dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性と普通に話せません。向こうから話しかけられたりグループワークだったりしたら人並みには話せます。ただ、誰に話しかけているのか分からないような時は無視してしまって後から後悔します。こちらから話しかけることも用がある時以外ないです。同性といる時と比べてかなりフットワークが重くなってしまいます。どうすれば異性にも同性と同じように接することができますか?

A 回答 (3件)

男性とか女性である前に、同じ心を持った人間であると思ってみてはいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

相手の為になることは、気を利かせてしてあげるべきでしょう。

• 0

元男性嫌いの女です。

中学の時に色々あって男性嫌い&苦手になり、その後何年もあなたみたいな感じでしたが、今ではすっかり克服してます。

とりあえず、異性と関わらなければならない行事や仕事などに参加してみるといいと思います!
必要があれば普通に話すことは出来るんですよね?
それなら多分、案外簡単に克服できます。
異性としてではなく「仕事仲間」として、必要に応じて一緒に行動する分にはそんなに緊張せずに済むと思います。

自分の経験談ですが、異性が苦手なのは「性別」を意識しすぎているのが原因だと思うんです。
特別好きな相手に対して緊張してしまうのは仕方ないかもしれませんが、友達として関わる分には女相手でも男相手でも大した違いはないですよ。
    • 0