プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友ナンバーレスの家族カードのvpass登録について教えてください。

自分名義のカードで100万円修行達成したので、夫名義でも100万円修行しようと夫名義の家族カードを作りました。
カードが届いたのでvpass登録したいのですが、既存のIDではおまとめ登録ができないのでしょうか?
vpassは新規登録になりますか?

A 回答 (5件)

家族カードとは本体のカードに付随して家族用に作る

カードのことを指しますが、違うのではないですか?

ご主人名義で作られたカードがあなたのカードの付帯サービスでなければ、
VPassのIDはそれぞれ別個になります。

付帯サービスのカードなら本体のカードの名義人は、
家族カードの分の履歴も参照可能ですが、
100万円修行の意味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしい言い方をしてすみません。
今、カードが4枚あります。
1、私名義のカード ←100万円修行達成済み
2、私名義の家族カード(夫が持つ用)

3、夫名義のカード
4、夫名義の家族カード(私が持つ用)
で、4のカードの番号、セキュリティ番号を確認するにはvpassをもう1つアカウント作るしかないのかな?と確認したかったのです。

家族カードのカード番号は、家族カードが送られてきた台紙に書いてあります。

No1の回答のリンク先見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カード裏のセキュリティ番号は記載されてなかったので、どこで確認すれば良いのかな?と思った次第です。
私名義のカードは、私名義の家族カード(夫用)を作ってますが、それは私のvpassからは閲覧できませんでした。利用明細だけ見れます。
なので、夫名義の私用の家族カードは、vpassアカウントをもう1つ作らなければいけないのかな?と。

vpass・買い物LIST等のWeb明細は、本人カード(親カード)側の管理ですよ。

家族カード等2枚以上を登録という概念ではないです。

「おまとめ登録」とは、自分名義(本人)が、同一カード会社で2枚以上持った時の事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本人名義しかおまとめできないのですね…。
夫名義の家族カードのクレジットカード番号を確認する場合は、妻がvpassを新規登録する必要があると思って良いでしょうか?

本会員の妻が夫名義の家族カードを見るだけであれば、vpassの新規登録は不要です。

一つのIDで両方のカードの明細を見ることができます。

夫が夫名義の家族カードの明細を見たいのであれば、vpassの新規登録が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ナンバーレスカードなので、
夫名義の家族カードのクレジットカード番号を見る場合は、妻がVpassを新規登録すれば良いのでしょうか?

家族会員が家族会員のカードの明細を見るためには、リンク先のvpassの新規登録が必要です。

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site= …
本会員が家族会員のカードの明細を見ることは、手続き不要でできます。

夫名義の家族カードとは、あなたが本会員、夫か家族会員のカードということでしょうか?
家族カードの年会費は、100万円修行の達成の有無に関係なく永年無料なので、修行の意味がないと思うのですが。
----------------------------------------
リンクが張れてなかったら「ナンバーレスカードの家族カードのVpass登録はどのようにすればよいですか?」でググってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
100万円修行達成したのは私(妻)名義カードで、
新規作成したのは夫名義のカードになります。
既に妻名義カードでvpass登録しているのですが、夫名義の家族カードはvpassを新規登録しないといけない(vpassのIDPWが2つ必要)という事ですね…面倒なのでまとめられたら良いのにと思っていたのですが…仕方ないですよね。