アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段からネットショッピングで楽天カードを使用しています。
毎月1~3万程度で、多い時でも5万ぐらいなのですが
最近結婚しまして、楽天カードでネットショッピングをしまくり
数千円~数万円の物をちびちび買って、トータルで今月の支払いが30万円を超えました。
そして今日ネットでパソコン(15万)を一括購入しようと楽天カード情報を入力したら
使用できませんでした。
カード番号の入力ミスか、限度額が超えている可能性があるようなエラーが出たので
もう一度購入したのですが、やっぱり同じエラーで買えませんでした。

楽天カードで滞納したこともありませんし、銀行口座には引き落とせるだけのお金は十分入っています。

楽天カードでは普段数万しか使っていない人は、高額商品を買えないということがあるのでしょうか?
どうしたら購入できるんでしょうか?代引きで買うしかないんでしょうか?

A 回答 (6件)

限度額オーバーの可能性。

恐怖のリボ払いのリボ地獄にって可能性もありますから・・・
楽天カードでは多いようですから・・・

それでなければ、

不正利用として誤検知ですね。

不正利用として誤検知されてロックされているなら、ロックを解除されるまでは手続きできません。
カード会社に連絡などしてロックを解除してもらうか、別のクレジットカードを使うしかありません。

カード会社によっては、SMSで利用に心当たりがあるのかって連絡があり、手続きしたら、約10分程度でロックを解除できることがある。
    • good
    • 0

いつも購入しないような額の高額商品とか、転売されるような商品だと、


第三者による不正利用の可能性があるので、ロックされる場合があります。

その購入に関して、連絡/確認があるカード会社がありますが、楽天は知りません・・・

まあ、楽天カードマンにお問い合わせすれば良いだけでしょう。

それとも、
・限度可能額内(100万円)の、勘違いか低くしてのかも。
・3Dセキュアが必要で、それで引っ掛かって購入できないのかも。
・結婚後の名義変更の関係かも・・・


-------------
>代引きで買うしかないんでしょうか?
A
代引きでも、銀行振り込みでも買える場合もあるし
その他のカードとか、
夫のカードで買うとか。
    • good
    • 0

限度額100万円というカードでも、利用限度額が100万円になっていない事もあります。


普段の実績から上限額が100万円まで上がりきってないと考えてもおかしくないですから。
ご自分のカード限度額をご確認ください。
普段の利用実績にも依りますが、自分で一時的にある程度引き上げる事が可能な事が一般的です。

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/4328?ca …
    • good
    • 0

まずは、利用可能額をe-naviで確認してください。

利用可能額が現時点で使える金額です。
https://www.rakuten-card.co.jp/support/guide/cre …

「楽天カードでは普段数万しか使っていない人は、高額商品を買えないということがあるのでしょうか?」
楽天カードに限らず、どこのカードでもそういうことはあります。普段の利用パターンと違うと不正利用と疑われるのです。パソコンのような換金性の高い商品は疑われやすいです。楽天カードに電話して疑いが晴れれば、買えるようになります。
    • good
    • 2

実は既にたくさん利用していて85万を超えているとか、不正利用があり85万を超えているとかじゃないでしょうか?


あとは、不正利用が疑われる場合にも利用ができませんが、その場合には解除申請をしないとだめですね。
私の場合、失念してて限度額いっぱい使った時、不正利用があった時、高額商品を複数買った時に止まったことがあります。
とりあえず、ENVAIにログインして利用可能限度額をチェック。
それでも問題なさそうなら楽天に問い合わせですね。
あとは意外とあるのがカード入力ミスかな。
高額商品だから買えないということは経験上ないと思います。

例外的に海外で使おうとしたり海外の怪しいサイトで10万を超えるとかの場合はありえるかもしれmせん。

いずれにしても、使えないというのは何かしらの理由がありますので、止まっている原因が不明の場合楽天にTELです。貴女を守るために止まっている可能性が高いです。
    • good
    • 1

カード会社に問い合わせない限りわかりません。



あなたが限度額を勘違いしているのかもしれないし、不正使用が疑われたのかもしれないし、楽天内部でどう判断したかは楽天しか答えようがないので、ここで長文の質問を書いて不確かな回答を集めるくらいなら、直接問い合わせた方が確実ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています