プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在彼女と同棲中です。
お互いバツイチ同士で僕は前妻との間に持ち家があり、
前妻と子供達が住み住宅ローン、固定資産税を僕が支払っています。
今回、パチンコに支払い分と今月の自分の生活費を使ってしまいました。
彼女の給料だけでは生活できず、僕はブラックリストなので彼女が生活費でカードローンを借りてくれました。
彼女はあくまで生活費といいますが、
その借りたお金で固定資産税とローンを支払ってほしいです。
生活費は合算ですし、彼女も一緒にパチンコに行きました。(僕が無理やり連れてきました)
一緒にパチンコをしたのも事実だし、
彼女のカードローンもどうせ生活費から出すのだから変わらないですよね?
彼女は頑なに拒否し、固定資産税も住宅ローンも自分には関係ないとかいいます。
どう説得したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つりではなく真剣な質問です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 20:09

A 回答 (5件)

◇僕は前妻との間に持ち家があり、前妻と子供達が住み住宅ローン、固定資産税を僕が支払っています。


ここが問題点なのです。
質問者様の『持ち家』に前妻が住んでいることが変則的だと思います。
そのような状態をいつまで続けるのでしょうか?
もしも前妻が高齢者になっても、質問者様の『持ち家』に住み続けるとしたら、とても、おかしいことだと思います。
対策としては、前妻には、そこから出て行ってもらえばよいのではと思います。
そうすれば、たとえば、その『持ち家』を売却処分することもできると思います。
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
    • good
    • 1

彼女には


関係ないわ
    • good
    • 4

全部あなたの責任じゃないですか。


パチンコもムリヤリ連れて行ってるし。
彼女に、あなたの税金や借金を支払う義務はありません。
そんな自分勝手なこと言ってると、その彼女に見放されますよ。

よく彼女もカードローンなんて組みましたね。
それだけしてくれたことだけでも感謝に値するでしょう。
    • good
    • 4

そもそも、どうして彼女が前妻と子どもが住む固定資産税と住宅ローンを支払わなければならないのですか?


離婚した原因は、わかりませんが住宅は、売りに出して、子どもの学費を払えばいいと思いますよ。
大体、支払い分と生活費をどうしてパチンコなんかで使うのでしょう?
貯蓄もない人は、ギャンブルをする資格ないですよ。みさそんな考えなしのことをして、
彼女にお金借りてもらって、男としてどうなんでしょう?
それで、彼女に支払ってほしい?
誰もが、それはおかしいというのではないでしょうか?
大人であるならば、自分の行動をしっかり振り返り、反省するべきです。
ブラックリストって?
まだわかってないですよね。現実が。
    • good
    • 4

釣るならもっとマシなやり方があんだろ

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!