アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黙って写真を撮る夫の心理を教えてください
夫は私が気づかないうちに、私の写真を撮っている事があり 高確率ですっぴんで写真映りが悪いです

たまにそれを見せてくるので、ブスな写りは私としても残して欲しくないので 消してとお願いするのですが
夫はお気に入りのようで 消してくれません。

例えば すっぴんで 夫にほっぺを手で潰されてる時だったり、食べ物に食らいつきながら 横目でテレビを見ている時、 足で変な動きをしている時など
全て私が知らない間に隠し撮りしたものです。

絶対誰にも見せないでよ!と言うのですが
笑いながら分からないといいます。

たまに1人で写真をよく見返すようです。

嫁の写真を隠し撮りして溜める男性の心理を教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

おじさんですが、男の観点から言うと、女子の「スッピンを不安に思う」心理は正直理解出来ません。

笑ったら頬にヒビが入りそうなコテコテの化粧顔よりそのままが良いのに、と思うことが多いです(苦笑)。
美しさはひとの目ではなく、心で感じるもの。
主さんに見えている美しさとご主人の「思い」が見せているそれとは違うのです。
だから、大切なひとはどんな姿になっても「美しい」のだと思います。
 女子はどうしても写真を撮ると自分を「盛り」たくなり、顔を意識して作ろうとしてしまいます。私も写真顔の妻より、普段の何気ない笑顔が好きです。ご主人も同じだと思います。
    • good
    • 7

隠し撮りというか、例として挙げた場面そのものが愛おしくて保存しておきたいのでしょう。


取るよーと言われたらカメラ目線でポーズ取っちゃうでしょ?
そういうのではなく、対象が何かをしている光景を取っておきたいわけです。
嫁に限らず、いちいち被写体に了承を得ず取るのはそういう心理であり性別も関係ないと思います。

見せないでよと言われて『わからない』ってのは、質問者様の気持ちを尊重したい反面、誰かに見せびらかしてのろけ話したいという気持ちもあってせめぎ合っているのではないでしょうか。

おそらく、とても幸せそうな夫婦の日常が写真に映っているのだと思います。
    • good
    • 2

可愛いからですよ。



ワタシも、同じようなことを
やっています。

嫁さんには内緒で、嫁さんの写真を
ガラス細工に加工したものを
いくつも製造してもらっています。

写真は、映りが良いものを選んで
写真立てに入れて飾ってあります。

ちなみに、ワタシの嫁さんは
ブスです。
    • good
    • 4

とある家庭の聞いた話なんですが、


ご主人が、写真好きで奥様のブスすっぴん姿や、何気ないマヌケブスなポーズを撮っては、ニヤニヤしているんですって。

で、その写真をこっそり不倫相手に見せて話題の1つにしているのを聞いた事が有ります。そのご夫婦は、少し冷めきった関係だった様で旦那さんの趣味らしいです、奥様と離婚したくて仕方なかったそうです。( ;´・ω・`)
困った旦那さんですよね〜!

多分、貴女さまの旦那さんは、単に撮りたいという純粋なだけかと思いますよ...嫌なら、ハッキリ断ってくださいね!嫌味で撮るケースもございます。
    • good
    • 0

隠し撮りじゃないけど、私が消して欲しい写真を私には消せないようにされました。


節分の豆についていた小っちゃい鬼のお面をおでこにくっつけて娘(継子で高校生だったけど)とわちゃわちゃふざけてお面と同じくらい真っ赤になっている写真とか、ベンチに座って屋台のイカ焼きにかぶりついている写真とか。

「私の葬式なんてやらないでね」と真面目に言った時でも、「遺影は鬼の写真にして葬式はちゃんとやるからね」と。

日常的に、愛されていると思うので、その延長だと思ってます。
他の人には分からない私の素顔を独占したいって部分もあると思います。
普段は表に出さないけど、嫉妬心もかなり強い方だと思います。

あなたがご主人を好きなら、そのまんまでいいんじゃないですかね?
「やめて」って言われるのもご主人にとっては喜びなんだと思いますよ…この辺が微妙な気持ちにさせらるんですけどね…変態か?と…でも、こちらからすれば、その変態っぷりは私だけに見せる顔なんだな、と。
    • good
    • 2

家で抑えると 外で盗撮するよ 警察の手に渡る 嫁が諦めて 撮らし放題にする


夜の生活は撮影禁止に
    • good
    • 0

愛してるんだからスッピンでも愛します

    • good
    • 2

大好き。

あなたの事が好きで好きで仕方がないのでしょう。
ただ、旦那さんの愛情表現が自分にとって不快に思う事もありますもんね。
目には目を…で、一度旦那さんと同じ事をしてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら少しでも旦那さんの心理がわかるかもしれません。
    • good
    • 3

全てが愛おしいんでしょうね(笑)


人の知らない貴女を撮りたい。
分からないでもないです。
凄く愛されてると思いますよ。
それも愛ですのでいつまでも良い関係をお続け下さい。
    • good
    • 3

写真用の笑顔じゃなくて、自分だけが知ってるその何気ない仕草のひとつひとつが、愛しいんですヨ♪

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A