アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はペットの写真を約1万円のコンパクトのデジカメで撮って写真を
SNSに載せてます。フラッシュ撮影はしていません。
デジカメなのでちゃんと写ります。

ほとんどの人はスマホでペットの写真を撮ってるのでピンボケになっています。
人によってはいい写真を撮りたいと言って5万円ぐらいするスマホを買ってますが
所詮スマホなのでピンボケです。

そういう人が私が撮ってる写真を見て妬むのです。

そういう人はなぜペットを高価なスマホではなく比較的安価なデジカメで
撮ろうとしないのでしょうか。

自分がいい写真が撮れないからという理由で人を妬むのは変ではないですか。

A 回答 (9件)

そう言った人は、パソコンを買わずに全ての事を


スマートフォンでやろうとしている人だと思います

私自身80年代からパソコンを所持しており
スマートフォンも使いますが、基本的にインターネットは
パソコンを使いますし、文章の制作、印刷、写真データの処理等は
全てパソコンを使ってやりますが、それらの事は
やろうとすれば、スマートフォンで全て出来てしまう程
スマートフォンは多機能になりました

そんな訳で、スマートフォン1台あれば事足りると思っている人が
余計な物を買いたくないと言う事でデジカメを買わないんじゃないかと

貴方自身、デジカメで撮った写真の管理はパソコンを使っている筈です
ですが、近年ではパソコンを持たない家庭が多いそうです
若者のパソコン離れですね

ですから、近年の新卒者はスマートフォンの機能は
バリバリに使いこなせるのに、Word、Excelが全く使えず
即戦力にならない人が多いのだとか

パソコンがなければ、デジカメは生かせません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方自身、デジカメで撮った写真の管理はパソコンを使っている筈です
>ですが、近年ではパソコンを持たない家庭が多いそうです
>若者のパソコン離れですね

パソコンを使っています。

>ですから、近年の新卒者はスマートフォンの機能は
>バリバリに使いこなせるのに、Word、Excelが全く使えず
>即戦力にならない人が多いのだとか

そうなのですね。

お礼日時:2023/08/11 19:53

現代のスマホカメラの能力を


侮ってはいけない

ピンボケ?ナイナイ
あっても即撮り直せるし
目が悪いとしか言いようがない

メンテ不要だし
オンラインだし

カメラ屋が潰れそうなんだから
推して知るべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSにはスマホで撮ったピンボケ写真が多いですよ。

お礼日時:2023/08/11 20:50

私は安いデジカメじゃなく、20万円する1眼カメラで撮影しています。


1眼カメラだと、細かい所まで綺麗に撮れるので
デジカメよりもさらに高画質です。
私はスマホで写真を撮影する事はほとんどないです。
写真が汚いから。

なぜ高価な1眼カメラで撮ろうとしないのか?
いい写真を残すなら1眼カメラでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は1眼レフカメラを持ってました。

お礼日時:2023/08/11 20:14

あなたが美しく写真を撮っても妬みませんよ。


上手だなぁって思うだけじゃないですか?
それにスマホかデジカメで撮るのか、見てる人は分かりません。
妬まれると言う思考をやめたほうがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妬まれると思わないほうがいいのですね。

お礼日時:2023/08/11 20:15

機材じゃなくてセンスの方が重要には思いますけどね


ボクちゃんのはお高いデジカメなんだもん!ピント合って「撮れる」んだもん!→撮れりゃ良いのか?
ってダサくないですか?道具だけ良くても(道具だけが良いから)撮れますってそのセンスが
道具だけが良くて写真では負けて妬んでるように読めます…
回答じゃなくてごめーんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 20:15

上手く取れないのは、シャッターを押した時に手がブレて画像もブレた絵になるんです


自分はこうして撮ってると、撮り方を伝授した上げればいいと思うが

最終的に撮り方と言う情報の共有に結び付きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ぶれもあると思います。

お礼日時:2023/08/11 19:52

あなたはスマホのカメラ能力をなめてると思いますよ。


私は14万のスマホを使ってますが下手なデジカメより美しいです。
これは事実です。
尤もデジカメについて何も記載がないので比べようがありませんがね。
ピンボケは撮影の仕方ですよね。
妬むのは気のせいだと思います。
その人があなたの写真が美しくて妬んでます、と書いているわけではないでしょう?
妬み者なんだと言うのは、大体言ってる人がそう思ってるだけです。
つまり気のせいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妬んでるのではないのでしょうか。

お礼日時:2023/08/11 19:47

デジカメを買いたくないです。

高いしメンテナンスもダルいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルいですか。

お礼日時:2023/08/11 20:51

そういう方たちは、安価なデジカメでも、お金が勿体なくて、買いたくないのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2023/08/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!