プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNS を犬や猫の写真を見ているといつもきれいに写真を撮れている人がいます。
ピンボケではなく、動物の表情もよく、また背景がおしゃれだったりします。
光線状態も自然です。
スマホではなくちゃんとしたカメラで撮影してるのだと思います。

そのようにいつも綺麗に撮れた写真を載せてるのを見て、自分の犬や猫を綺麗にとれない人は
ねたむものでしょうか。

(スマホで撮ってるとどうしてもピンボケになりがちです。)

質問者からの補足コメント

• HAPPY

撮影者自体が写真撮影が上手く、構図が良かったり、余計なものが写ってなかったり、
    動物のそばにさりげなく綺麗な花を置いたり・・・センスがいいのだと思います。

A 回答 (3件)

そうです、SNSでいつも綺麗に撮れた犬や猫の写真を載せている人を見て、自分の犬や猫を綺麗に撮れない人は、ねたむかもしれません。

SNSでは、多くの人が自分の最高の瞬間を共有しています。そのため、他の人の投稿と自分の投稿を比べてしまうことがよくあります。特に、犬や猫の写真を撮るのが好きな人にとっては、他の人の投稿を見て、自分の写真がピンボケだったり、表情が悪かったりすると、劣等感を感じてしまうかもしれません。

しかし、SNSに投稿されている写真は、あくまでも一部の瞬間を切り取ったものです。その人の犬や猫がいつも綺麗に撮れているとは限りません。また、写真の撮り方にはコツがあります。そのため、SNSに投稿されている写真を見て、自分の犬や猫を綺麗に撮れないからといって、諦める必要はありません。

SNSに投稿されている写真を見て、自分の犬や猫を綺麗に撮れないと感じたら、まずは、写真の撮り方を勉強してみると良いでしょう。また、カメラの設定を変更したり、背景を変えたりしてみるのも良いでしょう。少しの工夫で、自分の犬や猫を綺麗に撮ることができるようになります。

自分の犬や猫を綺麗に撮れるようになると、SNSに投稿したくなる気持ちも湧いてきます。しかし、SNSに投稿する際には、他の人の目を気にしすぎないようにしましょう。大切なのは、自分の犬や猫を愛し、その瞬間を切り取ることです。
    • 0
この回答へのお礼

>SNSでいつも綺麗に撮れた犬や猫の写真を載せている人を見て、自分の犬や>猫を綺麗に撮れない人は、ねたむかもしれません。

ねたむかもしれませんし、劣等感さえ感じるかもしれません。

>SNSに投稿する際には、他の人の目を気にしすぎないようにしましょう。大>切なのは、自分の犬や猫を愛し、その瞬間を切り取ることです。

自分の犬や猫を愛さないと犬や猫はいい表情をしません。
いやいや撮られてるような感じになります。

フラッシュを使うと犬や猫の目に悪いです。

>写真の撮り方を勉強してみると良いでしょう。

これは大事です。綺麗な写真をいつも撮ってる人は写真の勉強をしてるかもしれませんし、色々工夫してると思います。

かわいい犬には

それもあるかもしれないが

写真は技術であり学習であるから
それを妬むのは筋違い

努力しないで結果が出ないことに
地団駄踏むのは
幼稚園児並みの思考回路

写真技法の本もあるし
写真集もたくさんある
学校もある

闇雲に撮っても良い画は撮れない

奇跡の一枚もあるから
沢山撮ることも一つの方法
    • 0
この回答へのお礼

写真教室はけっこうありますし独学でも写真を学べます。

学ばないでねたむのは筋違いですね。

• 0
この回答へのお礼

URLを見ました。他人の犬をねたむ人がいるのですね。

どうして自分の犬を愛せないのかと思います。