プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に彼氏にお願いされて他人には見せられない写真を撮らせてしまい、
直後から後悔していたので、数日後、消してほしいとお願いしました。

すんなり消してくれるんじゃないかと期待していたのですが、
「あの写真の○○(私)、ものすごく可愛く写ってる」
「せっかく撮らせてくれた写真だから大事にしたい」というようなことを言われ、
気持ちがまとまらないまま、消さなくていいという話になってしまいました。

落ち着いて考えると消してほしい気持ちは変わっていないので、
その気持ちを伝えようと思っていますが、
すんなりとは消してくれないんだと思ってしまい、
簡単には言い出せなくなってしまっています。

やっぱり消してとお願いしたら、消してくれる可能性って高いでしょうか?
消してあげようと思わせる話の進め方はありますか?

1人で考えていましたが、どうすればいいのかわからずにいます。
友達には相談しづらいので、こちらで良いアドバイスをいただけないかと願っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

彼のあなたを思う気持ちと、誠実さ、優しさ、まじめさ等、彼氏の人間性に期待するしか


ないですね。

本当に消してほしいなら、そこのあたりを信じて、本気で(泣いてでも)お願いする以外
方法がないですね。

>「あの写真の○○(私)、ものすごく可愛く写ってる」
  彼氏が消したくないだけの言い訳かも知れません。
  
いわゆる世間でいう、健全なつきあいをしている間柄(肉体関係)なら、彼氏もわざわざ
あなたの裸?の写真なんか撮らないでしょう。

やはりそのような趣味があると思います。
成人雑誌等に写真を売るとその編集者からお金をもらえると聞いたことがあります。
既にあなたの写真も投稿されているかもわかりません。

質問者さまがおいくつかわかりませんが、浅はかな行動だったと思います。
せめて個人を特定する顔が写ってなかったらいいのですが・・・

>やっぱり消してとお願いしたら、消してくれる可能性って高いでしょうか?
 デジカメかスマホか何かで撮影されたかわかりませんが、その機器本体に残っている
 データはあなたの目の前で消してくれるかも知れませんが、データがほかの媒体にコピー
 されていたらどうしようもありません。

>消してあげようと思わせる話の進め方はありますか?
 それは、彼氏と付き合ってきたあなたが、彼氏のこと一番わかるのではないでしょうか。
 おこるようにお願いするとか、甘えてお願いするとか、泣いてお願いするとか・・・

 私の事本当に愛しているなら、裸?の写真データすべて消してくれる。コピーとかしている
 分もすべて私の目の前で消去してほしいと訴えるしかないと思います。

 あとは、先にも書きましたが、彼氏の人間性に期待するしかありません。

もし、インターネットや雑誌に投稿されているのを見つけたら、法的に訴える
しかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に浅はかだったと思っています。
コピーしてるかも知れない、故意ではなくても他人に見られるかも知れない、
もしかしたら故意に見せる可能性もあるのかも。
そんなことを考え出してしまい今は無理っぽいですが、
消してあげようと思わせる話の進め方は、
私が一番わかってるはずですよね。よく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 02:27

ご相談読ませていただきました。



彼氏さんを信用していても、嫌なものは嫌
その気持ちは当たり前だと思います。

この先、もし彼氏さんと別れたとしたら、その後何に使われるかわかったものではありませんし
不安が一生つきまとうと思います。

ここは逆に 彼氏の恥ずかしい写メを撮ってはいかがでしょうか?

もし、嫌だと言われたら
そういう写メを私も撮られたのに自分だけ拒否はおかしいよね?
私も同じようにそういった写真を大事に持っていたい と伝えれば
ある意味で保険にもなります。

しかし、もし、写メを拒否ったとしたら じゃあ 私もそういった写真が残っているのが
嫌だから消してくれる?と伝えれば、理解のある彼氏であれば消してくれるのではないでしょうか?

そうでなければ、この先、ずっと弱みを握られたような関係しか築いていけないと思います。

消してくれないのであれば、究極な話、水に沈めて壊すなどするしかないかもしれません。

それをネタに脅してこないことを願うばかりです。
これを機にもうそういった写真を二度と撮らせないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

撮らせたら彼氏が喜ぶ、順調にやっていけると思ったのかも知れないです。
何で「もし別れたら」と思わなかったのかと後悔しています。
二度と撮らせませんが手遅れな気がしてきました。
弱みを握られた関係にしかならないかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 02:06

お気の毒ですが


あなたの目の前で消去しても、コピーを隠していると思われますので
昔のネガフイルムでない限り完全消去は無理です

ただただ、ネット上に拡散することがないよう
祈っています

顔は撮影されましたか・・・
そうでないとよいのですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撮ったのを見ていないので顔が写ってるか正確にはわかりません。
順調な交際中でもコピーして隠し持つものでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 01:49

彼氏とは結婚等は考えているのでしょうか?





そうでないなら、すぐ消してもらったほうがいいです。


ネットで流れてしまったらもう取り返しがつきません。

あなたの写真は永遠にネット上で晒され続けます。そうなったら人生終わりです。


消してくれと強い口調で言ってください。

それでも消さないのなら、それまでの関係と思ってください。

ほんとに彼女のことを大事にしているなら、そんな危なっかしいもの残しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ具体的に結婚を想像できませんが、ずっと一緒にいたいとは思います。
微々たる金額ですが一緒に貯金してくれてるので、
彼氏にもちょっとはそういう気があるのかなとも思っています。
消してもらえて「大事に思ってくれてる」と確信したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 01:42

お付き合いしてどれくらいになるんですか?



