電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分がこうだから、という理由で質問しているわけではありませんが、質問します。

クレジットカードのブラックリストってのは、世界共通でしょうか?

というのは、

日本で作ったカードがブラックリストに載ってしまったので、カードを作ることができない。
しかし、どうしてもカードがほしいため、海外で銀行口座を開設して、クレジットカードを新たに作成する

というのが通用するかしないかがしりたいからです。

VISAとかMASTERとか世界で使えるから、そんなの単純に考えて無理じゃん?って感じはしているのですが。。。。

すいませんが、解答お願いします

A 回答 (4件)

ブラック・リストは世界共通ではありません。

というより、私はアメリカのことしか知りませんが、クレジット・ヒストリーがないとクレジット・カードを作ることは非常に難しいです。適当なVISAを所持し、IDがないと銀行口座を開設するのさえ難しいかもしれません。

そのため、このサイトでも何人かの人が同じような質問をしています。
参考URLに添付します。

どこかとんでもない国で簡単に作れるかもしれません。よく考えたら、日本などサラリーマンで毎月安定した収入があれば簡単に作れますね。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1547705
    • 0

ブラックリストは前の方たちが言っているように、世界共通ではありません。

だからこそ、そのリストを参照できない海外のクレジット会社は、怖くてクレジットカードを
発行できません。破産者に対してカードを発行したら、直ぐに焦げ付いてしまいますから。
よって、日本でカードを作れない人が海外で作成することはできません。

作れるのは、デビット式のクレジットカードで、#3の人が言うように、銀行に預金を
積んで、その範囲でクレジットカードが使えるというものです。
一時はその作り方の方法をネットで売って稼ぐインチキビジネスがはやってました。
騙されるのは多重債務者で、そもそもお金が無いのでうから、銀行に積む金があるはずも無く、
無意味な情報に数万円払い、借金を増やしてましたね。

確かに、外銀に口座を持って、金を入れてクレジットカードを持つことはできますが、
上記のようにブラックの人には意味の無いことです。

また、最近はこの類の詐欺は通用しません。
まず、マネーロンダリング防止にくわえ、テロ資金撲滅のために、外銀に口座を持つこと
自体が難しくなっています。第2に、郵貯チェックカードや東京スター銀行の
マスターデビットなど、同様のサービスが国内で受けられるので、わざわざ外銀に
口座を持ってまでやる人間はいません。
    • 0

> クレジットカードのブラックリストってのは、世界共通でしょうか?

世界共通ではありません。

> というのが通用するかしないかがしりたいからです。

一応、通用します。

しかし、日本のように簡単には取得できない思います。(おそらく日本が一番簡単ではないかと思います)

海外で銀行口座を開設しても、数百万円程度の預金残高が無いと発行してくれないところもあるようです。

そもそも、海外の銀行口座を開設したら、最低でも数十万円程度の預金残高を維持しなければならないようで、それに満たないと毎月数千円程度の口座維持手数料が取られるようです。

結果的には、ブラックリストに載るような人はお金が無いので海外のクレジットカードは取得できないと思いますし、海外のクレジットカードを取得できるような人はお金が有るのでブラックリストに載るようなことは無いと思います。
    • 0

私の知る範囲では日本でしか収入がない人は日本でしかカードは作れないです。

• 0