プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して約3年になる彼氏がいます。
(一人暮らしの経験なしで同棲経験はあり。)

若い頃、当時の元カノさんはかなり彼氏のことが好きで一緒に住んでくれるならお金のことは良いと言う感じで何年か暮らしていたらしいです。彼氏より稼ぎもあり、相続遺産などでお金を持っていたので、あとは日用品とかの買い物する時出すとかなんとか言ってました。

付き合いたてから同棲をする流れで彼氏がウチに転がり込んできた感じでしたが、私は普通の会社員ですし、一人養う気も到底なく、一緒に住むならお金を出し合って生活していかなきゃ無理だと話していました。

最初はお給料が入ったらすぐお金を出してくれましたが、一年経つくらいにはたまに払わないで忘れてたの一言で済まされたり、一言今月のお金ちょうだいというまで出さず呆れてます。

彼氏は支払いにも疎く、個人事業主ですが、税理士さんに送らなきゃいけない領収書なども送らず、忘れちゃうとかで済ませます。

本当にめんどくさがりでそのせいで税金も高いままで3年前の年度の支払いはかなり苦労しました。
苦手なこともあるし、できるだけフォローできることはしたいと思い、領収書の打ち込みや支払いを先払いで私が払って、後で生活費と一緒にもらうようにしてます。

それがもらえず、私は自分の生活費や自由に使えるお金を削って彼氏個人の支払いの分も生活費だって本当は足りないけど、最低限きちんとしてくれるならと我慢してます。

何回か支払いをしてくれず、貯金からお金を使ったこともあります。先に私が支払えばお金渡しやすいと言いますが、先月も今月も月末お給料日にまずしたことがパチンコです。

趣味の範囲ならいいです。お金もちゃんと支払ってお互いやってるならいいです。
全くないです。気持ちも冷めます。
大事にされてないと何よりも感じます。

財布を見れば私に支払う分の金額は入れています。でも渡してくれません。前回ももらっていないと半月立たなければもらえなかったし、パチンコにお金を使って負けて、今月はどこにも行けないと言って脅してきます。

なのにのうのうと隣で寝て、家のことも全部私。私の方が収入が少ないのも気にしない、今月あと五万しか使えない〜とかいいますが、パチンコしなければ控えれば十分ですし、私はその五万も生活費に当てなきゃいけない月すらあります。

全部許せないです。

その癖嫌いになったの?とかお昼に作ったおにぎり食べないまま帰ってきてそのこと対して謝罪してはきますがお金は0です。

許せないです。お金が全てではないですが、愛されてるとも感じないですし、触られても何も思いません。
別れたいとまで思います。

この問題で話し合ったことは何度もあります。
解決しないです。
パチンコしなければいいんでしょといいますが、毎回やることさえやってくれれば自由にすれば良いと言います。

その都度支払いだけ逃げます。
投げやりになってます。

駄文長文申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 朝になんでそんな昨日一昨日機嫌悪いの?と言われ、言いにくいけどお金ちゃんとして欲しいこと伝えたら、そんなこと?と言われ、足りないけど7万ね、帰ってきたら渡すからと言われました。
    まだ2日しか経ってない、必要なら言ってと馬鹿にされたと腹を立て金持ちの女見つけろと言って終わりました。

      補足日時:2023/07/02 09:49

A 回答 (7件)

>そんなこと?と言われ


この一言でもう胡散臭い輩臭プンプン

>金持ちの女見つけろと言って終わりました。
終わりました=とにかく別れたんですね
なら自己完結したことでめでたしめでたし
だが
今まで3年間は一体何だったんだ~?!!ですよね
    • good
    • 0

別れたほうが良いですね。

    • good
    • 1

元彼女さんのように男を飼うのが嫌。


だから金を払えというのに何度
言っても無駄なら捨てるしかありません
別れればいいと思います
    • good
    • 3

あなたのお家なら


その人には出て行ってもらいましょう・・
お金がないから出ていけないというなら
何か月後と期限を決めるなりする・・とか
もしお宅が賃貸なら
解約して別に借りてあなただけ引っ越す・・
あるいは実家があるなら帰る・・
どちらにしろ、信頼できる人に相談した方がいいですよ。
こんなこと書くと気を悪くされるかもですが
男は怖いです・・
別れ話のもつれで、自棄になると
何をするか・・
一緒にいる時間が長ければ長いほど
別れるのも大変になります。
もう潮時だと思います・・寧ろ遅い・・。
見かけはパッとしなくても真面目で優しい男性はたくさんいます・・
いい人を探しましょう・・。
    • good
    • 1

ざっと流し読みしたけどそれで質問はなんですか?という感じです。



とにかくそんな厄病神というか貧乏神みたいな輩と
そんなしがらみだらけの
同棲をズルズルと3年も続けている意味が理解できません。

金の無駄のみならず人生の貴重な時間の無駄以外のなにものでも
ありません・・よね

相手男がどうたらこうたら以前に、あなたもあなたで
 それ相当問題があるのではないでしょうか?

質問というよりも愚痴みたいなようなので
的を得た回答はできませんけれど
とにかくいつまでもそんなヒモみたい者と
生活をしていても、あなたの将来はお先真っ暗なような気がします。
    • good
    • 7

質問がなんだか解りませんが、


>許せないです。お金が全てではないですが、愛されてるとも感じないですし、触られても何も思いません。
↑こんなんなってるなら別れたらいいのに。
払うべきお金を使ってしまうって、もうギャンブル依存症ですよ。
なんでそんなのとまだ付き合ってるのかわかりませんが、
ギャンブル依存のヤツは辞めといた方がいいです。
    • good
    • 5

金にだらしない男はガチで別れたほうが良いです。

絶対治らないことを言い切れますし、一生苦労します。
交際の時点で女に金を出さす人は避けたほうが賢明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!