dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日アメックスカードが届きました。わくわくしながら封筒開けたら、輝くグリーンが見えました。すげえええかっこいいです。さっそくデスクに電話して、限度確認したら、あんまりにも低かったので、倒れそうでした。しかも支払いは一括のみ。なんだよ。アメックスだろって言いたかった。苦情言ったら、最初はこんなもんらしいです。毎月使って、ちゃんと返済してれば、コンピュータが自動的に限度上げてくれるみたいなこと言ってました。経験した人いますか?期間はどのくらいで、限度もどのくらい上がったとかもお願いします。

A 回答 (4件)

>限度確認したら、あんまりにも低かったので、倒れそうでした。



ダイナース・アメックスは「限度額無制限」と勘違いしている方が多いですね。
特に、アメックスの与信限度額は渋いです。
今年春に初めてアメックスを持った私の後輩は、20万円の買物でも限度額オーバーでしたね。一緒に笑ってしまいました。

>毎月使って、ちゃんと返済してれば、コンピュータが自動的に限度上げてくれるみたいなこと言ってました。

アメックスは、取引履歴を優先的に考慮して限度額を上げるようです。
利用履歴が低いと、何年経っても限度額UPは厳しいですね。

>期間はどのくらいで、限度もどのくらい上がったとかもお願いします。

私はアメックス(一般)は5年ですが、現在の与信額は100万円前後ですね。
2年目には、ゴールド・プラチナの案内が届いてます。何故?かは不明。
高価な買物は、ダイナースで決済しています。
アメックスは、JCB加盟店でも利用出来るので申込ました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/17 06:56

アメックスに入会して19年です。


限度額を気にするほど使っていなかったのですが先日60万円ほどの買い物でもすんなりと使えました。
さすがに限度が心配になりアメックスに確認の電話をしたのですがその翌週の旅行のために30万ほど限度を上げてほしいというとOKになりました。
グリーンカードでも長年の付き合いでは随時限度を上げてくれるようです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2008/07/16 06:53

だいたい年収の1/24位からスタートといわれています。

半年くらいで限度額が倍くらいになりましたね。

アメックスは原則一回払いのなので、それくらいの限度額でしょう。一回で10万超える場合は事前に連絡入れてます。 

アメリカなんかはクレジットヒストリーを積み上げ、限度額が増えていくので、まさにこの考え方かと。そういうカードなので、他のカードと同じに考えないほうがいいですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2008/07/16 06:54

自分も初めは40万ぐらいと言われました。


で、他のカードで月に60~80万使ってるから少なすぎると言いましたが、仕方なく使っていて、2ヶ月後にゴールドの申請したらすぐ切り替わりました。
今は月に100万(仕事のお金も立て替えるので)使うときもありますが、すんなり使えてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2008/07/16 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!