電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年前破産しました。まだクレジットカードを作ることができません。
どこか作れるところありませんか?

A 回答 (7件)

4年前の質問をそのまま放っておく様な方が作れる(信用なし)



カードはないっ!
    • good
    • 0

ファミマTカードはどうでしょう。

    • good
    • 0

恐らく、国内では難しいと思われます。


少し前までは、個人信用情報機関での情報保有期間(最終更新より5年間)経過したのちは可能だったようですが。
現在は、各クレジット会社の審査等が厳格になっており、事故者には発行しないのが原則となっているようです。
少なくとも、事故当事会社のカードは生涯作成不可です。
ただし、海外に銀行口座を開設して、一定額以上の資金を、一定期間(連続3ケ月程度~)入金すれば、日本の信用機関の情報は照会されませんので、カードを作ることができます。
実は私も3年前破産しましたが、この方法でマスターカードを保有しております。私の場合は、パナマにある「Continental Bancorp」という銀行に口座を開設し、10万usドル預金して取得しました。(最低2万usドル相当以上で、カード取得が可能のようです。)

※Continental Bancorp日本語オフィシャルサイト 

参考URL:http://www.cboffshore.jp/
    • good
    • 0

念の為ですが、一度自己破産をしていると言う事は二度目は自己破産はできても免責にはなりませんがそれはご存知でしょうか。


一度借金で失敗して出直したのですから何かを買うには貯めて買うと言う姿勢も必要かと思います。
さて、ブラックと言うのは信用情報機関の情報に”事故あり”と記載のある事を指しまして、信用情報機関の登録期間は5年~10年です。(機関によります。)
しかし、きっかり10年経過時点で消されるというわけでもないようで、消し忘れ(?)の類もあるでしょうし、金融事故を起こした金融機関は独自にデータを残していたりもしますのでその金融機関の系列では難しいと言う場合もあるでしょう。
綿密にやっていくなら、まずは信用情報機関に本人開示で信用情報を請求してみましょう。そこに事故ありの記載がある信用情報機関ではまだ不可だという事が分かります。(本人開示の方法は下記のそれぞれの信用情報機関のHPで確認してください。)

全銀 http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/index.html
CIC http://www.cic.co.jp/
CCB http://www.ccbinc.co.jp/
テラネット http://www.teranet-corp.co.jp/
全情連 http://www.fcbj.jp/index.html

銀行系、ノンバンク系、消費者金融系など成り立ちから幾つかの信用情報機関があり、以前はそれぞれが独立してた時期もありますが、今は確か全ての情報ではないにしろ相互にアクセスしていたかと。
次に、クレジットカードを申し込む際には必ずカード約款も渡されるもので、そのカード約款にどの信用情報機関へ情報を照会するか書かれています。複数の信用情報機関が書かれている事も多いですが、さすがに上記の5箇所に照会をするようなカード会社は無かったと思います。(相互アクセスもありすし。)
取り合えず、目的のカードの約款を見て信用情報機関を確認し、カード申込前にそれらの信用情報の確認をしてみて問題なさそうならカードが作れる可能性も高まる。そんな感じかと思います。
同時に多数のカードを申込むと普通の人でも断られる事があります。(急に多数申し込むのはおかしいと。)
信用情報の確認から入ってみたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/21 14:27

クレジットカードの場合、一度信用を失うと・・・。


各個人信用情報機関では、最大5年間はブラック情報が残ります。
5年過ぎても完済していなければ、新たに5年追加になります。
「5年から10年は無理」との都市伝説がありますが、決まった期間は存在しません。
各カード会社及び関連金融会社の独自基準・判断です。

有名カード会社では、金融事故を起こすとカードだけでなく住宅ローンも駄目になります。
(1部上場企業勤務、年収1000万円の)友人は、15年前にカード事故を起こしましたが、未だにそのカード審査に落ちますし、関連銀行からの住宅ローン審査も落ちています。
彼は、事故を起こした別の金融グループのカードを作成し、別の金融グループの銀行から住宅ローン融資を受けました。

質問者さまの場合も、(推測ですが)同様な状況なんでしようね。
ですから、金融事故を起こした金融グループとは別の銀行に口座を開設し、給与振込み・公共料金引落口座とし、定期預金をするなど「新たな信用」を築いて下さい。
半年から1年後に「キャッシュカードを、クレジットカード兼用にしたい」と、その銀行に申し込めば大丈夫でしよう。
キャッシュカード兼クレジットカードの発行が可能です。
但し、金融事故以降一切の金融事故が無い事が大前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/20 16:18

たまに「ブラックでもクレジットカード作れます」という


情報販売サイトありますが、内容は海外で銀行口座を開いてカードを申し込むという内容です。
その方法でカードが作れるかどうかは知りません(^_^;
普通は国内で通常ブラックリストと呼ばれる人達はカードを作ることはほぼ不可能です。ほぼと書きましたが100%と書いても良いくらいです。

が、国内ではブラックでも10年経過すれば大丈夫だとも聞いていましたがたまにズレもあるようで、多分あと数年で大丈夫だと思いますよ。

僕の友人は、破産もせず夜逃げして、JCBに150万くらいあったけど踏み倒して、11年目にvisa関係のカードを作り、12年目にamexのゴールドを作りました。今はゴールド3枚保有しています。
多分もう少しで持てるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/20 15:00

 一般的には、自己破産後5~10年はクレジットカードを作ったり、ローンを組むことができません。


 質問者の方の場合、自己破産したのが10年前なので、さほど影響はないと思われます。

 ただし、クレジットカードの審査は年々厳しくなっております。
 質問者の方の、現在の仕事や収入によっては、審査に通らない可能性もあります。
 
 いずれにしろ、必要ならば申し込んでみてはいかがでしょう。
 審査基準はカード会社によって差がありますの、1社でだめでも、別の会社ではOKということもありますから、何社かあたればカードが作れると思います。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
審査の甘いとこなどあると聞いたことがあるので、何件か申し込んでみたいと思います。

お礼日時:2009/01/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!