dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沈黙が無理な男性はどれくらいいますか?
最近知り合ったばかりの顔見知り程度の異性の人との沈黙は気まずいですか?

A 回答 (4件)

どれくらいいるかは分かりませんが人それぞれですよ。

マイペースな人は沈黙してても気にしないですし、周りを気にする人は沈黙が苦手な傾向にありますね。
また相手との関係にもよりそうです。
相手からしてあなたが目上なら緊張して気まずくて絶え間なく話し続ける可能性があるかもしれないですし、目下なら何にも感じずに沈黙でいるかもしれません。
同じ人でも、それぞれ置かれた心理下では異なるというのが答えかもしれないですね。
    • 0

基本的には気まずくなります。

美容院のようなサロンだとつい美容師さんに話しかけてしまいますし、アパレルショップでも女性店員さんに話しかけ、好きな服で盛り上がって、その気分で購入します。もちろん何も買わない日もありますが、これはこちらが店員さんを試している感じですね。

大体の場合、女性に話しかけると「話しかけてもらった」と喜んでいただけるのですが、男性の場合だと年齢で話しかける立場が分かれている感じです。
    • 0

相手次第。

何故かはわからないが沈黙が苦にならない人がいます。
顔見知りなら何かしら話をしますが、それが弾まない会話になると非常に気まずく、黙ってりゃよかった、となることもままあります。
    • 0

私は苦手だな。

話しかけるなオーラを感じる女性、たま~に居るのよね。

雑談なんて不要っていう人も多いんだけど、沈黙=相手が何を考えているかわからなくて、妄想モードに突入しちゃうのよ。

私、初対面でも合う人(異性)とは仕事中の8時間、ほぼ話し続けることありますわ(笑)効果:仕事時間もあっという間に終わる。楽しいひと時w
    • 0