アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳妻41歳で子供二人、高校1年と中2です。
6年前に家も購入致しました。
自営業でそこそこお金は家にいれています。

私以外家族はゲーム(XBOX)をかなりしています。
妻は週に3日のみ出勤のパートですので暇さえあればゲームをしています。
時には朝までです。
そのゲームフレンド?と
facebookを通じてやり取りをしているメールを見てしまいました。
メールの相手はアメリカ人でした。

日本とアメリカで距離はありますが、ほとんど毎日メールやチャットを
しています。本当の恋人同士の内容で
沢山の画像。裸など。(スマホで)
最近ではプレゼントもアメリカから届いています。

かなりショックでしいた。

話し合いも、しましたが、私の事は父親でしか見れないと、
少し逆切れでした。

家族で食事などにも出掛けていて
数年前の夫婦喧嘩も解消してきているのではないかな
と思った時期でしたので(行ってきますのキスも必ずしてました)
(数年前の夫婦喧嘩は私のせいです。不倫はしてませんが同級生の女友達のメールが原因でした。)
ついついPC(家族共有)を見てしまった自分に後悔もしました。

このまま、放置していままで通り妻には優しく接すれば良いのでしょうか?
子供の為にも離婚は出来ないと妻も言ってましたが、

もちろんもうメールを覗く勇気もありません。
毎日このままだと頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたは奥さんと離婚したいとは思わないのですか?


それだけなら、浮気は完全な裏切り行為ですので簡単に離婚できるでしょう。
相手の男と奥さんに対して、慰謝料の請求もできます。

奥さんが浮気相手と別れて元に戻る、というのがベストだとは思いますが、現実的には厳しそうです。
奥さんの心の問題ですので、法的に処分してもどうにもなりませんね。

私があなたの立場なら、ネットとゲームと携帯は家族全員禁止にします。
お子さんも高校生とのことですので、正直に全部伝えます。
その上で家族会議します。
それで奥さんが自分のしてることがオカシイ、と理解できなければ精神的に病んでるとしか思えないので、今後は病人扱いでそのまま関係を維持するか、離婚かどちらかでしょうね。
    • good
    • 0

ネット依存症ですね。

    • good
    • 0

  > 沢山の画像。

裸など。(スマホで)
  > 最近ではプレゼントもアメリカから届いています。
 
相手に離婚資金だと言って10万ドルくらい送ってもらいましょう。

初めは千ドルくらいからねだれば可能でしょう。 
奥さんの腕次第です。 
    • good
    • 0

他の回答者さん達が言いたいことの殆どを仰ったのでそれ以上は書きませんが



今、子供たちの父親であるあなたが
一体何をしなければいけないか?
そこを理解されているのかが疑問です。

裸の写メを送るような女がお子さんたちに相応しい「母親」でしょうか?

あなたにはお子さんを守る義務があります。
奥さんにもその義務がありますが、放棄したに等しいですから
あなたががんばらなきゃね!

>このまま、放置していままで通り妻には優しく接すれば良いのでしょうか?

本気でそんなこと考えてますか?

>子供の為にも離婚は出来ないと妻も言ってましたが、

こんな事を黙って言わせたんですか?
子供の為?・・・・・ぶん殴ってやればよかったのに・・・


>もちろんもうメールを覗く勇気もありません。
>毎日このままだと頭がおかしくなりそうです。

しっかりしてくださいよ!
あなたがしっかりしないでどうするんですか?
    • good
    • 0

もちろんメールを覗く勇気も有りません… 回答のお礼のレスには 子供達に話す勇気は有りません…


貴方はこの場を借りて 相談しているんでしょう。
貴方の相談内容及び回答のお礼レスを読んで
優柔不断、情けない、ヘタレ野郎の三拍子ですね…
貴方はこの場を借りて相談しても無駄でしょうね…
これだけの状況で
どうするべきか判断も出来ない。
奥さんに都合の良いATM扱いで
子供達からは情けない馬鹿な父親呼ばわりでしょうね…
この先は、一度浮気不倫や探偵からの報告でサイトで調べたて己自身の目で貴方の様な父親が妻や子供達からなんて呼ばれが書いて有ります。
    • good
    • 0

あなたがすべき事はその証拠を自分で保存しておく事です。


証拠がない事には後々で問題に対処するのが難しいからです。

人の口約束ほどあてにならないものはありません。

>子供の為にも離婚は出来ないと妻も言ってましたが
これは単なる言い訳です。自分の保身のためでしょう。
子供のためといいながら、最終的に子供のためになっていない事をしています。

