電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼氏と別れた者です(学生です)
私からふって
相手も大丈夫だよと承諾してくれたのですが
前に私のいかがわしい写真とそういう内容のメールを前に送ってしまい
それ、消して誰にもみせないでと、いったのですが
絶対誰にもみせないからと、約束したのですが消してくれなかったです
そこで、不安な点が三つあります
1.友達にばらまいたりしませんかね?なぜメールや画像をとっておくのですか?
2.彼が、機種変更する際、画像やメールを、彼の親にみられたりしませんかね?そこらへんも怖くて不安です
3.機種変更した前のスマホは、どうなるのですか?そのまま家にデータがあるまま持ち帰るのですか?
この三点をこたえてもらいたいです

A 回答 (7件)

その人の気分じゃないですかね。




僕ならしませんが、憂さ晴らしでソッコーばら撒くやつもいると思いますよ!



そんな画像、ごまんと見ましたから。
    • good
    • 0



記念です。標本、自己顕示欲のための。

2、3

それほど問題視する必要はないでしょう。

ただ

撮った撮られたの可視化した状態ではなく




隠し撮りされた




【見えない】

場合もあるので

スマホでの動画撮影機能は

そういった

個人情報の乱用の恐怖

を新たに産み出してしまった企業のテクノロジーの暴走の運用への責任は重大だと思いますね。
    • good
    • 0

1) 相手次第でしょう。


 バカは何をしだすか分かりません。
 あれだけ『土下座事件』として騒がれ逮捕者まで出たのに未だにやるバカがいるんです。しかも実名・写真まで晒されて、このバカ女はどうするつもりなのか。貴女にお分かりになりますか? 多分正常な神経の持ち主なら理解に苦しむでしょう。

2) 親が正常なら子供の携帯の中身なんか見ません。

3) 機種変更してもそのまま持ち帰れます。充電さえすれば電話やメール以外なら普通に動きます。中のデータもそのままです。PC内に移すこともできます。

  今後のために覚えておいてください。
 『私からふって』が男女関係では最悪の別れ方です。どんなことをしても、ご自分を守るためには、『振られ』なければならないのです。これは私が大学の時に“その道”の師と仰ぐ友人から教えられました。以降、還暦過ぎの現在まで、自慢にはなりませんが、『振って別れた』ことはありません。関わったすべての女性に『振られ』て別れています。女房殿以外は。
    • good
    • 2

頭がおかしい人、相当抜けてる人、


ではないという前提で回答します。

1は、ばら蒔いたりしないですね、
自分が変なやつに思われますし。
画像は過去を思い出して一人でいたす時に使います。
2、3は、同じで誰かに見られる恐れがあれば、
先に削除します。
これも残して置いたらトラブルの元ですからね。

あとは元彼さんが「どんな人か」、
それだけですね。
    • good
    • 1

なぜ男性がそのようないかがわしい画像を取っておくのかという前に、なぜそのような写真を自ら送ったのかの方が理解に苦しみます。

その時はお互いが仲良くて先のことまで考えが及ばなかったの知れませんが、自分の身は自分で守らなければいけませんので、今後は決してそのような写真は撮らせないということを肝に銘じてください。

では、その写真を彼が友達にばらまいたり、あるいは機種変更の際に誰かに見られたりしてしまうようなことは、普通の男性であればまずしないでしょう。恐らくは自分自身の記念のような形であくまでも自分だけが見られるようにしておくくらいではないでしょうか。その画像を彼が消去するかどうかは第三者には分かりません。

ただ、ご存じかも知れませんが、先月11月の臨時国会で「リベンジポルノ防止法」という法案が可決され、今月中に施行されます。彼が質問者様のいかがわしい写真をばらまいたりすれば、3年以下の懲役、または50万円以下の罰金となる可能性があり、犯罪行為になります。そのような大きなリスクを負ってまでばらまいたり誰かに見せるという馬鹿な真似は普通ならしないでしょうから、何度も申し上げますが、今回は社会勉強をしたと思って、今後どんなに好きになった男性にいかがわしい写真を求められても決して承諾しないようにしてください。
    • good
    • 1

ばらまかれる可能性は大きいですね。



犯罪になるからやらないだろうというのは、馬鹿の希望的観測にすぎません。
犯罪やる奴は犯罪になること承知でやりますから。一時の気の迷い、怒りに任せて何やるかわからないというのが正直なところ。

リベンジポルノの恐ろしさは、仮にばらまいた奴が警察に捕まり、ムショ暮らしを経て、社会復帰したとしても、画像自体はネットを介して出回り続けるし、すべてを削除することは不可能ということです。それに画像データには撮影地情報も埋め込んである可能性が高いため、撮影場所(自宅など)からあなたの居場所が特定される可能性もあるということです。

バカなことをしましたね。そういうことはやっちゃいけないと聞いたことはないんですか。
自分だけは大丈夫などと根拠のない自信があったのなら、○○としか言いようがありませんね。

こういう場合の解決方法については聞いたことがないのですが、ばらまかれる前なら、法テラスででも一度相談したらどうですか。

2と3の心配なんか二の次じゃないかと思いますが。
    • good
    • 1

1.何かのときに友人に見せる可能性はありますがばら撒く事はないでしょう。


ばら撒いたら犯罪行為です。元はあなたが送ったということですからあなたも罪に問われるかもしれませんね。
かといってそれを今から言うと「弱み」になりますんでご注意を。

2.親次第ですが普通は親はこの携帯は見ないんじゃないかな?
その彼が親に見られてしまうような状態で放置するほどアホなら見るかもしれません

3.回収を進められますが別に持って帰る事は可能です。
その際特に希望しなきゃ初期化もしないのでデータはそのままです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています