プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままエスカレートしていって、リベンジポルノに繋がらないか不安です。

 私は高校1年生の女子です。大学2年生の彼氏がいます。
昨日のデートで、私は本当は黒髪なのですが
彼の好みに合わせて明るい茶髪のウィッグを被って、服装も彼の好みに合わせました。

 彼もすごく喜んでくれて、いつもより多く写真を撮られたのですが
だんだんエスカレートしてきて、エッチな写真をもとめられました。

 お互いの親が仲良しで、それにどちらの親も保守的で凄く厳しいのでプラトニックな関係を約束されています。
だからエッチな写真をもとめられた時はすごく驚きました。
 彼も「何もしない、写真を撮るだけだから」と強く言うし
私との関係も、周りからも色々言われていてストレスを感じていないのかな?って前から不安に思っていたし
私も気が小さくて彼に逆らえない性格だったので、ブラウスのボタンを外した程度の写真ですが撮られてしまいました。

 このままエスカレートしていって、もっとエッチな写真を撮られてしまって
別れたくはないのですが、別れてしまった後にリベンジポルノに使われたりはしないかと不安です。

 親に言って、彼が叱られるのも可愛そうだし、彼との仲が悪くなるのもいやです。

 彼にエッチな写真を撮らないようにしてもらうにはどうすれば良いですか?

 「なんでも言う事を聞く女になってはダメ」っていう事も解っているのですが
私は気が小さいので彼に逆らう事ができません。
それが彼も解っているので、こういう事になってしまったのでしょうか?

 彼の好みに合わせようとは思いましたが、予想とは違う喜ばれ方をされて焦っています。
ヘアースタイルが変わるだけで、男性のテンションがあんなに変わるとは思いませんでした。

A 回答 (3件)

彼のテンションが上がったのは、ギャップや新鮮さでしょうね。



少しエッチな写真、男と言うのはどうしようもない生き物で、彼女のエッチな写真や映像が欲しくなってしまう部分があり、それを口に出して言ってしまう人も珍しくありません。そして、言い出す場合の相手は、大人しくて自分に従順な女の子に言うことが多いです。
ただし、本当に好きな相手であれば、断られたからと言って逆上したり固執したりすることはありません。

ブラウスのボタンを外して、ちょっと胸元を大きめに開けた程度の写真であれば、貴女も我慢できるかもしれませんが、今後は心配の通り、少しずつエスカレートしていく可能性が高いです。
撮られるのは恥ずかしいし、ウイルス(今はスマホでも感染します)や紛失時のことが怖いし、と言って嫌だと勇気を出して断りましょう!
それで怒ったり、何度も懇願してくるようであれば、本当に貴女の事を愛しているわけではありません。単に「従順な彼女」がほしいだけです。別れた方がよいです。
どうしても言葉に出せなくても、それはちょっと・・・と撮らせない・脱がなければ普通の男性であれば察します。でも勇気を出しましょう。自分の一生に関わるかもしれないことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼のテンションがいつもと違ったので戸惑いました。
 何回も「カワイイ」って言ってくれて嬉しかったのですが
それが「(自分の好みの容姿で)なんでも言う事を聞く従順な性格」と思われたのかもしれません。
彼も、あとで「いつもよりもカワイクなっていたので我慢できなかった、ゴメン」って謝ってはくれました。

 文明とは便利な物で、私でも電話やネットなら意見が言えました。
でも、面と向かっては言えないのかもしれませんが・・・
とにかく頑張ります。
 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/14 19:05

気をつけてね。


「気が小さいので」と何度も自分のことを言っていますが、
何かあった時には、
いやだと拒否すればよかった。
と後悔することになります。
気が小さいから仕方なかったでは、すまないことになります。
彼のことを信用しているでしょうし、
彼もそんな思惑はないかもしれません。
でも、万一のことを考えてです。
これからは、念には念を入れて、慎重になりましょう。
あれこれ理由を言う必要はありません。
恥ずかしいから、そういう写真を撮られるのはいやなのだと通しましょう。
拒否したら、
彼はがっかりするか、あるいは、むっとするかもしれません。
「恋人同士なんだから」「好きなんだから」と。
でも、これだけは譲れないという一線は、自分で決めておいてください。
気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事は本当に信用しています。
すくなくとも身体の関係を求められる事は無いと思いたいです。

 やっぱり「エッチな写真は撮らないでもらいたい」って強くお願いするしかないですよね。
嫌われたり怒らせたりするのは恐いですが、譲っちゃいけない所なんですよね・・・
 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/13 21:20

私の場合普段から気の強いふりをするのですがどうしても付き合った人には気が弱い性格がばれてしまいます。


好みや写真も断れず後悔したことがあります。
普段から言えない性格ならちゃんと言えばわかってくれるかもしれません。
少なくとも写真だけは後悔することのないように試しに言ってみてください。
思わぬところで流出する場合もあります。
過去に付き合っていた彼がスマホを無くしてしまった時とてもヒヤヒヤした経験があります。
無くさずとも盗まれる場合もあるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流出は本当に恐いです。
 私と一緒に取った普通の写真とかでも、彼はフェイスブックやツィッターに貼ろうとしますが
それも止めてもらっています。
でも画像自体は残っているので、なにかしらの事で流出する危険があるんですよね。
 エッチな写真だけは撮らないようにしてもらいたいのですが・・・
やっぱり彼にお願いするしかないですよね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A