プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天を装ったフィッシング詐欺メールについて。


こんばんは。
楽天を装ったメールが来ておりまして、内容は
クレジットカード情報の更新でした。
確かに最近カードを変えたのでカード情報を入力してしまいましたが、、が。
なんか異変を感じ、すべて入力した後の通信中画面で
ブラウザを急いで消しました(TT)

恐らく、大丈夫だと思うのですが不安で。。。

カード使用履歴を随時チェックしておけば大丈夫でしょうか?

入力したのは、
カード名義、カード番号、セキュリティコード、有効期限です。

教えてください。
不安で泣きそうです、、、

A 回答 (4件)

直ぐにカード会社に電話です。


新しいカード(番号)を直ぐにくれます。
    • good
    • 0

直ぐにカード会社に電話です。

    • good
    • 0

すぐにクレジットカード会社に連絡してください。


(参考)フィッシング詐欺に引っかかったときの対処法
https://jp.norton.com/blog/online-scams/phishing …
    • good
    • 0

できることは



常に怪しい決済情報が無いかを確認する
又は
いっその事利用停止して作り直してしまう

のどちらかでしょうね
完全に安心したいのなら後者、様子を見たいのなら前者
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!