アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】

自分のiPhoneの中にある写真をパソコンに取り込むために、iCloudから写真をUSBケーブルをつないで取り出そうとしたら、パソコンにiCloud写真というフォルダーができて、
そこに写真がすべて保存されてしまいました。

①慌ててすべての写真を選択して削除したのですが、パソコンからiPhoneの写真はすべて消えてしまっていると思って大丈夫でしょうか?
まだどこかに残っていますか?例えばゴミ箱の中とか。

②パソコンに下記の表示が出ているのですが、これは何を意味しているのですか?

iCloude 写真
これらのファイルはすべてのデバイスのiCloud写真から削除され、Appleデバイスの”最近削除した項目・フォルダに移動されました。30日以内であれば、ファイルを復元できます。


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iCloudアプリを入れてしまったのではないでしょうか?


不要ならアプリを削除した方が良いです。パソコンが遅くなります。

①パソコン内のキャッシュには残っている場合があります。アプリを消すことで完全に消えます。

②iCloudの写真が最近削除した項目(ゴミ箱の様な場所)に入っています。
必要ならゴミ箱から取り出してください。何もしなければ30日後に消えますので放置で良いです。
これはパソコンの中というわけではなくiCloudのオンラインストレージの話ですね。

余談ですが、
iPhoneとのやりとりで楽なのはiPhoneにOneDriveアプリとSwiftKeyアプリ、Edgeブラウザを入れる事ですね。

OneDriveアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …

SwiftKeyキーボード
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-swiftkey …

Edgeブラウザ
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-edge/id1 …

前者はiCloudと同じ様な感じで、オンラインストレージに写真をバックアップ出来ます。
バックアップした写真は自分のパソコンのアカウントから選択できて、ケーブルで繋がなくても取り込むことが出来ますし、iCloudの容量は減りませんので少しの容量なら容量不足でiPhoneへの課金の必要もなくなります。

SwiftKeyキーボードアプリはiPhoneでコピーしたり、パソコンでコピーした文字がお互いに貼り付け出来ます。

Edgeブラウザアプリはパソコンのインターネットでお気に入りにしているサイトや自動ログイン、今見ているサイトをiPhoneで続きから見るなどインターネットの共有が出来ます。

参考になれば
    • good
    • 1

何を考えてるのかな?



iCloudはクラウドストレージ、つまりネットワークで繋がる保存場所ですよ。

勿論USBケーブルは関係ありません。

恐らくだけど、iCloudに写真のバックアップを置く設定をiphoneでしてるから、pcのiCloudでそれが見えるだけでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!