プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのSafariからネットをしていて、たまにサイト上で申し込みする時などに写真のアップロードを求められたりすることがあります。その時に、「写真フォルダから選ぶ」みたいなボタンが出てきてそこを押すと写真フォルダの中の写真の一覧がバーっと出てきて、そこから一枚選んでアップロードしますが、
途中のバーっと出てる写真たちもサイトの運営者からは見られているんでしょうか?あまりネットに詳しくないためどういう仕組みでスマホから写真がアップされているのか分からず質問させて頂きました。読みにくかったらすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の方もおっしゃってますが、

基本はアップロードしてない写真は見られてないはずです。
よくあなたが写真のアルバムをみていますよね。
それと同じことですよ。
バーっとでているときはあなたのiPhoneの中の写真を見ているだけなので、
サイト運営者側には見えてないです。
あくまであなたの端末の中で行われた表示の動作だけということですよ。
そこから画像を選び、アップロードしたファイルだけがサイト運営者がみれるわけです。
アップロードつまり、サイトのサーバーに画像を送信して、保存させるわけです。そのアップロードした写真だけ、サーバーに保存されたわけですから、あなたの他の写真は見られないですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。詳しく教えて頂きありがとうございました。

アップロードしてないものは当然誰にも見られてないよ。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。安心しました。