2-3ヶ月でそういうことを言い出す人ってアブナイ人だと思ってしまいます。
半年位でも軽い人なのか、あなたが軽く扱われているのか。

でも、もう何年にもなるのなら事情が違うかもと思ってしまいます。

要するにそこまでの信頼関係があるかないか。
ないのなら一大問題ですね。

それと、相手の方の背景というか、環境。

いわゆる硬い仕事で、なくしたくないものを一杯もっている人なら、つまらないことでトラブルにはなりたくないはずです。PCに入れておいて勝手に流出なんて事故は起こしたくないはず。そういう危険性から話したほうがいいのじゃない?

私の場合は、もう4年目になるし、同棲して2年ですから、そこまでピリピリはしてませんが、PCに残しておく危険性は分かっている彼氏だから、いざとなればメディアの没収で収まりそうです。

そういうリスク管理は、彼はどういう人なのかな?そっちが実は一番大切なことなんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交際期間は10ヶ月です。
これまで順調な交際だったと思えますし信頼はしています。
以前、前に撮った写真(普通のスナップ写真)を見せてと言った時、
カメラに入りっぱなしだったことがあるので、
今回もPCには入れてない気がするのですが、確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 01:03

消したと言っても消していないでしょうし、必ずバックアップは取っています。


おいしい写真だから彼は大切にしていくでしょう。

但し、別れることになってその写真をネタにしてきたら脅迫です。
訴えられます。
何らかの媒体に出たらもう公開情報です。
苦痛に耐えるしかないでしょうが訴えられます。

後は、その彼氏が良心的であることを祈るのみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えが甘すぎたのかも知れないのですが、
脅迫されるとか公開されるといった不安はそんなに感じていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 00:41

まず、確認ね。


写真?動画?
あなたの裸?陰部?はめ取り?

普通のヌードなら、若い日の記念に「自分が持っているから」という理由でそっちは完全消去を提案するのが無難。

陰部 のみなら 特定できないからおかず用に上げちゃいなさいよ。

で、問題はそれ以外ですよね。

これはもう、強硬にいうしかない。肖像権の問題もある。こっちが承知しない以上、消すのがエチケット。エチケットも守れないような人とは付き合いの根底から考え直さなければいけない。両親にも相談すると、それくらい強い態度を取らないと簡単にはいきませんよ。

それで、ふて腐れたり、俺のことどう考えてるんだとか、嫌いになったとか、ゴタゴタ言い出したら、本当に別れましょう。
彼女を本心大切に思ってたら、そういう話のどこかでこれはまずいと消してくれます。
そして、もしかしたらそれから先が問題かも。

だって、とっくにコピーどこかに隠してるわよ。
コピーの有り無しを聞いて、ないといったら、一筆書いてもらいましょう。そしてもしコピーが見つかったら、問答無用で別れる事、慰謝料金○○○万円支払う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸の写真です。
撮ったのを見せてもらっていないので、
部分的なのがあるかはわかりませんが行為中はないはずです。
私が持っておくと提案してみようと思います。
前に消してとお願いした時点でコピーのことは考えました。
コピーはしてない気もしていたのですが、
していると思っていたほうがいいでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 00:32

まず、この彼が人間的に信用できるか、PC知識的に信用できるか。


できるのなら、『お宝』として大切に保存しておくだけで、分かれたとしてもそれをばら撒くような悪い人間はそうはいないと思います。
そして、もしばら撒かれたして、その手の写真は沢山あるので、公共的には質問者さんがすごい美人とかよほどすごい写真でない限り、忘れ去られることも多いと思います。
だから、これは悩み始めるとキリが無いので忘れてしまっても9割がた大丈夫とも思えます。

どうしても!という場合、
『消すよ』なんて口でいっても素直に消すわけがないですね。
もうこれは脅迫するしかないんです。
とにかく、彼の前で激怒して、消さなければ会社に言うとか、あなたの親に相談するとか、痛いところを突くんです。
激怒が肝心。
で、常識的な人間だったら、悪いなと思ってしぶしぶOKするでしょう。
で、その足で彼の部屋に行って、つまり、別の場所に保存する余裕を与えないと言うことですが、
で、目の前で消してもらう。
ひとつのエッチ写真のファイル名、で検索を掛けてみましょう。
そしたら、バックアップで別の場所にコピーした隠した写真も見つかります。
ゴミバコに捨てても復活できるから、ここで安心してはいけません。
ディスクフリースペースクリーナー(フリーソフト) とかをUSBに入れてもっていきます。
空き容量の部分にゼロを書き込んで『完全消去』するソフトです。
ここまでやれば、まあまあ安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCにはあまり興味がないので知識もあまりないと思います。
今の時点では、もし別れるとなったとしてもばら撒いたりはしないと思えています。
ただ、交際が順調な時でも持っていてほしくないと思っています。
詳しく消し方を教えていただいて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 23:59

絶望的です


写真に限らず 一旦公開したものは取り消せません

そのことが実感として理解できていない者が多すぎます

インターネットでさらされたら世界中に散らばります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故意に公開することはないと思えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 22:33

結構多い悩みだけど


相手の良心に委ねられてる。
別れる可能性があるならそんな写真は撮らせちゃダメだよ。
(今はラブラブでもわからんからね)

本気で消したくなかったら「消したよ」って言って消さないだろうし。

この手の話はなかなか良い方法は無いと思う。

消してくれたらもっと良い写真撮らせてあげるといって撮らせないとか。
なんにせよデジタルデータはコピーも簡単だし、今後は注意したほうが良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮らせたらダメとわかってたのに優柔不断な態度だったんだと思います。
これからは注意します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A