アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は写真が趣味で、高価な一眼レフカメラを何台も持っています。
それで写真を撮る対象の殆どは私なのですが、普通の写真以外に、パンチラ写真やアソコも写ったヌード写真が全体の30%位有ります。

お付き合いしているときは、断ったら嫌われるんじゃないかと思って、我慢して撮らせてあげていましたが、それが今でも続いています。

先日はニコンD800?とか言う高性能なカメラをまた買ってきて、最初に撮ったのが私のアソコのアップでした。
それを大型テレビに映して観賞しているんですよね...超恥ずかしい(><)。

これまで撮った写真の枚数は相当な数になっていると思いますが、それを溜めているハードディスクを紛失したりするのも怖いです。

そこで質問ですが、

【男性のみなさん】
 同性からみて、彼の行動はヘンタイでしょうか?
 それとも写真が趣味の男の人なら普通の行動なのでしょうか?

【女性のみなさん】
 もし彼氏からこんな要求をされたらどうしますか?
 あるいは、既に要求された方はどうされましたか?
 
みなさんのアドバイスでこれからも続けさせるか判断したいと思います。
友達や親には相談できないので、宜しくお願いします。

PS.彼の名誉のために言わせて頂きますが、彼が撮った私の写真は結構綺麗に撮れているものが多いので、恐らく写真の腕前はそれなりにあるのだと思いますし、単なるスケベ写真を撮っているのではないのだろうと思ってます。
パンチラやヌードでない写真は、友達や親に見せたりしますが、みんなから「綺麗に撮れてるねえ!」と褒められます。

A 回答 (16件中1~10件)

自分で楽しんでいる間は何をしようとよいですが、


ネットに流れたりすると大変です。
まあ、あなたを綺麗に撮りたいと思っているだけなんでしょうけど
そこだけ確認しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

おっしゃる通り、私を綺麗に撮りたいというのは間違っていないと思うのですが、私が可愛く撮れた写真を会社の人や友達に見せているようなのです。

自分の奥さんを自慢するようなことだけは絶対止めてね!ときつく言っているのですが...。

お礼日時:2013/03/24 16:33

まあ撮った写真というのは誰かに見てもらいたいですよね。

と言う事でネットに流れるのは必至でしょう。ほぼ間違いありません。だって誰だかわからないならいいと思ってますからね旦那は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

おっしゃる通り、夫は私の写真を会社の人や友達に見せているようです。
さすがにヌードやパンチラ写真は見せないようですが、ミニスカ履いて可愛く撮れた写真などは他人に見せるようなのです。

私のミニスカ写真も見られたくないので、流出には気を付けます。

お礼日時:2013/03/24 16:30

私もニコンのカメラは好きです



パソコンはきちんとセキュリティや管理し、ファイル共有ソフト等の危ないツールを使用しなければ割と大丈夫です
が、絶対はありません
彼がどの程度パソコンを管理出来ているのか含め、何よりあなたの不安を正直に話し合った方がいいと思います

私(男性)は、正直その趣味は理解できません
他の人に見られる可能性をあまり作りたくないですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私の夫は、ニコンとペンタックスを何台かずつ持っています。
どうやって使い分けているのか分かりませんが。
夫と旅行に行ったときは、私も夫のカメラで夫を撮るためにシャッターを切りますが、私にはペンタックスの方が撮りやすい気がします。手の大きさによるものでしょうか?

夫の趣味を理解できない人もおられるので、データの流出には気を付けたいと思います。

お礼日時:2013/03/24 16:26

【女性のみなさん】


 もし彼氏からこんな要求をされたらどうしますか?
 あるいは、既に要求された方はどうされましたか?

絶対にネットに流したり、そういう事はしようのない人だと
信用があって、好きな人なら、仕方ないです。
した後の、を撮られた事があります。
ちょっと・・・ですが、愛されてるんだ、と感じて
受け止められる範囲かと思います。
本人が手元に残したい、だけなら。

PC修理に出すとか、処分とか、データの扱いは、
注意してくださいね。私は顔と、両方とられたことは
ないですが、誰か分かるようなものが、万一ネット上に
流れるようなことがあったら、本当に不幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私以外にもそういう写真を撮られた方からのアドバイスを頂けて嬉しいです。
私も「何故これまで嫌だ嫌だと言いながらも撮らせ続けているのだろう...」と考えましたが、やはり愛されているって感じられるところがあるからなのですね。

確かに、夫が他の女性の裸の写真を見てニヤニヤしているよりは、私の裸の写真を見てくれる方が安心出来ます。

データの扱いは十分注意させようと思います。

お礼日時:2013/03/24 16:20

カメラを趣味とする男性です。


ご主人は、変態です。

とは言うものの、才能の根源が変態ということは、よくあることです。
でもやっぱり変態です。

私もヌードは撮ってみたい。
でも性器ドアップはかなりの前衛芸術でしょう。
じつはそうしたものを撮っている芸術家も、いるにはいます。
変態と芸術は紙一重です。
理解できるものが芸術、できないものは変態。
他人が理解できなくてもあなたができれば芸術です。
誰も理解できなくても本人にとっては芸術かもしれません。私は理解できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私のアソコは芸術か...と言われるとちょっと無理がありそうですね。
Lupinus2様の様な方にハードディスクを見られたらやっぱりヘンタイ夫婦に思われることが分かりましたので、流出対策を真面目に考えます。

