電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の考えすぎかもしれませんが…。
先日、学生時代の男友達から
「ペアチケットが当たったんだけど、行く機会ないんだよな。金券ショップでいくらで売れる?」
と相談されました。 私がよくTDLに行くと知っているので聞いてきたんだと思います。
せっかく当たったのに勿体無いと思った私は、咄嗟に何も考えず「行くなら案内するよ」と
言ってしまい二人で行くことになりました。 最初はなんとも思わなかったのですが、
ふと相手が異性だったことに気づき、異性の友達と行くのはおかしい?思わせぶりになる?
などと考えてしまい、買い取ると言えばよかったと後悔しました。
しかし後悔したときには既に遅く…後はTDLが営業再開するのを待つだけという状態です。

1.今更「やっぱりそのチケット2枚とも買い取る」と言うのはどう思いますか?
 (言うとしたらどういう流れで何と言えば円満におさまるでしょう・・・)
2.二人で行くのはおかしいでしょうか?
 (恋愛感情はこれっぽっちもありません。某趣味友です。)
3.私の考えすぎでしょうか?(だと良いんですが…)

回答お願いします。。

A 回答 (2件)

1.今更「やっぱりそのチケット2枚とも買い取る」と言うのはどう思いますか?

相談者さまが「行くなら案内するよ」と言ったとき、相手の方が楽しみにしているようなら、
失礼に当たると思います。
そうでもないなら、「ごめんなさい、急用が入っちゃった。金券ショップで売ると何%か手数料
取られるから、私が定価で買うよ。」でしょうか。

2.二人で行くのはおかしいでしょうか?
おかしくないとおもいます。

3.私の考えすぎでしょうか?
考えすぎだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

率直に言うと、相手には下心があると思ってください。

丁寧に例えると、相手はあなたに興味・関心があります。

(1)
買い取ると言うのは出来れば避けるべき。

(2)
おかしくはないけど、でも微妙?、、、

(3)
いや、残念ながら考えすぎではないです。
男は相手に興味・好意を持つと二人になれる設定を必然的に考えます。

さぁ、どぉしましょ???

まぁ、行くとしたらその気はないよってオーラをずっと出していれば大丈夫かなぁ、、、
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。