プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構前の話になりますが4月に桜で有名な場所に観光に行き綺麗な写真が撮れたので
桜見てきたけどすごく綺麗じゃない?
と同い年の女性(私も女性です)に見せたら
綺麗。でも私はもっと綺麗なの見たから
と言われました。
どんなの?と聞いたら
ほらこれ、いいでしょ
と写真を見せてくれたのですが確かに綺麗でした。
どこで撮った桜?
と聞いたら
教えたら行くでしょ?だから教えない
と言われました。
私は自慢をしたかったのではなく、
ただ綺麗に桜の写真が撮れたから桜っていいよねなどと共有したいと思ったから見せただけです。
どっちの桜の方が綺麗とか競うつもりは全くありませんでした。
(お互いカメラマンでもありませんしスマホで普通に撮っただけですし…。)
なのにマウント?いじわる?なことを言われました。
どう思いますか?
以前からほんのちょっとしたことでマウントや嫌味を言ってくるような感じです。
例えば以前私が仕事で悩んでいて上司がなかなか対応してくれないなどと話していたら
私の上司はすごく優しいし頼りになるんだよね、などと言われたことです。
(職場は別です。)
他にも恋愛話で私が男性経験がない話をしたら
えぇ。。何で。。。
と体ごと引かれました。
(当時はお互い22歳で大学生でした。)

A 回答 (5件)

素直じゃねえなあ、悪く言えば皮肉れてるんだね。

おらだったら「可愛くねえなあ」って言っちゃうね。「教えたら行くでしょう?教えない」あほか!
    • good
    • 0

その人はですね、、、哀れな女です。

ですが、同情は禁物です。いずれ、あなたのほうから離れて行く気がします
    • good
    • 0

そういう正確な人なんでしょ、ほっとけば?


ご本人には悪気はないのかもだし…。

あなたからすると、マウント取られたって思っているんだと思うけど、もしかしたら相手も「自慢された」とか思われたのかもしれないし。

あなたに競うつもりはなくても、相手は競いたいのかもだし、優越感に浸りたいだけかもだし、張り合う必要はないんじゃないかなー?
    • good
    • 0

変な人だと思います。

できるだけ距離を取った方が……。
    • good
    • 1

質問が何なのか分かりませんが、その人は意図せずマウントを取りたがる人なんでしょうね。

明らかに質問者さんを下に見ているのでしょう。それが気になるようなら距離を置いた方がよいかもしれません。実力や結果で相手をねじ伏せるという方法もありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!