私事ですが、義理の兄が(50代後半イギリス人)これで離婚になりました。
おろかにもかつての上級生(イギリス在住)の年上の女性に裸の写真を送っていました。
夫の姉は再婚でしたが、姉の息子が見つけました。
彼自身の前の離婚で裸同然のこの男性を養い、投資で育て、共存共栄をはかり、最終的に金持ちにしたのは姉です。
しかしお金を持ったとたんにこのざまと言えます。ハゲタカに裸の写真を送るとは。
結局その女性は堂々と(必死で)クリスマスプレゼントを送りつけたり携帯にイギリスから国際電話をかけてきたり、
破廉恥な愛の言葉や写真でついに姉の逆鱗に触れ、期待通りに離婚をさせました。
そして夫と子供を捨て、この国に単身乗り込んできた模様です。
この国のビザ取得にも成功した結果になりますね。
つまり夫や子供より自分の人生に見えます。
しかしその先、義理の兄が永住権取得後にもしかして捨てられ、この老婦人が夫と子供をイギリスから呼び寄せたかどうかは私の知るところではありません。しかしそういうケースは多々あります。おぼれかけるものは時に手段を選びません。

白人のお金に対する執着心はとても驚くものがあります。そしてその生きるための手段を選ばない貪欲な感性、少し考慮に入れていただきたいです。

考えるべきは、他人の妻と知りながらそのゴミのようなアメリカ人がいったい何を求めてあなたの妻と交流しているのかです。たいした稼ぎもないのに、つまり離婚すれば多少のお金が入るともくろんでいる人もいるでしょう。あるいはビザか。
人を売る事だって可能な時代です。
失礼ながら若い絶世の美女なら愛もありえますが(それでも危ないですが)何か目的があって不道徳な事をさせるのが常ではないでしょうか。そのしている事は完全におかしいですから、それを平気でさせている人の人格はおかしいと考えるべきです。
アメリカの現在の経済も考えてください。ジョブレスだってどれぐらいいるかご存知ですよね。

あなたがすべき事はまず証拠を押さえる。これは最終的に彼女を救う事にもつかえるカードです。
次に子供にそれを話し、判断を仰いだ事実を妻にわからせる。(写真は見せない))
監視を増やされたと思うだけで自粛するかもしれません。
おろかな母親だと思っても、子供のために離婚はしたくないと言っていると知れば子供も協力をすると思います。
そしてある程度の生活費を削減する事です。
お金がないと力が出ません。暇だからくだらない男に走るのです。
少し家事や子供の事をきちんとさせるために兵糧攻めはわれに返すためにも効果があるでしょう。
自分はいったいどういう立場なのかという事をわからせないといけませんね。

私が男だったらそういう事を実践するだろうと思います。

奥さんが心から改心する事は無いと思いますが、保身から状況を改善する助けにはなるでしょう。
あなたは静観し、証拠はすでにあるわけですから、猶予を与えて結果で判断し
一番家族全員にいい方法を選んではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証拠はそれなりに集めてきました。
国際電話も使っているみたいで恐ろしくなりました。
既婚者と知りながらかなりの誘惑言葉。
こちらの住所や固定電話は相手に知られているので
それもまた怖いです。
信じられないくらい怖い世の中です。
12月後半が相手の誕生日らしく
多分、アメリカに行くかも知れません。
その時までに決着を、、、、。
自分はどうなっても構いませんが、子供に言える勇気が無いです。
誰にも相談できない悩みなのに皆様ありがとうございます。
NETの良さと悪さを本当に感じます。

お礼日時:2012/11/17 15:17

トピ主さま、辛い時間を過ごされてますね。

投稿やレスを拝見して思ったことを書きます。

米国のネット犯罪のニュースなどご覧になったことありますか? 良からぬことを考える人は、自腹で交通費を出してでも被害者を手に入れようとします。

奥様は、「そのようなこと自分の身には起きない」と、なんの根拠もなく考えていらしゃるように見受けられます。なぜ、そこまでその危険な行為に執着されるのでしょう。私は既婚者ですが、どのようなことが起きてもそのような破滅願望、自殺行為の発想はしません。

ふしだらとか、それ以前に、危険なことを危険と思わず、米国に旅行する予定を本当に立てていらっしゃるなら、依存症の手前というか、奥様は正常な判断が下せられない精神状況かと。

もし、奥様とこの件で話しあいをされるなら、奥様の行動をせめる前に、ご家族、ご両親をはじめ子どもさんにも二度と会えないかも知れないということを冷静に話される方が良いかと思います。奥様の身の安全いちばんに考えているのは誰なのかと、奥様が自分が正常ではないかもしれないことに気づくことが大事です。

