アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がブラックリストに載っていてクレジットカードが作れないので私に代わりにPayPayカードを作ってほしいと言われました。
(本人以外の使用禁止って事は分かっていますのでそこはどうかスルーして頂きたいです。。)

母子家庭になってから引越ししたり色々大変で今ブラックリストに載ってるらしいです。

PayPayカードを作って親に貸す分には私的に問題無いのですが、私のPayPay(アプリ)の残高や今までなにに支払ったのかとか親にバレるのが嫌なんです。クレカを親に渡すことでその辺バレたりしますか?

私自身クレカ作ったことないし銀行にも行ったことがなくて知識がありません、教えて欲しいです

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの親は借金しても返済しない人なので、利用代金は全部あなたに


請求されます。 全額支払う覚悟はありますか?

親が使ったんだから親に請求して!
は一切通用しません。
    • good
    • 0

家族カードで、引き落とし口座の分離のできるカードがありますよ。

    • good
    • 0

バレないので安心してください(^^)

    • good
    • 1

家族カードを発行して貰えば良いでしょう?



貴方名義の追加カードになりますから、お母さまが使った分は貴方や本人が確認することは出来ますが、貴方個人の分までは確認することは出来ません。


新たにカードを作ってお母様に渡すようなリスクある行動はするべきでは無いと思います。
    • good
    • 0

これ詐欺計画の相談なの分かってる?

    • good
    • 1

あなたがPayPayカードを作成して、家族カードも発行して母親に家族カードを使わせれば質問内容のことは解決します。



https://www.paypay-card.co.jp/service/000519.html
    • good
    • 2

ごめん!


話しがちょっと…
あなた名義で"新規で"pay pay カ−ドを作るんですよね?
問題点は…
あなたのpay pay残高や支払い履歴がバレるのがイヤ…
ですよね?
異なるカ−ド(2種類の)をあなたが2枚持つだけなのでは?
通帳みれば、履歴は分かるけど、その他は個別だから、分からないのでは?
    • good
    • 0

>母は毎日朝早くから夜まで働いてるしギャンブルとかも一切していない


でも、子供にカード作らせて、自分が使おうなんて、
「ろくな人間じゃねー」よ。

血がつながって鵜るから、かばう気持ちはわかるけど、
そんなの他人には全くもって理解してもらえない。

質問の回答とは違うけど、
まともに回答したら、犯罪行為の助長になるからしない。

2人そろって、人生どん底に落ちていく気か?
母親がお前を泥沼に引きづりこもうとしてるんだぜ?
まあ、大好きな親なんだろうから、一緒に
泥沼にはまっても後悔ないんだろうな。
ま、せいぜい頑張って
    • good
    • 0

後、親が払えない時は自分が払う!って覚悟が無いなら、作らない方がいいよ



払うお金がまずあるなら、クレカじゃなくても、WAONカード、楽天カード、PayPayや楽天Payなど、ブラックリスト関係なく使えて、クレカと同じようにチャージして使えばポイントも貯まり、キャッシュレス決済する方法があるから、そっちの方がいいと思う

親は、使った分の料金を払うと言ってる?
ブラックリストに載るって、結構借金して返済が遅れていたんだと思うんですが?
    • good
    • 0

名義が質問者で、親がカードで支払うだけなら親にバレないはず



PayPayと提携してるYahooアカウントで親がYahooに質問者のアカウントでログインしたらPayPay残高はバレるけど

親でもカードを使ったレシートは全て預かっておいた方がいいよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!Yahooアカウントは別々なので安心しました。

お礼日時:2023/08/28 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A