お礼日時:2013/03/24 16:16

男性ですが、あそこのアップは撮ろうと思いません。


ただヌードは別です。
人により美しいと思うものは違うので、変態とは決めつけませんが、大画面で見て、何を感じるのでしょうか?
今度逆に、あなたがご主人の物を撮ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私は主人のものを撮ろうなんて思いませんね。
見るのもイヤで、触ることすらしませんから。
男と女の違いでしょうね。

私の事を美しいと思って撮ってくれているのかな?とも思えるので、なかなか夫に断れないでいる理由です。

お礼日時:2013/03/24 16:11

既婚40代のおっちゃんです



>それとも写真が趣味の男の人なら普通の行動なのでしょうか?

いや・・・普通では?

だって、大して写真に興味がない私もデジカメ買った時は妻の裸(当然性器も)撮りまくりましたし、もっと言えば所謂「ハメ撮り」もしましたからね。

勿論、スケベ心もありますがやっぱり「綺麗な妻を写真に残しておきたい」という心理もありました。


>既に要求された方はどうされましたか?

ちなみに妻は私が撮りたいと言ったら始めは恥ずかしがってNGでしたが、土下座して頼みこんだらOKしてくれました。(笑)

妻の単独ヌードから、胸、お尻、性器等の部分写真、挿入中の結合部、フ●ラ写真等々・・・
(生々しい表現で恐縮ですが)
枚数はおそらく数十枚といったところでしょうか。

また、その他動画も何本か。

まぁ、誰に見せるわけでもありませんが(当然ですが)、なんかコレクションしておきたいと。

で、それを見るのは私だけ。妻はあまり興味が無いようで「見る?」と聞いても「自分の身体だから毎日見ているからいい」とにべもない反応です。

なので、画像の管理さえしっかりしていれば別にいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ご丁寧で分かりやすい説明をありがとうございました。
お陰様で、夫の考えていることがおおまかに理解できたような気がします。

私の夫は、挿入中の結合部分を撮ったりはしませんし、私はフ●ラしないので、そう言う写真もありませんから、私たち夫婦はそれほど過激ではないのかな?とも思い始めてきました。

私もma_h様の奥様と同じで、自分の裸の写真は見たくないです。興味ないです。
夫に頼まれるから撮らせてあげているだけですので。

画像の管理に気を付けます。

お礼日時:2013/03/24 16:07

私なら、彼氏であっても、夫であってもそういうのは撮らせません。



仲良い間はいいですが、もし仲悪くなったりすれば、それをお金儲けに使われるのも嫌だし、嫌がらせのために脅されたりと良いことありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かにそうですね。
仲が悪くなったり、離婚した場合のことはまるで考えていませんでした。
そう言うリスクも考えてみるようにします。

お礼日時:2013/03/24 15:59

性器やパンチラの写真を撮りたい、見たいと思っても


普通はなかなかしないもんです、
その手の雑誌などで欲望を満足させるのは一般的でしょう。
あなたがモデルをするから撮るのであって
友人に見せたらきれいだといわれた、とか書いてるんじゃ
似たもの夫婦ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り似たもの夫婦かも知れませんね。
普通の服装で撮った写真よりも、ミニスカで撮った写真の方が、私から見ても表情が明るいと言うか、可愛く撮れている様に思います。

だから、夫の欲望のためだけの写真撮影じゃないと思っているのですが、違っていますか?

お礼日時:2013/03/24 15:57

未婚ですが。

旦那さんと同じようにカメラが好きです^^
あくまで個人的にですが。結構カメラにはまるといろんなものを取りたくなります^^


 同性からみて、彼の行動はヘンタイでしょうか?

変態^^でも気持ちわかります^^自分もとるので^^

 それとも写真が趣味の男の人なら普通の行動なのでしょうか?

写真が趣味だからとは違いますが。一眼じゃなくても携帯とかでと同じですよ^^普通にとっているのが楽しいんですよね^^さすがにあそこはありませんが・・・ただ怖いのがネットなどで流失。一時期問題になったウイニー問題。ちなみに自分はそういう写真などは絶対にオフラインの端末を使用します。絶対にネットはつなぎません。またとったメモリーカードなども初期化しても売らずに粉砕します。
ちなみに自分は未婚ですが。別れた彼女の写真などは必ず処分します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

携帯でヌード写真を撮られるのは、安っぽく扱われているようでイヤなんです。
高級な一眼レフカメラで撮ってくれるから、これまで許していると思うんですよ...。

また撮っている時の夫の幸せそうな顔を見ていると断りにくくて...。

ネット流出は絶対に避けるように注意しておきます。

お礼日時:2013/03/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A