dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前に彼に別れたいと言ったんですが、彼からは考え直して欲しいと言われてました。
それでも私の気持ちは変わらず、もう連絡しないでと言ったら、
彼から私のヌード写真がメールで送られてきました。

前に彼にヌードを撮らせてと頼まれた事があって、そんな写真は残せないと断ったんですが、
「カメラマンとヌードモデルの設定でプレイしたいだけやから終わったら写真は全部消したらいい。」と言われて、
その言葉を信じて撮らせてあげました。その時、約束どおり写真は全部消去しました。

なぜその写真があるのかを聞くと「ソフトを使ったら復元できた。」
写真をどうするのかを聞くと「思い出にするだけで人に見せたり脅したりはしない。」
写真を送ってきた理由を聞くと「写真を持たれてると思うと俺の事が忘れられんやろ?」と言われました。

元々、消す約束で撮ったんだから消してくれるように頼んだんですが、
「一旦消したから約束は守った。もし消したと言っても本当かはお前には確認できない。」と言われたんですが、
このまま彼に写真を持たれてるのは耐えれません。どうにかして消したいです。

彼にもう消してあげようと思わせる方法はありませんか?
最悪このまま持ち続けられるとして、何かのきっかけで彼が消す事はあると思いますか?

自業自得のバカと思われると思いますが、助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

他の方と同意見です。


法的措置も視野に入れてください。

送られてきた写真、メールは消しちゃいましたか?
証拠となります。
ちなみに法的措置に出れば、恐喝で彼を懲らしめることは出来るのでは? ただし警察に被害届を出す=貴方の体が証拠として警察の目にさらされます。さらに、彼氏が逆上してネットにばら撒く可能性もあります。

ちなみに、波風立たずとも彼が消すことはありません、多分。
すっと持ち続けられ、彼個人もしくはアンダーグラウンドの中でずっと晒されることになります。

今回は貴方の愚行だっとした反省し、今後そういった馬鹿なことをしないようにしてください・・・。

どちらにせよ、消してもらえないのであれば、屈することなく速攻別れるべきです。
脅しに屈してはいけません。彼は最後のカードを出したわけだから、次は泣き脅ししかないでしょう・・・。
屈することなく別れてください。
裸の一枚や二枚何ですか!支離滅裂だとは思いますが、自分の彼女にそういった過去があっても俺は嫌いになりませんよ!
だから、次行きましょ!次!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼もやり直す気はもう無いと思います。
復元できると知ってたら撮らせなかったと思いますが、本当に私はバカです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 12:03

はじめまして、自分も他の方と同じ意見なんですが頼んでもだめなようならやはり〔法的手段〕に出るべきだと思います 


「写真を持たれてると思うと俺の事が忘れられんやろ?」←は若干ですが脅しともとれる気がするのできっちり話しをつけたほうがいいかと思います(弁護士等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか消してくれるようにもう一度頼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 11:28

とにかく別れるしかありません。


最悪は無料相談でもいいから弁護士に相談してください。
脅迫のようなメールや電話内容は残しておいた方が良いです。
明らかに裏があるか性癖のある相手だと思います。
このまま付き合っていても・・・・付き合っていれば
さらにエスカレート、別れようとすれば脅迫になります。

彼から消してあげようというやさしさは全くないはず。
お金につながるものなので・・・
ただあなたからの執着を除く方法を考えるしかありません。
私にも言える事ですが・・一日でも早く、相手に女ができる事。
でも、できたかっらって画像を削除はしないでしょう・・・。
私はあきらめるしかないように思います。
彼があなたの個人情報をどこまで知っているかわかりませんが・・
賃貸の部屋に住んでいるなら引越す。電話番号も変える。
髪型や格好もしばらくは変えれば・・たとえ画像を売られたとしても
特定される心配はないのですから・・・
私の場合は結婚していたから最悪ですけどね。
もう、これ以上弱みにつけこまれないようにするだけ・・。
今は別れる事を!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やり直すことはありえませんが、今はこのまま別れるのが怖いです。
あきらめるしかないと思いますが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 20:04

