アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ググっていたら療育手帳の証明写真、寝たきりの方で横向きにベットで寝ている写真を取っていました
長方形の写真に対して横向きに寝ているように写っているのですが、問題ないのですかね?

証明書として本人であることを確認できることが求められますので、次の条件の写真をご用意ください。

サイズは横3センチ・縦4センチ(履歴書サイズ)
撮影日が1年以内のもの
上半身(胸より上)が写り、適度な大きさのもの
帽子等のかぶりものをしていないもの
正面を向いているもの(横向きでないもの)
サングラスをかけていないもの
本人のみが写っているもの
背景にじゃまなもの(人・動物・過度な装飾など)がないもの
容易に変色しないもの(インクジェットプリンター不可)
紙の台紙にノリで貼れるもの(ラミネート加工不可)

この条件をクリーあすればなんとかなるで病院でも写真をとればいいんですかね?

なにか注意する点はありますか?

A 回答 (2件)

正面からの写真にしてください。


あとは、本人がこういう状態ですので、これが一番よく映っています。
と、説明を付け加えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/11/23 00:31

そういうのはここじゃなくて住まいの近くの県庁に出向いて聞くもんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、休みとって市役所に出向いて書類とりにいって説明うけたんですが

写真 → 親父入院中、 →→ 寝たきり → (´・ω・`)写真!!

って頭まわらなくて、

明日、祝日でどうしようかなーと思って、

市役所に金曜日会社から電話して聞こうかとは思っているんですが、、、

お礼日時:2023/11/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A