかないのですよ。

「マネする」というのも好意の表れの1つだそうですから、面倒な愛情表現かもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
嫌ってるようにしか見えないけれどある意味、好意の1つなのかもですね。
回答ありがとうございました!!

好きな娘を、構いたい。

それが、からかい や 冷やかし になって表現しているのかと推測します。子供時代は、男児が、好きな女児をいじめてしまう感覚でしょうか。気分悪くなるなら距離を置きましょう。性格は簡単に変わりません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

張り合ってくるので好かれてはいないと思います。
距離を取りたいと思います。
ありがとうございました!