取り合えずそんな粘着質で卑怯な男と別れたことは正解でしたね。


画像データを消す・・例えばハッカーに頼んで彼のPCに進入して
削除したとしてもバックアップを取っていたら何にもなりませんよね。
残念ながら100%安心できることはないと思います。
たとえ一時期でも愛した女性を大切に思う彼の良心に期待します。
彼が自らデータ消去するとしたら、次の彼女ができて夢中になってしまう。
または、結婚してデータの保管が面倒になる・・とか、そんなことでしょう。
でも、人って絶対飽きますからそんな集中力は持続できません。
持ってるだけだと言っているし、彼に自暴自棄になられてもね。
彼と話すことがあったら、あなたが本当に彼を愛して信頼していたから写真も撮ってもらったこと、
消去してくれたとずっと信じていたこと、それだけ伝えましょう。
つらいと思いますが時間が解決するのを待つだけかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場で消す約束じゃなかったら絶対に撮らせなかったと思うととても悔しいですが、
彼には消してとではなくて、誰にも見せないでと頼むしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 19:39

パソコンとインターネットの時代ならではのご質問ですね。



復元して写真を送りつけてくるところは恐喝か、嫌がらせの何物でもないです。データは次から次へとコピーできるし厄介ですね。

他の人が書いているように、彼に当たらしい彼女ができて、消してと言われれば・・・それでも難しいかも。

下手に行動すると、恐喝犯と同じで助長します。黙って音信不通になるしかありません。何があっても連絡は取らないのが一番です。

彼はあなたに未練があり、あなたを取り戻したい、あなたを困らせたいと考えているのですから、あなたが見えなければその意味を持ちません。
ネットなどに垂れ流されるのが最悪の事態ですから、生涯秘蔵することになるかもしれませんが我慢するしかありません。
これはウイニーなどのファイル共有での流出事件と同じで、法的に訴えたとしても外部に漏れたデータは無くなりません。

撮らせてしまった時点で仕方のないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消す約束だっただけに仕方ない事とは思えず、何とかしたかったんですが、どうしようもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 19:24

まず、撮らせたあなたは(言葉キツメに言いますが)バカです。


で、証拠を残さずにデータを消す方法はありますが、PCに詳しい事、そしてその方法を熟知している必要があります。

メモリーカードに入ってる、パソコンのハードディスクに入ってる、保存方法は問いませんが、データである以上は完全に抹消する事は可能です。
データである以上、突然何らかの原因で消える事もあるので、「私が消しました」と言わない限り何も問題なし。

パソコンなら一番簡単なのはHDDを電子レンジでチンして下さい。
電磁波を充てる事でHDDは物理的に使い物にならなくなります。
(そもそも単純な揉め事ですから、彼が写真を無断で消された事を警察や弁護士に相談したところで相手になんかされないでしょうけど。内容も内容ですし。)

男としては彼はサイテーな野郎だねぇ…いわば半脅迫してる訳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私がバカだったと思います。
彼は家族で住んでいるのでご意見の方法は難しいですが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 19:02

その彼が自ら消す事はしないでしょうね。

。。
もし消すとしたら彼が新しい彼女を作り、その画像が見つかって
その新しい彼女が消すか、消さなければ…と迫るかでしょう
どちらにしろ質問者様が起こす行動で
彼が消してくれることは無いと思えます。

このご時世、画像編集なんて簡単にできますから
もしネットで流されたとして、知人に見つかっても
『それは自分ではない』
と突っぱねることができれば良いかと思います。
そこまで毅然な態度が取れれば
脅される事もないでしょうし
(「忘れられんやろ?」ってのは脅しに思えますが)
彼から解放されると思います。

写真を持たれている事は気色悪いとは思いますが
そんなことをしてくる彼との付き合いを続けるのは
もっと辛いと思います。脅迫と一緒ですもんね
自業自得とは思いませんが
その彼から離れるための犠牲として
『それは自分ではない』という事を思い込めるようにして
新しい出会いを見つけ
彼との距離をどーーーんと取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その写真は自分ではないと思い込むしかないかも知れませんが、
そんな風に思い込める自信は無いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 18:53

よくある話ですね。



結論からいうと、彼に彼女が出来てその彼女があなたの写真を持っている事に抵抗を感じるまで、消す事はないでしょう。

写真の著作権は彼にありますので、法的にはどうすろことも出来ません。(自分で楽しむのに保存する場合のみ)

あなたの写真を第三者(友達含め)に見せれば法的に訴える事ができます。

彼に対しては、自分用に保存しているのはかまわないが、第三者に見せたら訴える、(慰謝料請求する)と忠告しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消す約束で撮った写真だけに、自分用に保存しているのはかまわないとは言えませんが、
ご意見も参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A