電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットの写真の管理。

ペットの写真をスマホでたくさん撮るので溜まりすぎて管理に困っています。
撮りすぎでスマホの容量もすぐいっぱいになってしまい…

みなさんどうしていますか?

A 回答 (5件)

SDカード、クラウド、パソコン、それぞれにバックアップや移動しており、歴代の機種それぞれで撮り溜めた写真が今さらながら懐かしく目にすることも良くあります。

結婚し子供も生まれた娘の新生児、幼少時代の写真まで貯まっており、選一も母を囲って子や孫その配偶者、ひ孫、総勢12人集まり温泉旅館で宴会しましたが、上記の20~30年前近くの写真まで「保存してあり、今この場でそれらを見れることがすごい!」と驚かれました。
    • 0

内部ストレージの写真を

"micro SD card" に全て完コピして、不要な物だけを内部から消去して居ります。

あと最近解った事ですが、普通にちゃんと保管していても、自然現象で "micro SD card" の中身が飛んでしまう事がありますので、バックアップは、幾つか作っておいた方が良い、と言う事実でした。
(クラウド にお預け致す方法もございますが、今の所、私は未実施でございます)

ベストな方法でお写真を無事に保管、整理為さられます事が叶われまして、これからも、素敵なペットさんのお写真で、沢山の癒しとお幸せを御享受されます事を、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いにございます。
    • 0

オンラインストレージにアップロード。

同機はさせていない。同期させると不要なものまでアップロードするから選択してアップロードするようにしている。
    • 0

SDカードに写真、動画を入れるようにしています

• 0

保存できませんでした

とか
ならなんで 録画中 だったんだよ?と思いましたが
保存方式でSDカード新しくしとけば良かった
    • 0