PCから少し離れるような活動を提案されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

大学生の女性です。

妹が現在高2です。
妹と一緒に読ませていただきました。


我が家でも母親と私と妹でWiiフィットをやったりします。
ゼル伝を一緒に攻略したりします。

ですが・・・暇さえアレばゲーム
これは自分のなすべきことをちゃんとなさってからの行為でしょうか?
そうでなければあり得ません。
私たちの母がもし、ゲームにのめり込むような人だったら・・・
私も妹も、恐らくゲーム機を捨ててしまったと思います。

そしてもし、母親が他の男の人と・・・
恐ろしいです。気持ち悪いです。自分の身の危険も感じます。
文化も、考えも違う、見ず知らずの男性と、貞操感のかけらもないようなことを…

妹もただの浮気のほうがまだマシだと言っていました。
フェイスブックやメールでのデータのやりとり、住所まで解っている。
もしかしたら私達、子どものことも何か…相手に知られているのではないか。
ネットが普及する世代に生まれ、ネットに親しんで過ごしてきた私たちにはそれはものすごく恐ろしいことです。


子どもの為に離婚はしない・・・?
ほんとうにそう思っているのなら、こんな恥ずかしくて恐ろしい真似、最初からできるわけない。
お母さんは、自分が一番なんだ…。


きっとお子さんたちはこう感じるのではないのでしょうか。
もし私が娘さんの立場なら、原因は浮気とだけ知れば十分、その先なんて知りたくもない、聞きたくもないと感じると思います。
大変辛い状態でしょうが、どうか、お子様たちの心を守ってあげて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
さっきも子供から「今夜何食べる?」って電話がありました。
涙が止まらない。。
子供の心を守ります。

お礼日時:2012/11/17 15:05

子供の為にならない母親です! 40過ぎてもしていいことか悪いことか分からないようですね。



裸の写真を他人に平気で送る? 外国まで会いに行く? 男に狂っているただの女ですね。

家庭を壊す気はないの・・火遊びだから~なんて、思っているのでしょうか?

両親が揃っていないと子供たちが可哀想だから離婚はしない!!ってオイ・オイでしょ・

そんな恥ずかしい女が母親だなんて、どこでどう漏れるかわからない世の中ですよ。

それこそ子供たちの将来に傷がつきます。

毅然とした態度で、離婚を突きつければいいんです。 相手との連絡を一切絶たないのなら今すぐ判を押せと

子供たちへは、あなたからきちんと説明しましょう。母親がしていることを包み隠さずにです・高1と中二なら理解できるでしょう。

子供たちはやがて巣立っていきます。今は、離婚に難色をしめしても必ず分かってくれるはずです。

それだけの軽率な行動を奥さんはしているのですよ。子供子供といっておけばあなたさまが、強く出れないことを見越してね。

最後に・・


なめられるな!! 男でしょ!!しっかりして!!
    • good
    • 0

数年前の喧嘩の原因がどこまでかはわかりませんが、奥さんがしている事は明らかにおかしいです。


メールくらいであればまだ目をつむっても裸の写真なんて浮気と同じです。

>子供の為にも離婚は出来ないと妻も言ってます…
離婚が嫌なら絶対やめさせるべきです。
やめないのに離婚はできないのは自分勝手な事です。
裁判にかけても旦那さんはかなり有利だと思われます。

こんな状況で子供の為子供の為って母親がこんな事をしている事は子供にとってどう映るのでしょうか?

勿論子供には知られていない事かもしれませんが、こんな恥ずかしい事ありません。
上記の事を奥さんに言ってみてください。また逆ギレするのでしょうかね。
父親にしか見えないと言っても結婚している以上夫婦なんです。
頭がおかしくなりそうまで悩んでいらっしゃるのであれば、本当に離婚を考えて弁護士に相談するなりして離婚された方が貴方の為だと思います。
その証拠は揃える事になるとは思いますが。


子供がいれば金銭面で離婚はできない。けれど自分は好き勝手やってるっていうご家庭多すぎです!
子供はお金でつながれてる物ではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今も子供たちと遊びながら書いてます。
子供と学校や友達の話をしながら
笑ってるんです。。。

もう、妻の心は家庭には無いと、
思うと悲しい。

今まで、
NEWSやワイドショー
でのネタにされてる
問題が自分にある事が
悲しい。

お酒を飲み過ぎて
冷静ではいられませんが。

有難うございます。
今は回答者様のコメントに
不安感を和らげようと
逃げるばかり…かも知れませんが、、、。

有難うございます。

お礼日時:2012/11/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A