アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男の家に一緒に、住んでよくいられるなと。
男女で40過ぎて。
まわりは自立して家のローンやら嫁子供にメシくわせてるのに、なんも感じないのだろうか?

パラサイトシングル?
独身貴族?

昔は
チョンガーって言われてたけど、、

A 回答 (4件)

子供部屋おじさんやおばさんは、無収入の人もいて、親の年金で生活していますよ。

わたしの周りにも数名います。
親が亡くなったら生活保護受けるしかないでしょうね。でも生活保護は家や車を持っていると受けられないので、親の家に住んでたり地方在住で車を所持して生活していたりすると、生活保護は受けられません。家も車も売却して無収入なら受けられます。

就職氷河期に卒業した人の中には、就職活動するも就職できず引きこもりになったり大学出たのにバイト生活している気の毒な人もいます。バイトじゃ彼女できても結婚できないでしょう。結婚したくともできないんですよ。
    • good
    • 2

>50過ぎたらどうするの?


特にどうもしない…?どうするのの具体的意味がよく分からない。

>親の介護
一緒に住んでる以上やるしかないでしょうね。デイサービスや施設入居も活用して。

>なんも感じないのだろうか?
まあ世間体的にも一人暮らしした方が良いんだろうなあとは感じていますが、低賃金で職場も近いし、一人暮らしする意味もなく、親にも「低収入でお金もったいないんだから一人暮らしは必要ない。」と言われます。
一応家にお金はいれてて、家事手伝いと食材・備品購入。

>独身貴族?
貴族ではないと思いますが、生涯独身予定(希望)です。
    • good
    • 2

家のローン=借金してる、というだけ


借金なんか無い方が良いに決まってる
本当の金持ちは一括で家を買う
    • good
    • 0

生活保護とかじゃないのかな。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています